07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白胡麻プリン@Happy Sweets

2007.07.16 (Mon)


ハイ。
今日も千趣会の「Happy Sweets」を使ってお菓子作り。
本日は【白胡麻プリン】でございますー♪

プリンだけ味見したときには、アレレ?なんか足りない?と思ったけど、上に生クリームと白胡麻ソースが乗っかったら、ちょうどいいお味に大変身!!(^▽^*)ノ

以前 「焼きたてパン曜日」 を取ってた時も思ったけど、千趣会の手作りキット、案外美味しいんだよね。
分量も量ってくれてるから間違いがないし、イイ仕事してくれてます。^^
昨日のアイスクレープも白胡麻プリンも、どちらもとっても美味しゅうございましたー♪

どーでもいいけど、「美味しゅうございました。」と聞くと、反射的に料理記者歴50年の岸朝子センセーを思い出してしまいます。
料理は不得意だけど、昔から、鉄人とかチューボーとか愛エプとか、料理番組は大好きなんだよねー。
21:50  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お菓子二連続、よいねぇ~♪
私も千趣会、仕事に行ってるとき買ってたよ~。
色々届いて楽しかったわぁ~。
アイスも手作りなんやねぇ~(^o^)
私も最近は、蒸し暑くてパンを焼く元気がなくて寒天でミルク寒天したり、プリン作ったりばっかしだよ~。
小腹がすいたときにちょっと冷蔵庫に入ってたらウレシイのよね~ん。
みゆ |  2007.07.17(火) 14:39 | URL |  【編集】

うふっ、美味しそうなおやつが続いてますね♪
太るよ~~^^

私も3連休は雨で出かけられなくて・・
家で娘とおやつばっかり食べてたけどねっ。

千趣会のこのシリーズ、ちょっと気になるわ~^^*

manapi♪ |  2007.07.17(火) 14:41 | URL |  【編集】

私も料理番組ってけっこう好き~。
鉄人はほんと好きだった。
なんとなくだけど、道場さんにだけは負けてほしくないといつも思ってたよ。
テレビチャンピオンとかの料理系もけっこう好き。
雨細工とかで本物さながらの造形物を作っちゃったりするパティシエにはいつも驚かされるわ。
彫刻家も真っ青って感じ。料理は芸術ってほんとだなって思うよ~。
Yossy |  2007.07.17(火) 19:32 | URL |  【編集】

雨細工ってなんじゃ(笑)飴です、飴。
Yossy |  2007.07.17(火) 19:33 | URL |  【編集】

とっても美味しゅうございました~♪
我が家は、千趣会やってないのに
たまに千趣会meetsまみチャンのお世話になってます♥♥♥

ショーコは普通のプリンは苦手だけど
こうゆうのは大好き♪
(生クリームは旦那サマにあげたけど( ̄∇ ̄*)>テヘ)

それにしても、アイスも手作りだなんて
千趣会ヤルなァ~o(≧~≦)o☆
ショーコ |  2007.07.17(火) 20:49 | URL |  【編集】

●みゆさん へ
千趣会のマンスリークラブは毎月内容が変わって届くから楽しいよねー♪^^
派遣先でもやってるけどそちらに切替えるの面倒なんで個人で頼んでるんだー。
みゆさんちはホームベーカリーはなかったんだっけ?
暑いとパン捏ねる気力がないよねー。(笑)
そーいえばうちも前に棒寒天を貰ったんだった!!何かに使わなくちゃっ!!
夏はプルルン♪としたデザートが嬉しいよねー。^^

●manapi♪さん へ
あはは、ほんと、暇にまかせてお菓子ばかり作って食べてたら体重が・・・。(-△-ゞ
健康診断に向けて自粛しなくちゃいけないのにぃー!!

自分で材料揃えて作るときってやっぱり方向が偏っちゃうけど、こーゆー毎月変わるシリーズだと色んなのが届くから、作ったことないタイプのお菓子にも出会えて楽しいよー♪^^
個人的にはパンの方がオススメ!!本当においしいの~♪^^*

●Yossyさん へ
そうそう!!道場さんが負けるところなんて想像できなかったよねぇ!!!
道場さんのお料理、食べてみたいけど、庶民が頑張れば食べれるお値段なのかしらー!?(^^;
ね、飴細工の人とかは、匠の技って感じだよねぇ~!
盛り付けによってお料理も美味しそうに見えるし・・・味はともかく、盛り付けだけでも頑張ろうかね?(笑)

●ショーちゃん へ
生クリームも乗ってたし、食べれず全て旦那様の腹の中かと思ってたけど、ショーちゃんのお口にも合ったようで良かったよー。^^
でもまみにはショーちゃんが嫌いな普通の卵プリンと今回の胡麻プリンのプルプル感(?)の違いがさっぱり分からない・・・。(苦笑)
お返しに戴いたボルシチとジャム見た相棒が、「また海老鯛してきたの?」とのたまっていたよ。(爆)
こちらこそいつもありがとー!!^^
にしてもホントにあのときは「ボルシチ島ジャム」に聞こえて、ジャムが有名な島があるんだー!?と思ったのよねー。(恥)
眞巳 |  2007.07.18(水) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/39-23eb9313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
