10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

隠れ蓑の術

2009.10.30 (Fri)

20091031_1.jpg
先週末ワクチン打って、フィラリアの薬も残り3ヶ月分を貰ったので、お財布から8000円ちょい飛んでった~!(T_T)
注射の時期はワンコも人間もお金かかるよねぇ・・・。

20091031_2.jpg
他のおうちのワンコ同様、さんたも最近は毛布に潜って寝てること多し。
保護色カラーの毛布なので、つい居るのか分からず踏みそうになることが。(^^;

20091031_3.jpg
もちろんHAL君にも圧し掛かられて、迷惑してますよー。(爆)

20091031_4.jpg
んもう。寝てるんだから邪魔しないでよね!U-ェ-U

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:54  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

フィラリアのお薬、何ヶ月飲ませてるのー?
うちは5月末~10月末の6ヶ月、、、これって短いのかしらん?^^;
さんちゃん、ぬくぬくと気持ち良さそうだね=^-^=
sae |  2009.11.01(日) 17:15 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●saeちゃん へ
フィラリアの薬、うちはいつも5~12月だよ。
この辺だと11月までは蚊が居るから(確かにまだ夕方散歩してると居る)、翌月の12月まで必要なんだよね?
獣医さんが期間は決めてくれてるんだけど、メグリコちゃんの獣医さんが10月末までってことなら、そっちの方は少し早めに蚊が居なくなるのかな?
この辺は同じ市内でも気温差があるから、市が違うともっと気温が違うのかね!?(^^;

ワンコたち、毛布に包まってるとほーんと幸せそうだよねー。羨ましい。
眞巳 |  2009.11.02(月) 11:58 | URL |  【編集】

No title

アハハ^^
毛布と一体化してるね★
うちも最近は毛布にもぐったり、ソファとソファカバーの間に入っていたりして「お!」って思うことがしばしば…(^^ゞ

うちは5月に6ヶ月分まとめてもらってるからその時にすごい出費なのよね~~(T_T)
みゆ |  2009.11.02(月) 18:53 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
ねー、一体化しちゃってるから、よく踏みそうになるよね。(^^;
足置こうとすると、モソモソッと慌てて出てきたり。

うちも基本は全部いっぺんに薬もらう予定だったんだけど、5月は狂犬病の注射と一緒に貰うからお金が足りなくなっちゃって・・・半分後回しにしたの。(^^ゞ
薬、もっと安くならないかねぇ?(T_T)
眞巳 |  2009.11.03(火) 23:07 | URL |  【編集】

くすり

うちも狂犬病の時に一緒にもらってる。
今年もまた飲まし忘れがあるけど(^^ゞ

ダックスはほんと潜るの好きだよね。
旦那には「こいつらはドイツ人だから寒いのは平気」とか言われるけど(笑)
お外で飼われてるワンちゃんだっているんだから家の中で寒いってのもおかしな話だよね。
ありぃな |  2009.11.06(金) 20:58 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
フィラリア、カレンダーに一応飲ませる日を書いてるんだけど、ついつい忘れちゃったりするよねー!?
なのでうちもいつもちょっとずつ後ろ倒しになっちゃってるんだ。(--ゞ

ダックス、「ドイツ人」って言い方がいいね。(笑)
そーいえば友達んちの隣の家のダックスが、外飼いされてるって言ってたなぁ~。
その子は寒くないのかね!?
さんたとか見てると、すっごい寒がりに見えるんだけど・・・。
生まれたときから外にいたら、順応して平気になっちゃうのかなー?
眞巳 |  2009.11.09(月) 20:49 | URL |  【編集】

No title

眞巳ちゃんの家のベランダってすごい高いところなんだね。さんたちゃんへっちゃらで歩くもんだね。
ワタシは2階以上のベランダだと、恐怖感じるタイプなんだよね~。

さんたちゃんも、上手に毛布に入れるのね♪
miufen |  2009.11.11(水) 10:19 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
あはは、miufenさんも高所恐怖症なんだねー!?
まみの友達は高いとこダメな人が多いみたいで、初めて来て「下見たくない」って台詞を何度か聞いてる。(笑)
さんたは高いとこ全然平気みたいだよ♪
まみももちろん高いとこ大好き~!!(^-^)ノ

miufenさんちもみんな上手にもぐりこんでるよねー。
さすがダックスは穴掘り犬だけあるね!!
眞巳 |  2009.11.12(木) 02:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/427-0838c8ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
