09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おやつパーティー♪

2009.10.21 (Wed)

20091021_1.jpg
毎月お楽しみの、犬友さっちゃんお手製スイーツでのおやつパーティー♪
シュークリームとエクレア、ふんわりちゃんと膨らんでて、カスタードクリームも美味しかったぁ~♪^^*
今回はまみが先日作ったロールケーキも一緒に☆

今日は2人っきりのお茶会だったので、シューの膨らませ方とかバニラエッセンスの使い方とかを教えてもらったり、お菓子作りのマニアックトークも織り交ぜつつ、今日も楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪

そうそう、午前中はHAL君と一緒にインフルエンザ(季節性)の予防接種を受けてきたよ~!
まみもHALくんのついでに、約20年ぶりくらいに受けました。(^^;
インフルエンザの注射って、肩への筋肉注射で 超痛いイメージがあったんだけど、今は打つ場所も違ってそこまで痛くないのねー?

これならなんとか怖がらずに(まみが)受けれるかも?(笑)
21:37  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

どれも

おいしそ~(^-^)
最近、甘い物は控えているから目に毒だなぁ・・・(笑)

インフルエンザの予防注射、普通の人たち(?)は受けられないみたいね~。
新型だけじゃなくて、今までのも。
例年に比べて、うつ人が多くなったからかな。
毎年受けてきたけれど、今年は自分の体力で予防しなければならないかも(^-^;
わかば |  2009.10.22(木) 12:37 | URL |  【編集】

コメントありがとー♪

●わかば へ
わかばはダイエット中だったっけか?
まみに比べたら全然痩せてるんだから、たまには食べたっていいんじゃない~?^^

インフルエンザ、季節性のも予約でいっぱいみたいだね。
うちの近所も普段行ってるところはダメだったから、先着順で1日30本。って受け付けてくれる病院に朝一で行ってきたよ~!
まみは逆に今まで受けたことなかったのに受けちゃったから、わかばの分を使っちゃったかも!?(^^ゞ
眞巳 |  2009.10.23(金) 02:27 | URL |  【編集】

シュークリームもエクレアもロールケーキも…^^
贅沢だ~~。

インフルエンザ、やっぱり予防接種した方がいいんだろうけど、足りないんだもんね??
季節性のも、予約がいっぱいなのかぁぁ~。
優先順位どおりでいくと、私は全然絡んでないのでまぁ、いいか~って思ってしまうわ~^^
みゆ |  2009.10.26(月) 17:48 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
オヤツパーティーは、いつも美味しいもの盛りだくさんだからねー♪(^m^*
インフルエンザ、季節性の普通のヤツも全然足りてないみたいだねー?
まみみたいに、今まで打ってなかった人たちも打っちゃってるからかな?(--ゞ
新型はHAL君にはそのうち回ってくるだろうけど、まみも順番から言うとハズレてるから、アルコール消毒とかしながら菌と戦わないと!(苦笑)
インフルでまみが倒れても、HAL君はそんなのお構いなしで容赦なさそうだしね・・。(T_T)
眞巳 |  2009.10.29(木) 03:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/423-2903800a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
