05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

育休切れ

2009.08.02 (Sun)

20090802_2.jpg
HAL君の顔はぼかし加工したわけではありません。
最近動きが激しいんで、勝手にボケてくれてる写真が大量に撮れる撮れる。(^^;
2歳児がいる相棒妹が「最近は殆ど動画で撮ってる~」と言ってた理由が分かるかも。(笑)

さて、HAL君も今日でとうとう1歳半。
今日で派遣会社からもらっている育児休暇が切れてしまいました。
あと1ヶ月以内に仕事が見つからなかったら、派遣継続が切れて、とうとう完全無職になってしまいますぅー!!
でも保育園に入れるアテもないので、すっかり諦めムード。
なので仕事探しも全然してないし。(苦笑)
育急手当てがなくなっても、今度しばらくは失業保険が出るけど、それさえも完全に切れてしまったとき、自分に収入がないのはやっぱりちょっと不安・・・。
預け先が見つかったら、最悪パートとかでもいいから働きたいんだけどなー。

20090802_1.jpg
昨日.さんたをトリミングに出したら、パンダが付いて戻ってきました。
パンダのリボンはなんか変な感じー。(^^;

20090801_1.jpg halog20090802_8.jpg
土日は航空科学博物館に飛行機見に行ったり、プラレールフェスティバルに行ったりと、HAL君サービスデー。
8月に入ったからと言うわけではないけど、なんだか夏休みに入ったみたいに出かけてました。(笑)

23:43  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

まみなら・・・

今回を逃しても、いずれ『働こう』となった時に、
すぐ仕事が見つかるだけのスキルがあるから
大丈夫なような気がするなぁ。
まぁ、残業なしでOKとなるかは、わからないけれど(^-^;
今はまだ、HAL君の傍にいてあげて欲しいような。。。

さんちゃんのリボン、いろんなバージョンがあるんだね♪
パンダ・・・なんで?(笑)
わかば |  2009.08.04(火) 12:12 | URL |  【編集】

産休、あっという間だったね~。
テレビで見たけど、やっぱり保育所が不足してて民間に預けている人も多いらしいね。
民間の保育所はやっぱり保育料が高いのかなぁ??

私も眞巳ちゃんならいつでも、またお仕事があると思うなぁ~♪
みゆ |  2009.08.05(水) 18:49 | URL |  【編集】

●わかば へ
普通にさがせば、贅沢言わなければ仕事はあると思うんだけどねー。
でも保育園とかのお迎えとか考えると、それなりに近くて、残業もなくて・・・ってなっちゃうから、今までの職種に戻るのは無理があるかなー?って思うよねー。
かといって事務とかの残業なさそうな仕事は、若い子の方が採用してもらえそうだし。(^^;

どちらかと言うとまみは、HAL君は預けてもいいけど、年取った時のさんたの側にいてやりたいかなー?って気はするんだけどねー。
稼いでないとなんとなく不安なのは、貧乏性?(苦笑)

●みゆさん へ
ほーんと、育休もあっという間に終わっちゃったよぉー!!
うちのほうは、民間の保育所ですらパンパン。
2,3個隣の駅とかにまで預けに行ったりしてる人もいるらしくて、HPとか見るだけ見てみたけど、そこすらパンパンみたい。(--;
半分諦めて、幼稚園も見ないといけないなー!と思ってるところだよ。。。
眞巳 |  2009.08.07(金) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/386-cf41b89e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
