05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマピー収穫!

2009.10.03 (Sat)

20091003_1.jpg
この夏、楽しみに育てていたトマピー。ようやく収穫でーす♪(^-^)ノ

20091003_3.jpg
トマト大好きなHAL君がガブリと食いつこうとするくらいなので、見た目は「トマト」で合格点◎^^

20091003_4.jpg
さんたにももちろんお裾分けしてあげるよ~♪

20091003_5.jpg
HAL君は生はやっぱり吐き出したけど、さんたは美味しかったみたいでパクパク★U^ェ^U

20091003_6.jpg
うちらもまずはオーソドックスに生のままサラダで♪
味はそのままパプリカでした。(なのでピーマンみたいに苦くは無い)
火を通しても栄養化が変わらないって書いてあったから、残りは炒め物に使ってみようかな?^^*
彩りに使えるし、ちょっと気に入っちゃったかも♪

20091003_2.jpg
2個目も少し色づいてきました。
こーやって並べてみると、色づき始めは赤じゃなくてオレンジだね。

花がいっぱいついてた9月頭に1週間、沖縄旅行で水が全くあげられなかったので、結局食べれそうな実は3つで終わりそうです。(^^;
23:04  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

真っ赤♪

ちゃんと赤くなったね(^-^)
HALくんがトマトと間違えたのわかる~。
私も1枚目の写真を見た時「トマト?」って思ったもの(^m^)
味はパプリカなんだ。
あと2つ、美味しくできるのが楽しみだね♪

saeちゃんと会うセッティング、saeちゃんとまみが良ければ会ってみたいなぁ(^-^*)
私は水曜日はお休みだから、水曜日だったら11時ぐらいとかからOKよ(^o^)/
わかば |  2009.10.06(火) 12:34 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
ちゃんと名前に負けず、トマトらしくなってくれたよね♪^^*
味は間違いなくパプリカだったよー。
生で食べても美味しかったけど、子供にとってはそれも苦いんだろうね。(^^;

saeちゃんとのデート、実現希望?^^
そしたら来週あたりにまたsaeちゃんと会う予定があるから、そんときにでも聞いてみるねー!!(^-^)ノ
眞巳 |  2009.10.06(火) 13:51 | URL |  【編集】

わーわー♪

ぜしぜしわかばちゃんにお会いしたいです~!
眞巳ちゃん、どうぞよろしくおねげぇしますだぁ^∧^
とりあえずは来週公園で♪♪
sae |  2009.10.06(火) 19:34 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●saeちゃん へ
お!両思いだね!(笑)
2人とも同年代だし、きっと話も合うと思うよー♪
では会った時に、予定の合う水曜日を探そっかー?^^

とりあえずは来週晴れることを祈ろうっ!!
眞巳 |  2009.10.07(水) 11:41 | URL |  【編集】

うわぁ~!
とまぴぃは赤くなってから収穫するんだ
でも、お味はピーマンだよね

ぴぃだけが一緒だけど、親近感を覚えたかも

少しずつ寒くなってきてるから、風邪には注意してね
ひろぴぃ |  2009.10.12(月) 20:03 | URL |  【編集】

すごーい!
トマピー、立派に大きくなって
収穫できたなんてすごいよ!
形はトマトだけど味はパプリカなんですね。
可愛い形してるからフラワーアレンジにも
使えるかもね^^*
manapi |  2009.10.13(火) 22:45 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ひろぴぃさん へ
あはは!ほんとだ!「ぴぃ」は一緒だね。^^*
トマピーの味はパプリカだから、ピーマンよりは全然苦味は少ないんだけどねー。
でもHAL君は食べてくれなかったよ。(--;

ひろぴぃさんちの方がきっともう寒くなってるよね!?
そちらも元気に過ごしてね~!!

●manapiさん へ
トマピー、ちゃんと食べられるまで枯れないで居てくれたよー♪^^
けっこう肉厚で美味しく食べれたよ!
そっかー!
食べるために育ててたから頭が食い気にばかり行っちゃって、アレンジに使うなんてこと思いもつかなかったけど、小さめのヤツはアレンジに入れても可愛いかもね♪
でもあと2個しかないの・・・。
アレンジに入れるには惜しいので、やっぱり食べちゃうと思うー。(笑)
眞巳 |  2009.10.15(木) 23:56 | URL |  【編集】

まみさんへ

ごめーんまみさん(>_<)
コメントありがとうございました
スッゴく!スッゴく!嬉しかっわ!

トマピー(*^_^*)
私もかじりたいわ!
トマトもピーマンも大好きです♪
キャンディス☆ |  2009.10.17(土) 19:05 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●キャンディスさん へ
なんだか大変そうだけど、ネットはのんびり続けてね~!
また時間ができたときにでも遊びに来てね♪^^
トマピー、結構美味しかったよ!!
まみもどちらも大好き~♪
眞巳 |  2009.10.21(水) 02:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/413-c9d088dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
