05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

木の実のフォトフレーム教室(夏祭り)

2009.08.29 (Sat)

halog20090829_1.jpg
今日はマンションの夏祭り!
HAL君と一緒に盛りだくさんのタダ飯をいただきました。(笑)

20090829_1.jpg
いつも先生にお願いしている夏祭りイベントのお花教室。
今年はまみが教えることになってしまったので、初心者さんでも簡単な木の実のフォトフレームを作ることにしました。^^*
一応この見本は作ったものの、皆さんそれぞれに全然違った素敵な作品を作ってくださいました。
工作みたい♪と、とっても楽しんでいただけて良かった!!^^*

20090829_2.jpg
大人だけでなく、お母さんと一緒に子供達も頑張ってくれたよ~!!

20090829_7.jpg
今回は子供達の感性に脱帽!
子供の方が大人よりも迷いが無くサクサクと配置していき、あっという間に個性的な作品が出来上がり♪
ミッキーにしてみたり、グルーガンの伸びた糸を沢山作って綿菓子みたいにくっつけてみたり、オールスパイスでイニシャル書いてみたり。
唯一の男の子は、カエルのような可愛い人形(!?)を作ってくれました!^^

他の作品もドドーン!と一挙公開!!
良かったら見てあげてね~♪

More・・・

20090829_3.jpg
20090829_4.jpg
20090829_5.jpg
20090829_6.jpg

皆さんの作品を見せてもらって、自分では思いつかなかったようなアイデアがいただけたような気がします。^^
ありがとう!
23:34  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

何度目だろう…3回目くらいかなぁ~
この時期まみりんが夏祭りを報告してくれるね。
まみりんは真面目にブログ続いてる証拠だ!アハハ^m^
子供たくさんいるみたいだね。
うちのマンションも祭りらしき日はうじょうじょいたわ(~_~;)
祭りって言ってもゲーム持ってウロウロしてるけどね。
ありぃな |  2009.08.30(日) 07:47 | URL |  【編集】

素敵♪

どの作品も素敵だね~(^-^)
いろいろ難しく考えてしまう大人よりも
直感で作ってしまう子供たちの方が、
こちらとしては思いつかない作品が多そう。
まみの住んでるマンションは、人が多いから夏祭りとかやるんだね(^-^)
うちは50戸しかないから、お祭りとかないなぁ。
ご近所さんと知り合える、いいチャンスだよねぇ(^-^)
わかば |  2009.08.30(日) 09:16 | URL |  【編集】

まみさんへ

きゃー可愛い
もう秋ですよね(^_^)

HALくん
大きくなりましたね
あっという間の成長に感じます
キャンディス☆ |  2009.08.30(日) 13:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
そうそう。毎年しっかりタダ飯 食らいに行ってるからね。(笑)
うちはファミリー向けマンションだから、子供達がザックザク。(^^;
HAL君より少し大きい小学生や幼稚園の子が多いかなー?
ありぃなさんとこはお祭り中もゲーム機持参とは、さすが今時の小学生だねー。(^^;

●わかば へ
うちも実家は50世帯くらいだったから、こんなお祭りなかったよー。
大型マンションは、どこもこーゆーイベントが今はあるみたいだね。
始めのうちは業者が企画とかもやってくれるしね。
そそ、こーゆーのがあると顔見知りは増えるよね。^^
親しくはなくても、顔見知りはいた方が何かと安心だもんね!

フォトフレームは、ほんと子供達の方が上手だった気がする。(笑)
HAL君がこーゆーのできる年になったら、面白そうだから作らせてみよーっと!

●キャンディスさん へ
木の実のアレンジは、やっぱり秋の方が似合ってるよねー。
夏祭り企画だったけど、でも最近はだいぶ涼しくなってきたからちょうど良かったかなー?

HAL君、手足も伸びてだいぶ子供っぽくなってきたよー。^^
子供ってほんとあっという間に成長しちゃうねぇ。
眞巳 |  2009.08.31(月) 01:19 | URL |  【編集】

なんか自由でいいよねー
こーいう発想できなくなってるもん。
私もアイデアいただいちゃおう!

HALくん、夏の間に背が伸びましたか?
おにいちゃんに見えますね。
manapi |  2009.09.01(火) 22:49 | URL |  【編集】

HALくん、スニーカーが似合うじゃ~ん♪
もうすっかり男の子!って感じになってきたね~。
お祭りに行っても、大きなお兄ちゃんたちのやってることを見て真似っこしたりしてるのかな~。

フォトフレーム、みんな個性的でいいのができてるね★
この夏の思い出写真を飾ってくれるといいね♪
みゆ |  2009.09.02(水) 16:50 | URL |  【編集】

うわぁ!
めちゃ可愛いですねー!
これ、眞巳さんが先生なんですかー?
・・・凄すぎる!
私は究極の不器用なので・・・
うらやましいです!
sanae |  2009.09.02(水) 21:55 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
ほんと、自由な「こんなのありー!?」っていう発想が、ヘタにちゃんと習ってしまってる分、自分には出てこなくなっちゃってるんだなぁ~。って感じた1日だったよー。
うんうん!manapiさんもアイデア貰って、また素敵作品見せてね!!

HAL君、なんだかグングン身長伸びてる気がするよー。
今日は1歳半検診なんだー。午後から行って来るね!^^

●みゆさん へ
こーやってスニーカー履いてると、かなり子供っぽく見えるよね。^^
まだ大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの輪に入っていくことはできないけど、興味はあるみたいで、遠巻きにじーっと見てる(観察してる)よー。
フォトフレーム、夏休みの宿題で出す子供とかいるかしら?(笑)

●sanaeさん へ
そーなのー。今年は先生の都合が付かず、まみが教えることになってしまったので、段取りも微妙だったけどなんとか無事に開催できました。(^^ゞ
これはグルーガンっていう樹脂ボンドでフレームにくっつけていくだけだから、不器用さんでも簡単に作れちゃうよー♪
sanaeさんが近所にいたら、フレームや作成風景のカメラマンお願いしたかったなぁ!
眞巳 |  2009.09.07(月) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/400-c9462b03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
