07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日は選挙。

2009.07.13 (Mon)

20090713_1.jpg
今日は犬友達とまたまたバーゼルランチ♪
前回でメニューは全制覇したので(って、3種類しかないけど(^^;)、一順まわって、そばガレットに戻ってみました。^^*

20090713_2.jpg
テーブルの上に活けられた紫陽花。
無造作に差し込んであるだけでも、アンティーク調の花器のおかげで素敵なアレンジに♪
こちらのカフェは、どこ見回しても小物がお洒落で素敵☆

  

話は変わって、昨日はお散歩がてら都議会議員選挙へ行って来ましたが。
産院で知り合った方が某党派の後援会(?)をやってる方だったらしく、いきなり選挙応援の電話が来てビックリ。(@@;

まぁ、友達が、どの党派を応援しようが、どんな宗教やってようが、人に迷惑かけずに個人でやってる分には構いませんし、それが理由で友達止めたりはしませんが。
普段から親しくしてる友達だったら、まみは選挙なんてどこでもいいし、「そーいや○ちゃんが△応援してるって言ってたっけ~?」って思い出して入れるかもしれないけどさー。
普段まったく音沙汰もない人(=友達とは言いがたい人)から、こーゆー時だけ勧誘の電話が来るのって、心象悪いし、逆効果じゃーないでしょーかね?(--;
23:12  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

雰囲気のいいお店って何回も行っちゃうよね~。メニュー全クリなんやね(笑)

選挙の前はホント、電話やら突然の訪問やら多かったわ~。
ちょっと一緒に役員やっただけなのに選挙のお願いをされた上に、親しげに「家に行かせてもらってもいいかな?」とか言われたら、なんだか「あ~、次は宗教の勧誘かな」って気が重くなっちゃうわ~。
宗教の新聞を勧められるのもホント嫌だ~~!!
みゆ |  2009.07.15(水) 15:06 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
メニュー、少ないからね。でも全クリしてもまだまだ行っちゃうよー♪^^*

選挙、みゆさんちは訪問まで来ちゃうのー?そりゃ大変!!
顔見知り程度の人から「家に~」って言われても困るよねー。(--;
選挙はまだ「はいはい」って適当に答えとけばいいけど、宗教の勧誘は怖そうだねー。
なんか変に恨まれて、信者とか連れてこられても嫌だしね。
勝手に信じてる分にはかまわないけど、人にまで押し付けないで欲しいよねー?
うまくお断りできるといいね。
眞巳 |  2009.07.15(水) 19:29 | URL |  【編集】

眞巳ちゃ~ん、月曜日はバーゼルにお付き合いいただきありがとね~♪
また新たなランチ開拓もしようネ^^

選挙このこと、同感ーー!
見事に選挙前だけしか連絡くれないのって、本当に逆効果だと思う^^;
一時期ウンザリするほど電話とかあったけど、最近はめっきりかかってこなくなった、、、露骨にイヤ声で対応してたからかもー(笑)
sae |  2009.07.16(木) 16:30 | URL |  【編集】

ワンコ友達とこんな素敵なカフェ、うらやましいですー!
雰囲気も良さげ♪
紫陽花の写真、すごくキレイですね!
こういう写真大好きです!
sanae |  2009.07.17(金) 21:19 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●saeちゃん へ
うんうん、また新たなランチ開拓、喜んで!!(笑)
でもバーゼルのお料理美味しいから、saeちゃんが全制覇するまで付き合っちゃうよー♪

選挙の電話、saeちゃんちも来てたことがあるんだねー?
ほんっと、あれって逆効果だと思うよねー?
まみも電話は適当に切って、当日に「今日は選挙だよ」ってメール来たのは無視しちゃって返信してないから、次はもう来ないかなー?
だといいなぁ・・・。(苦笑)

●sanaeさん へ
ここのお店は店内の一部はワンコさんもOKなんだよー♪^^
でもワンコ友達と、ワンコ抜きでもお付き合いできるようになってるのは有難い限り!

スゴ腕のsanaeさんに写真褒められると有頂天になっちゃうよー♪
sanaeさんだったら、きっともっと素敵に撮るんだろうなー!
例のファンタジックなヤツで、この紫陽花とってみて欲しかった!!
眞巳 |  2009.07.17(金) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/378-bd0b1e94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
