07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ガナッシュ(フェルトスイーツ)

2009.08.17 (Mon)

20090816_1.jpg
今月のスイーツストラップはガナッシュケーキ♪

20090816_3.jpg
今回はチョコプレートの模様まで自分で作るようになっていて、作業が細かい細かい!!(^^;

20090816_2.jpg
でもクリーム作るのは、難しそうに見えるくせに、端っこに糸通して→この糸をギューッ!と引っ張るだけでアッと言う間に出来ちゃうので、ちょっと快感♪(笑)

ここんとこ針に糸通したり、ビーズに針やテグスを通すときに、手元がボヤけてボヤけて・・・。
まさか30代で老眼!?
いやいや(笑)、5年ぶりくらいにメガネを作り変えたら、手元がよーく見えるようになりました♪(^▽^*
HAL君に攻撃されたりして、レンズにだいぶ傷ついてたしなー。(^△^;
スポンサーサイト
20:14  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

今月もおいしそー♪
クリームの作り方、あっと言う間でビックリだよぉ。
で、ストラップは、毎月付け替えてるの??

そそ、30代で老眼もあるらしいけど、
眞巳ちゃんは、メガネ変えて見やすくなって良かったね!
hiroco |  2009.08.18(火) 22:28 | URL |  【編集】

いつもながら、おいしそ~~♪
私はまさに手元がボケる人なのよぅ~。
近眼だけど老眼がはじまっちゃってて・・・ホント不便~っ(T_T)
みゆ |  2009.08.18(火) 23:38 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●hirocoりん へ
クリームの作り方、こんなに簡単でビックリでしょ!?
まみも最初作ったとき、「え?騙されてた!」って思ったー。(笑)
ストラップはどれも使わずに置いてあるよー。
12個揃ったら写真撮って、あとは皆さんにあげちゃうかも!
まみは作るのを楽しみたいだけだから・・・。(^^ゞ

えー!?30代で老眼ってのもアリなの!?
40でなる人は珍しくないって聞いてたけど、30代でもあるんだぁ・・・?
今回はとりあえずまだ老眼じゃなかったようでよかったよー。(笑)

●みゆさん へ
ありま。みゆさんは本物の老眼始まっちゃったー!?(T_T)
まみもド近眼だから、老眼も始まったら、遠近両用メガネになって上下使い分けないと見えなくなるんだろうなぁ・・・。
面倒くさーいっ!!
レーシックも友達がけっこうやってるので気になるけど、どうも勇気が出ないよー。(^^;
眞巳 |  2009.08.19(水) 00:33 | URL |  【編集】

まみりんド近眼なの?
近眼の人って老眼にはならない?なりにくいのかな?
私は昔2.0あった人だから老眼くるよなぁ(+_+) まだ大丈夫だけどね。
今回も美味しそうなのが出来たね。
作ってる途中でHALくんがいじったりしないのかな?
完成品を間違って口に入れちゃうとか???

トマピーもやっと食べれそうだね。
赤くなるの楽しみだね。
ありぃな |  2009.08.20(木) 01:01 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
仮性近視だとちょこっと老眼始まると、逆に度が合ってよく見えるようになるから、メガネがいらなくなるらしいんだけど・・・。
まみは両目とも0.01くらいしかないからねぇ。
メガネとは一生のお付き合いだよー。(T_T)
ありぃなさんは遠視なんだね?
ってことは、老眼来るのきっと早いよー!!気をつけて!
(って、気をつけようがないか?(^^;)

これ作業するのは、いつもHAL君が寝てる間なの。(笑)
HAL君は何でも口に入れちゃう子ではなかったんだけど、それでも起きてたら邪魔されるからね。(^^;

トマピー、早く赤くなるといいなー♪

眞巳 |  2009.08.22(土) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/394-eeaab7b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。