06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アイスクレープ@Happy Sweets

2007.07.15 (Sun)

台風ですねぇ。
東京は九州や関西地方に比べたら全然大したことない雨だったけど、
それでもこんな天気の日はお外に出たくなーい!

ってなわけで、悪い癖が出てすっかり溜め込んでた千趣会の「Happy Sweets」のキットを減らそうかなー?なんて思い、おとなしくおうちでお菓子作りをしてみたり。(笑)


これ、アイスも手作りなのです。(^▽^)v

ま、ぜんぶ分量ごとに分けられたキットが届くんで、
アイスの元に牛乳加えて混ぜて冷やしただけなんだけど・・・。(笑)
アイスクリームメーカーとか無くても、こんなに簡単に(シャーベットじゃない)アイスクリームって作れるもんなんだねぇ。ちょっとビックリ。


暇なのでさんたの肉球まわりの毛もハサミでチョンチョン!
さっぱり~♪^^
爪切りとかは怖くて出来ないけど、ま、この程度のカットくらいはトリミング出すこともないしね!
17:41  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わーーっ☆
眞巳ちゃんはお菓子作りなお休みだったのね~♪美味しそうぅぅ(*´ρ`*)ジュル
アイスクリームってそんなに簡単に出来ちゃうの?
アイスの素って市販されてるのかなぁ?私も作ってみたくなっちゃった=^-^=
sae |  2007.07.18(水) 06:25 | URL |  【編集】

●saeちゃん へ
暇だからってお菓子ばかり作ってたら体重が・・・。(爆)
アイスクリーム、アイスの素(粉末)に牛乳入れてハンドミキサーで混ぜてから冷凍庫に突っ込んどくだけだったよー!
昔は途中冷凍庫から取り出して何度か途中で混ぜて・・・なんてゆー、面倒な作り方だったような気がするんだけど、いつの間にやらとーっても簡単に進化してたー!!(@@;
今まで気にしたこと無かったけど、アイスの素、製菓コーナーに行ったらありそうだよね。^^
眞巳 |  2007.07.18(水) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/38-a136c0a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
