07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏だぁー!!(><) 

2009.07.15 (Wed)

20090715_2.jpg
東京も昨日梅雨明けして、今日はいきなり猛暑。
フェーン現象とやらで、35度ですってよ?奥さん!!
日中はなんとかうだうだと扇風機で過ごしてみたけど、夕方の西日に耐えられず、とうとうクーラー入れちゃいました。
今から秋が待ち遠しいです。。。

20090715_1.jpg
夏の方が笑顔の写真が多い気がするのは、暑くてハァハァしてるからー。
ワンコは毛皮着てるから、人間よりも暑いよねー。U-ェ-U
今日もクーラー入れるまで、一人で玄関の石の上に寝そべって涼んでいました。(^^;
19:16  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

笑顔

夏だからじゃないと思うよ。
さんたくん、笑ってるんだよ。
ウチは暑い時はしんどそうな顔してるよ(笑)

東京は梅雨明けしたの?
私ニュース見てないのかなぁ?
九州が後とかあるのかなぁ?
まだ週間予報に雨マークいっぱいあるんだけど…(~_~;)
今年も気象異常起きそうだよね(+_+)
ありぃな |  2009.07.15(水) 21:33 | URL |  【編集】

梅雨明けしたら、本当に暑いね。
この暑さを有効利用して、普段洗わないものまで洗濯しまくってるよ~。
さんたちゃんは、毛がフサフサワンコさんだから暑いよね。COCOちんなんて、すかすかの毛なのにひっくり返って寝てばかりだよぉ。
本当に、秋が待ち遠しいよね。。。
miufen |  2009.07.16(木) 11:21 | URL |  【編集】

暑いねぇ

梅雨明けして暑いのに、風がすごくて窓が開けられない(涙)
昨日は、風下だけ窓を開けて扇風機で過ごしたよ。
まだクーラー稼動してません(^-^)v
私の場合は、家にいる時間が少ないからね。
日中は会社で寒いぐらいの冷房にあたってるし(笑)

さんちゃん、笑顔だねぇ♪
うちのオカメも暑いから、羽根が抜けまくってるよ~。
掃除しても気付くと、羽根が散乱してます(^-^;
わかば |  2009.07.16(木) 12:17 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
うちもぐったり床にねそべってることも多いけどねー。(^^;
でも疲れてるときほど、舌出してハァハァしてるから笑顔に撮れない?(笑)

東京は梅雨明けしたよー♪^^
自分が住んでるとこしか気にしてニュース見てなかったけど、東京がしたってことは、九州はもっと先にしてるんじゃない?
まぁ、まみはニュースは殆ど見てなくて、ワイドショーの合間に入る天気予報情報だけど。(^^ゞ

●miufenさん へ
うちもこの暑さの間に、とりあえずカーテン、やっつけようかなー!?
洗ってそのままカーテンレールに戻したら、そのまま乾きそうだよね。(笑)

COCOちん、毛、すかすかなのー?
写真で見る分にはそんな感じしないのに!!
でも毛の量関係なく、みんなひっくり返ってるんだろうねぇ。(--;
まみも一緒に玄関の冷たい石の上にひっくり返りたい気分だもんなぁ・・・。

●わかば へ
暑くて窓も開けられないとなると辛いよねー。(T_T)
うちも風強いときは窓あけられない状態になるから、そんときはクーラーに頼るしかないなぁ。。。
扇風機じゃ、もう耐えられないっ!!
確かに会社は寒いくらいだよね。(苦笑)
電車もこないだ乗ったらキンキンに冷えてたっ!!

オカメちゃんも冬毛から夏毛に入れ替わってるのかなー?
みんななんとかして涼しく過ごせるといいねぇー。
眞巳 |  2009.07.17(金) 23:09 | URL |  【編集】

そうそう、この日は関東地方はめっちゃ暑かったみたいよねー!
都会の暑さはまた格別なのよね(あ、この表現はオカシイわね^^;)
晴れるYAも東京に住んでた頃、夏はぶっ倒れそうになったのを覚えてるわ。
福岡も暑いは暑いんだけどね、空気が違うからかな、海も近いしまだしのげるかも。
サンタちゃん、夕方まで我慢したのね、エライよ~。(まみちゃんも)(^^)
クーラー入れると生き返るよね。

今日も暑くなるそうだわ~、
ラムネも扇風機の前か玄関から離れないわ(-_-;)
晴れるYAでーす♪ |  2009.07.18(土) 09:57 | URL |  【編集】

まみちゃんこんばんわぁ ^^

暑いよ暑いよ暑すぎるよ。。
なんじゃ昼間のうだるような暑さは(+o+)
日本は湿気が多いからべたべたした暑さできらいだ!
毎日朝からエアコンのスイッチオンしてるよ ^^;

さんたちゃんバテてないかな?
うちのコタもそうだけど黒い子は特に暑そうだよね。。
さみっちゃん |  2009.07.19(日) 00:33 | URL |  【編集】

ほんと暑すぎるよねー

ジェルマットって私も気になってるけど
一晩中クーラーつけっ放しだし必要ないかな。
夫の適温は寒すぎて私はダウンケッとに包まってるから。^^

manapi |  2009.07.20(月) 17:55 | URL |  【編集】

あつ~い

関東は梅雨開けたんやね~。
こっちも早くカラっとしてもらいたいぃぃぃ~。
べっとりとした湿気はホント体力奪うわぁ~。
家の中でも熱中症にかかるってテレビで見たから、人間よりもっと毛むくじゃらのワンたちは気をつけてあげないとね~(^^ゞ
みゆ |  2009.07.20(月) 18:51 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●晴れるYAさん へ
都会はコンクリートに囲まれてるから暑いのかねー?
土や海があると、やっぱり少し涼しい気がするよね。^^

晴れるYAさんは東京に居たことがあるんだねー。
その頃に出会えてたら、晴れるYAさんの美味しいお菓子にパンが食べれたのに!!
残念っ!!

ラムネちゃんも玄関から離れないんだね。(笑)
ワンコは家の中で一番涼しい場所、知ってるよね。^^

●さみっちゃん へ
おー。さみっちゃんちは朝からエアコンの快適生活なんだー?
いいねぇ。^^
ほーんと、黒いと日光吸収しちゃうから、外でると暑そうだよね。(--;
そんなことをサボリの理由にしつつ、お散歩最近行ってないよ。(爆)

●manapiさん へ
ジェルマット、やっぱり気になるー?
どうしようかなー?と思ってたら、また天気が悪くなってちょっと涼しくなっちゃったので、少し購買意欲が落ちてるんだけど。(笑)
manapiさんちも旦那さんに買ってあげたら、manapiさんがタオルケットに潜らなくてもよくなるかもよー?^^

●みゆさん へ
ありぃなさんも明けたかな?って言ってたけど、九州や関西よりも、関東の方が梅雨明けが早かったのかな!?
ほんと、暑くても湿気がなければ、だいぶ違うのにねー。
これから本格的に暑くなったら、熱中症対策もやらないとだよね!
暑いときはさんたは氷とか食べてるよ。(笑)
眞巳 |  2009.07.22(水) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/379-a1d90908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
