10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマピー変色中

2009.09.14 (Mon)

イチロー、ついに9年連続200本安打、達成しましたねー!?すごい。
イチローを見るたび、日本のプロ野球会でまだ2軍にいた頃の「(鈴木)一朗君♪」に目をつけて追っかけてた妹の目利きは凄かったなぁ~。と思い出します。(笑)

20090914_1.jpg
こちらが一昨日(9/12)のトマピー。
9/10の色とそれほど変わらず、すこし赤っぽい部分が広がったかなー?
なのでゆっくり全体的に赤っぽくなってくるのかと思っていたら・・・。

20090914_2.jpg
今日(9/14)、水やりに出たら、いきなり上だけ真っ赤にっ!!

へぇぇぇー、こーゆー変色のしかたをするのかぁー。
新発見!!

2日間でこんなに一気にに赤くなってきたから、全体が赤くなるのもまもなくかなー?^^*

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

23:17  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わっ!!
こんなにくっきり色の変化があるんだねー!
トマピーって面白(^。^)
来年は育ててみようかなぁ~♪

イチロー、やっぱり凄い人だよね!!
奥様の弓子さんも立派だわぁ。
「9」のネックレスの話に感動しちゃってさ、
つまらん喧嘩で冷戦中の我が家が滑稽に感じたわ(-_-;)
ほんと昨夜はテレビでイチローのインタビューの映像釘付けだった。
そして今朝の新聞で一面アップのイチロー見て拝んじゃったわよ(^^)
晴れるYAでーす♪ |  2009.09.15(火) 22:08 | URL |  【編集】

ピーマンみたいだけど、パプリカみたいでトマピーなんだね~(言ってる自分が意味わからない(^^ゞ)
どんな味なんだろう~~??
どんなふうにして食べる予定???

イチローさん、すごいね。
WBCの時、スランプで重圧から胃潰瘍になったみたいだったでしょ~?
あの時、やっぱりあんなすごい選手でもあんな風になっちゃうのか…って思ったし今回も達成しなきゃってすごいプレッシャーだったのかな~。
大変だけど、すごいよね~~。
みゆ |  2009.09.16(水) 16:16 | URL |  【編集】

イチロー

妹さん好きだったのね。
私はドームで一軍のイチロー観てたけど、細~い体で可愛い顔してたよ。
こんな凄い選手になるとはねぇ。。。
〒局、9時速攻で予約してきたよぉ~♪

トマピーの味、私も知りたい。
ピーマンもほっといたら赤くなっていくらしいね。
来年はピーマン育ててみようかなぁ~
お弁当に赤いものってプチトマトくらいしか他にないしね。
ありぃな |  2009.09.17(木) 19:41 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●晴れるYAさん へ
ね。トマピーの変色、面白いよねー?
今日は半分だけ下の方まで赤くなってたよ。^^

イチロー、昔に比べると可愛げがなくなってきちゃって、んー?って思ってた時期もあったけど、やっぱりスゴイよねー。
ついついニュースとか手を止めて見ちゃったもん。
「9のネックレス」・・・そんなこと、思いつかないよねー!?
世界のスターの奥様は、やっぱりすごい人なんだね。

●みゆさん へ
あはは、トマピーはパプリカの一種らしいよー。
普通のパプリカはピーマン型だけど、トマピーはトマト型・・・って感じ?
なので赤パプリカと同じかなー?と思って、今のところは1個目はサラダで食べてみるつもり!!
炒めたりしても栄養が損なわれないらしいから、2個目は炒め物に入れてみようかなぁ?

プレッシャー感じてても、結局それを成し遂げてしまうあたりが、やっぱりイチローなんだよねー。
なんとなく安心感ってゆーか、「どーせできちゃうんでしょ?」って思いながら、こっちも見てた気がするし。(笑)
みんなができるだろう。って思ってただろうから、更なるプレッシャーだったのかもしれないけど・・・ほんとすごいよねー。

●ありぃなさん へ
おー!ありぃなさんはイチロー記念切手の予約してきたんだね!!^^
記念切手になっちゃうって、どんだけスゴイんだ!?って感じだよねー。(@@;

へー!ピーマンもほっといたら赤くなるの!?
え?ってことは、パプリカって、ピーマンをほっといたヤツのことだったりして!?(爆)
緑のまま食べてみたら、トマピーもピーマンみたいに苦いのかなー?
(パプリカって苦くないよねー?)
でも、3つくらいしか出来なさそうだから、緑のまま試してみる分はないかもー。
来年も枯れずに残ってたら、次回はもっといっぱい実を付けてくれるといいなぁ~!
眞巳 |  2009.09.17(木) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/405-2db7b662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
