10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩味だったのか。

2009.09.11 (Fri)

20090911_1.jpg
沖縄で食べたゴーヤチャンプルーはみんな塩味。
ゴーヤが苦いから甘くしないと!という思い込みで、今まで砂糖&みりんたっぷり(&醤油)で味付けしていた我が家のゴーヤチャンプルー。
本場の味付けとは全く別の物を食べていたようです。(--ゞ

帰ってきてから、さっそく塩味だけで作ってみました。
やっぱ、砂糖味よりも、塩味の方が美味しいかもー!!(笑)

あとから相棒が言いました。
「(まみの)実家で出てきたのも塩味だったよ。」と。
え???そうだったっけか!?(@@;
今まで相棒は砂糖味のゴーヤチャンプルーを「変な味付けだなぁ?」と思いながら、何も言わずに食べていたのでしょーか???
言ってくれれば良かったのに・・・。

More・・・

  

沖縄旅行のフォトアルバムできました。
写真の枚数が多すぎて超長くなってしまったので、本当に本当にチョーーー暇な方だけ覗いてください。(^^ゞ
←Clickしてね♪
22:16  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ゴーヤチャンプルー、私もよくわからないときは味噌味とかにしてたんだよね~(^^ゞそれは、まぁそういうものかと思って食べてたから普通だったんだけど、醤油味にする方がいいことに気がついて・・・だったんだけど、、塩なのか~。そっか~~。

アルバム、今から見せてもらうね~~(^◇^)
みゆ |  2009.09.12(土) 17:13 | URL |  【編集】

沖縄のゴーヤチャンプルは、皆塩味なんだね。
それは知らなかったけど、何となく
ゴーヤチャンプルの味付けは、塩味だと思って作ってたよぉ。

で、眞巳ちゃんちの砂糖&みりん味は初耳かも~^^
ちょっと作ってみよっかな(*^^)v

眞巳ちゃん沖縄行って来たんだね、いいな、いいな♪
アルバムが楽しみ~じっくり見せてもらいまーす!





hiroco |  2009.09.13(日) 11:21 | URL |  【編集】

ゴーヤ

私はダメ~xxx 食べれないぃぃぃぃ。
現地で食べたらまだ美味しいのかな?

アルバム見せてもらったよぉ\(^o^)/
いい写真がいっぱい撮れたね。
まみりんも結構見えてるし(笑)

レンタカー借りてホテル泊のフリーだったの?
食事は自分で食べたい物を食べてたのかな?
美味しいものいっぱい食べれて、自宅に帰って主婦に戻りたくなかったのでは?フフフ^m^
ありぃな |  2009.09.13(日) 23:02 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
ゴーヤチャンプルー、みゆさんちは味噌味で食べてたんだねー!?
まみも砂糖みりん醤油味を「そーゆーもの」かと思って食べてたから、違和感はなかったんだけどね。(笑)
沖縄で食べたのは、どれも塩味だったよ~!
なので今回は、塩オンリーで作ってみたよ♪
みゆさんも一度塩味も試してみてー。^^

アルバム・・・ほんとに超長いので、適当に見てね。(^^ゞ

●hirocoりん へ
おー!ひろりんはちゃんと塩味で食べてたんだね!偉い!!(笑)
まみが今まで作ってたのは、砂糖&みりん&醤油・・・なので、味付け的には、親子丼とかの味に近いのかも?(^^;
あ、でも不味くはないよ。多分。
今度一回試してみて。(笑)

沖縄の写真、山ほどあって長いので、ほんと適当に見てね~!!

●ありぃなさん へ
そっかー。ゴーヤ嫌いなのかぁ~!
そしたら、沖縄のゴーヤチャンプルもダメだと思う。(笑)
苦さは変わらないよ。(笑)

アルバム、見てくれたんだね♪^^
お疲れ様でした!(^^ゞ
HAL君をどちらかが抱っこしてるから、親が写ってる写真がけっこう多いのよ。(苦笑)

今回の旅行は、航空券とホテルとレンタカーのみ予約で取って、あとは完全フリー!!
朝食だけはホテルについてたけど、昼と夜は現地で美味しいもの食べようと思って♪^^*
おかげであちこちで美味しいものが食べれましたー!
ほんと夢のような世界から戻ってきたくなかったよー。(笑)
眞巳 |  2009.09.14(月) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/403-855844a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
