10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

南の島へ♪

2009.09.04 (Fri)

20090904_1.jpg
ちょいと遅めの夏休み。
行って来ました!初沖縄っ!!(^-^)ノ
ほんと、海がエメラルドグリーンで、とーっても綺麗っ!!!

20090904_2.jpg
美ら海水族館でじんべいざめ見たり。

20090904_3.jpg
首里城行ったり。

20090904_5.jpg
海に足つけて泣いたり。

20090904_6.jpg
たまたま旧盆だったらしく、あちこちでエイサー祭りやってたり。

20090904_7.jpg
海の中、覗いたり。

あっと言う間の4泊5日でしたが、本島のメインどころは結構まわれたんじゃないかなー?^^*
でもまたいつか絶対行きたい♪

そういえば。
テレビで特に沖縄が取り上げられていたので心配していた新型インフルエンザも、逆にそれが功を奏してみんなが気をつけているので、東京にいるよりも安全だったくらいでした。(笑)

写真は山ほど撮ってきたので、これからまた少しずつまとめようと思います。
忘れた頃にUPされるかもしれないけど、気が向いたら見てやってね。(^^ゞ

(メモ)
1日目(首里城)
2日目(海洋博公園=美ら海水族館、パイナップルパーク)
3日目(琉球村、東南植物楽園、宜野湾トロピカルビーチ、エイサー祭り)
4日目(海中道路、ブセナ海中公園、お菓子御殿、万座毛、みちの駅「かでな」)
5日目(おきなわワールド=玉泉洞、平和記念公園、パイナップルハウス、ゆいレール、国際通り)
23:59  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

沖縄!

まだ行った事がないなぁ。
美ら海水族館、行ってみたい~(^-^)
HALくんは、まだ海に足をつけるのが怖いんだね。
プールは喜んで入れるのにね(^m^)
波が動いてるから、食べられちゃう!と思っちゃうのかな(笑)
楽しさが伝わってくる写真、た~くさんアップしてね♪
わかば |  2009.09.07(月) 12:17 | URL |  【編集】

うわぁ~~~、いいなーー、沖縄~~~!!!
やっぱり海が綺麗だわ!
日本海の濃紺の海とは大違い!
水族館のじんべいざめも迫力あるぅ~、
(撮り方ウマイなぁ~~(^。^))
HALくんも大喜びだっただろうなぁ~・・・
それにしてもHALくん随分大きくなったわね~、
美形だわ、絶対イケメンになるわよ(^^)
晴れるYAでーす♪ |  2009.09.07(月) 21:21 | URL |  【編集】

1枚目・・・絵ハガキみたいですねー。
まさに、白い砂浜、青い海ー!ってカンジです!
めちゃキレー!
水族館の写真もいいなー。
私も撮ってみたいですー!
sanae |  2009.09.07(月) 22:12 | URL |  【編集】

沖縄♪

楽しそう~~^^
やっぱり、この時期もまだまだ暑かったのよね???
うちは、子供たちは修学旅行が沖縄だったので二人とも+会社の旅行でパパさんも行ってるので、私以外はみんな行ってる~(T_T)
HALくんもはじめての経験をいっぱいしたんだろーな~。

眞巳ちゃんにしてはめずらしく、おいしいもののアップがないや~ん??(^u^)
みゆ |  2009.09.08(火) 15:58 | URL |  【編集】

沖縄

楽しかったみたいだね。
みゆちゃんに同じく、食べ物のUpはないの?プププ^m^
海も綺麗だけど街並みもどっちかと言うと日本離れしてるよね。
5日もいたなんて羨ましい♪
ありぃな |  2009.09.09(水) 18:45 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
まみも初めてだったけど、結構まだ行ってない人って多いんだねー?
北海道は割りとみんな行ってるのにね。
やっぱり沖縄って北海道よりも遠いからなのかなー?
美ら海は噂どおり、良かったよっ!!
是非そのうち行ってみてねー♪^^*
写真、沢山ありすぎて選ぶのが大変~!!(笑)

●晴れるYAさん へ
ほーんと、日本でこんな色の海が見れるなんて凄いよねー!?
日本海は黒いイメージだけど、実際行って見たら、また違う色してるかな?
じんべいざめ、迫力はあるけど、ゆったり泳いでるから優しそうな感じがしたよ~。^^
HAL君、洋服のせいもあって、子供になったよね!^^
イケメンに育ってガッポリ稼いでくれると嬉しいんだけど。(笑)

●sanaeさん へ
sanaeさんも沖縄はまだ上陸してないのかな!?
ほんと海も水族館も、どこもかしこも撮り甲斐があるよー!
子連れじゃなければ、もっとじっくりカメラ構えたかったかも。
sanaeさんが撮ったら、もっともっと素敵に撮れるんだろうなー!
見てみたいから、是非沖縄旅行を計画してください!(^^*

●みゆさん へ
楽しかったよー♪
うん、東京は涼しくなってきてたのに、また暑い中に戻っちゃったー。(笑)
沖縄ってもっと湿度が低いのかと思ってたけど、けっこう湿度があったので、やっぱり日本なんだなぁ・・・と思ったー。(^^;
家族の中で行ってないのはみゆさんだけなのかぁー。
そのうち家族旅行、計画してみたら!?^^
美味しいものは、旅行アルバム作ったときに掲載しようと思いまーす!(笑)

●ありぃなさん へ
うん、楽しかったぁ~!^^
ふふふ、食べ物はもちろんガッツリ食べてるから、アルバムの方にたっぷり掲載するね。(笑)
空港近くの街中は東京と変わらない感じもしたけど、屋根が違うから、やっぱり異国な感じだったなぁ~。
街中離れると、ほんと日本じゃないみたい!!
5日じゃ全然足りなかったよ~。また行きたいな♪
眞巳 |  2009.09.11(金) 22:45 | URL |  【編集】

大きくなったね~

久しぶりに覗きました(苦笑)
この前までさんちゃんと一緒にごろんとなってたと思ったら
おおきくなったね~~~HAL君(◎◎)
びっくりしました!!!
ワンコはそうそう変わらないので
やっぱり人の子は凄いです(^-^)v

沖縄(限らずですが)行った事ないので行きたいですv-356
れな |  2009.09.14(月) 23:16 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●れなさん へ
お久しぶりー♪^^*
あはは、そうだよね。
ワンコはある程度の大きさになったら、そこからは変わらないもんね。(笑)
それに比べたら、ほんとHAL君はぐんぐん背が伸びてるよ~!!
でもまだまだ序の口だろうからねぇ。(^^;

沖縄、まみも初めて行ったんだけど、良かったよっ!!
ちょっと飛行機乗ってる時間が長いのがたまにキズだけど、是非また行きたい!!
れなさんもいつか行ってみて~♪^^
眞巳 |  2009.09.14(月) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/401-7b173061

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
