10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フラワーケーキ (プリザーブド)

2009.08.08 (Sat)

20090808_1.jpg
今日のお花のレッスンは、フルーツ盛りだくさんのケーキに、シンプルなバターケーキに、ポンデケージョ!!
美味しいもの盛りだくさーん♪(^▽^*)ノ

20090808_2.jpg
おほほほ。フルーツ盛りだくさんのケーキが今月のアレンジなのですー♪
美味しそうでしょ!?(^m^* (足跡:眞巳作)

20090808_3.jpg
このケーキね、作り方もこんな風にケーキ作ってるみたいで楽しかったぁ~♪
アレンジ用のクリームなので食べられないけど、搾り出し方は普通の食べれるケーキと一緒。
ただ、本物の生クリームと違って、しっかり押し付けながら絞らないと剥がれて来ちゃうところが、ちょっと難しー!!

20090808_4.jpg
山盛りフルーツでせっかくのクリームが全部隠れちゃったら悲しいので、なんとか上にクリームが顔を出してくれるように、悪戦苦闘しながら頑張っちゃいました☆

20090808_5.jpg
でも本物のケーキ作りのベテランさんの搾り出しには敵わない~!!
こーんな綺麗なホイップデコレーションを目の前で数分で作られちゃって、みんなで口をパカーッと開けて見入っちゃいました。(笑)
ちなみにトップ写真の食べれるケーキたちは、こちらの生徒さんの差し入れでーす♪(^^*
そちらも大変おいしゅうございました☆

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

20:05  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

『すご~い!食べられるバラがあるのかな?美味しそう!』
今回も勘違いしてしまうほど、美味しそうに出来上がったね(^-^)
お花のレッスンで、こんな美味しそうなのを作るんだ。
料理教室と合同にして、本当に食べられるお花のケーキを作ったらいいのになぁ。
わかば |  2009.08.10(月) 12:11 | URL |  【編集】

いや~~めっちゃおいしそう^^
テレビでこの前ホイップみたいな手芸用品を見たとこだったのよ~。
ホントにホイップクリームみたいだもんねぇ~。
飾っているとゴキ〇リが間違えて食べにきそうやわぁぁ~。
みゆ |  2009.08.10(月) 18:23 | URL |  【編集】

本物みたいに美味しそうに出来てますね♪
ホィップを搾り出すのって慣れていないと
難しいよね。
生クリームのデコレーション、いつも失敗しちゃうもの。。
こんなに上手く出来ないよー

本当に本物みたいだから
HALくん、間違えて食べないようにね~^^
manapi |  2009.08.10(月) 23:16 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
シュガークラフトのバラとかで作ったら、実際に食べられるケーキでお花のアレンジができそうだよね。(笑)
うちのお花のレッスンは、いつも誰かしら差し入れしてくれるから、料理教室と合体はしてないけど、美味しいもんにはいつもありつけてるよー♪(^^*

●みゆさん へ
そうそう!ホイップ。
似たようなのが、子供用のおもちゃとかでも出てるみたいだよねー!?
スイーツデコを作るおもちゃだとか???
本当に食べれるやつを作るおもちゃといい、今は子供用のおもちゃも侮れないよねー!
ちょっとオモチャ売り場、真剣に見ちゃいそうだよ。(笑)

美味しそうにできたのは嬉しいけど、ゴッキーは嫌だぁー!!
変な想像しないでー!!(T_T)

●manapiさん へ
ね、美味しそうにできたでしょー♪^^*(自画自賛)
えー!?manapiさんだったら、こんなホイップ簡単にサクサクっ!と綺麗に作っちゃいそうな気がするよー!
まみはたまにケーキ作ったりはしてたけど、ホイップデコレーションがあるケーキは全く作ってなかったから、ほーんと難しかったよー。(^^;

今日、飾ってあったこのケーキ、HAL君が手が届くとこにあったもんで、嬉しそうにケーキつかんでこっちに差し出されちゃったよー。(笑)
壊れるといけないから、慌てて取り上げたけどね。(^^;
眞巳 |  2009.08.12(水) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/388-53feaa67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
