08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おやつパーティー♪ 

2009.08.26 (Wed)

halog20090826_1.jpg
毎月の楽しみ、犬友さんたちとのおやつパーティー♪
今日の手作りスイーツは、なんと3種類のアイス!!!
バニラは口当たりも軽く、黄桃と洋梨はどちらも濃厚な味だけどさっぱりしたシャーベット。
そしてこれまた手作りのオレンジケーキ。こちらもモッチリした生地で美味しかった!!
その他に人形焼、えび煎餅、ポテチにオレオにカール・・・などなど、今回もガッツリ食べまくってしまいました。(--ゞ
楽しくお喋りしながら食べてると、いくらでも食べれちゃうよねー♪(^m^*

20090826_1.jpg
そうそう、先月お友達とよく当たると言う占い鑑定に出かけて、パワーストーンのブレスレットを作って貰いました。(ん?逆かな?ブレス作る石を選ぶために、鑑定が付いてるイメージかも?)
好みのイメージで作ってもらえたので、身に付けるのも ちょっとウキウキ♪
学生時代にハマってたの以来で、久しぶりにパワーストーン熱が再燃しそう。(笑)

そういえば、聞くの忘れちゃったけど、今日yoshiさんの腕にも似たようなのが付いてたような?
他の友達もこないだパワーストーンしてたし、また最近流行ってるのかなー?^^*
スポンサーサイト
22:36  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

天然石

私も最近、また熱が入ってきた所(笑)
今日、クリスタルを買ってきた所だったりするし(^m^)
最近している人、多いよ~。
昔よりも少し石が安くなったような気がする~。

まみが作ってもらったやつは、
クリスタル・グリーンメノウ・ローズクォーツ・ミルキークォーツ・アクアオーラ・・・かなぁ?
薄い色が涼しげでいいね♪
私はムーンストーンを入れて作ろうかと思ってるよ(^-^)
わかば |  2009.08.26(水) 23:31 | URL |  【編集】

またまた美味しいものいっぱい食べたんだねぇ~
どれも美味しそう♪

パワーストーン流行りなの?
私も以前作ってたのを先週あたりからずっとしてたよ^m^アハハ
お風呂にそのまま入ってたから中のゴムがちょっとよれよれになってきたかも。
作りなおさなくっちゃ。
何でも可愛い系が好きなありぃなちゃんですが、こればっかりはシンプルなのが好きだよ~
今してるのはタイガーアイどすぅ。
ありぃな |  2009.08.27(木) 08:41 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
パワーストーン、わかばから以前もらったのもちゃーんと使って取ってあるよー。^^
わかばもまた再燃してきてるところなんだね!
まみの石は、1本はグリーンオニキス、ゴールドオーラ、クラッシュストーン、クリスタル。
もう1本は(カルセドニに近い)ブルーレースアゲート、アメジスト、ローズクウォーツ。
だそうです。
鑑定士さんと一緒に大量のパワーストーンの中から選んで作ってもらったので、石の名前はメモして帰ってきたよ。(笑)
ムーンストーンだけで作ったブレスレットも友達がしてて、とっても可愛かったよ~!!^^*
わかばのも素敵なのができるといいね♪

●ありぃなさん へ
ちまたで流行ってるのかは分からないけど、まみの周りだけでは流行ってるかも。(笑)
ありぃなさんも先週あたりから復活したの?
まみも一緒~!!(^-^)ノ
タイガーアイは、金運を呼び寄せるヤツだっけ?
いい運が舞い込んでくるといいね!^^

え!?石つけたままお風呂にも入ってたの!?
石は水気を嫌うって聞いたから、まみは手を洗うときとかも一度外してるんだけど・・・。
もしかしたら、つけてるパワーストーンによって、そーゆーのも違うのかな?
鑑定士さんにはそこまで聞いてこなかった~!!
今度また行くことがあったら聞いてみようかな?
眞巳 |  2009.08.28(金) 11:46 | URL |  【編集】

パワーいっぱい

石の名前、教えてくれてありがと~(^-^)
1本目は、幸運を呼ぶ石たちだね。
2本目は、人間関係に良い石たちだ~♪
ムーンストーンは柔らかい石だから、
私のようなガサツな人間がしてると、
どこかにぶつけて割れちゃうんだよね(^-^;ゞ

石によって、水に強いもの・弱いもの、日光に当てると色が薄くなってしまうもの、
いろいろな特徴があるよ(^-^)
ゴールドオーラは、クリスタルに金をコーティングしたものだから、
石自体は強いんだけど、強くぶつけたりするとハゲてきちゃうらしいから気をつけてね。
クラッシュストーンも、クリスタルにヒビが入った状態だから割れやすいのよ。
でも光がいろんな所からさしてキレイなんだよねぇ。
私も次に作るやつは入れようと思っているのだ♪
大抵の石は浄化させるのに、月の光に当てたりクリスタルの上に乗せて置いたりすれば大丈夫(^-^)b

パワーストーンってたくさんあるけれど、
その人が必要な時に手に入るらしいよ。
まみもパワーたくさんもらえるといいね(^-^)
わかば |  2009.08.28(金) 12:39 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
うん。1本目は魔除け&幸運を呼びこみ、2本目は心穏やかに癒しても貰いつつ幸運も呼べるようにに作って貰ったよー。^^

石によっては水を嫌うわけじゃないのもあるんだね!
浄化は月光浴がメジャーだけど、ここの先生はホワイトセージの煙で炙る方法を教えてくれたよ~♪
自分でもできるように、ホワイトセージをいっぱいくれた。(笑)

石にパワーいっぱい貰って、いいことがいっぱいやってくるといいなー!(^-^)ノ
眞巳 |  2009.08.28(金) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/397-7cf60f20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
