06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

隣の席に居たのは誰だ?

2009.10.08 (Thu)

20091007_3.jpg
今日も台風で大変だろう・・・という予想に反し、朝こそ風は強かったものの8時過ぎには雨も止み、午後にはすっかりいいお天気!
昨日ネットスーパーしなくても良かったか!?(--;
しかも昨日は結局、明け方まで仕事してた相棒が急遽休みを取ることにしたので、車出してもらって買い物にも行けちゃいました。(^^;
ま、米とか重いもの頼んでたし、ネットスーパーはそのままお願いしちゃったけどね。

昨日はでかけた帰りに、デニーズのお誕生日クーポン使ってデザート食べて帰りました♪
少しして隣に座った2人組に目をやると、マンガ原稿(チラ見したとこ、ネーム状態)を抱えた漫画家&編集さん。
興味本位でついつい聞き耳立てちゃいました。(笑)

顔は知らない人だったけど、話しから察するになんだか偉そうな感じ?
その漫画家(おっさん)は新人漫画家が気に入らないらしく、「あんな絵でなんで売れてんの?」「アイツと身内で買い占めて売り上げにしてるんじゃないの?」などと暴言吐きまくり。
編集さんは「いやー、でも30万部も身内で買うのは無理ですよぉ~。ははは。」と漫画家先生の機嫌は損なわないように新人さんをかばったり・・・明らかに困りながらもご機嫌取りしてるモノ言い。

おー!!!ドラマとかで見る通りだぁ~!!(笑)
しっかし、編集さんの仕事って、やっぱり大変そうだね・・・。(^△^;

結局、そんな売れてるらしい漫画家さんを「アイツ」呼ばわりしていた大御所(?)は誰だったんだろう?
ちょっと気になるぅー。
23:57  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

漫画家さんも気になるけれど

デニーズのお誕生日クーポンを手に入れる方法が気になったりして(笑)

自分より後から出てきた漫画家さんが売れてて面白くないんだろうね。
でも実力社会だからねぇ・・・。
一瞬『浜田ブリトニー』さんの事を言ってるのかなって思ったけど(笑)
漫画家さんって、実際のお顔を拝見できるチャンスが少ないから
誰だか想像つかないね(笑)
わかば |  2009.10.09(金) 13:25 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
誕生日クーポン、デニモバクラブに登録したらもらえるよ。(笑)
毎週金曜日に、オススメメニューの100円引きクーポンとかも配信されてくるけど、誕生日クーポンしか使ってないけど。(^^;
でもデニーズよく行くんだったら、登録するのもお得かもよ♪^^

漫画家さん、やっぱり後輩が売れてるのが面白くなかったんだろうねー?
大御所っぽい扱いしてもらえてるんだったら、それなりに「どーん!」と構えてたほうがカッコイイのにねー。
(おっさんだったので、カッコよくはなかったけど・・・)
眞巳 |  2009.10.09(金) 19:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/415-63861821

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
