06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏の安眠グッズは?

2009.07.09 (Thu)

halog20090709_2.jpg
曇ってても暑苦しい・・・とうとう夏がやってきたようですねー?(T_T)
暑くなってHAL君&さんたのお散歩もサボリがち。
今日は大きな公園まで行く気力もなくマンション下の公園で済ませたけれど、外に出ただけイイってことで。(^^ゞ

ところで、寝苦しい夏、みんなはどーやって寝てるのかなー?
うちは今まで扇風機かけて寝るのが主流。
でもHAL君と同じ月例の子がいるお友達が「エアコンかけて寝たら夜中(子供が)一度も起きなかった」とか言ってたのを聞くと、ちょっとエアコンにも心が揺れ動かないわけでもない。(HAL君は今の暑さじゃ、まだそんなに夜中に起きないけど)
ただ、エアコンかけると、朝ノドが痛くなるんだよね・・・。(--;

最近よくCMで見かける、ひんやりジェルマット。
あーゆー類のマットって、どーなんでしょう?
本当に快適に眠れるのかな?
試してみたことある人いたら、使用感教えてくださーい!
スポンサーサイト
18:31  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

お散歩

HALくん、さんたくんをちゃんとお散歩させてるね(*^_^*)

我が家の寝る時は…今はまだ扇風機を2時間のタイマーで大丈夫。
お昼から寝るまでは寒いくらいにエアコン付けてるけどね。
喉が痛くなるんだったらエアコンはダメかもねぇ(+_+)
除湿だけでもダメなのかなぁ?
ありぃな |  2009.07.09(木) 20:17 | URL |  【編集】

ひんやりジェルマット系はキーボーが使っているよ!
かなり気持ちいいって!!

首を冷やすと頭に流れる血液が冷やされるから、脳でも「暑い!」をあまり感じないって、なんかのテレビで見たことあるし。

私は去年まではどんなに暑くても汗だくになっても、扇風機の風が少しでもあたるとタオルケットに包まるぐらい、暑いのウェルカム派。
でも、今年はそうもいかないかもー!?
yoshi |  2009.07.09(木) 20:29 | URL |  【編集】

ひんやりジェルマット、友達が快適に眠れるって言ったのでやってみたけど、
私は頭が冷た過ぎて眠れなくなっちゃったよ(^^ゞ
でも、首にまくタイプのやつは、
家事する時に使ってるけど快適よん(・∀・)
hiroco |  2009.07.10(金) 10:33 | URL |  【編集】

いつも開けっ放しで扇風機2時間タイマーで寝てるけど、今朝は暑くて目覚ましが鳴る5時より早く起きちゃった(T_T)
真夏最悪に暑くなってきたら竹マット敷いてるけど、ヒヤッと冷たくて気持ちいいよ~。
ただ、ソフトではないからふんわりした寝心地を求める人には向かないかも~。
みゆ |  2009.07.10(金) 14:29 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
お散歩、まださんたがちょこっとひっぱるとすぐにリード離しちゃうから、完全に安全な場所じゃないとリード渡せないけどねー。(^^;

うちは日中もまだ扇風機で頑張ってるよー!
やっぱり九州の方がもう日中も暑いんだろうね。
エアコン、ドライだと夏場は涼しくないよねぇ・・・?
クーラー、1時間タイマーとかにして寝たりすると、切れた後、暑くて起きちゃって・・・の繰り返しなんだよねー。
でもずっと付けてるとノド痛くなるし、マスクして寝ればいいのかな?(^^;

●yoshiさん へ
おー♪ジェルマット系を使ってる人がいた♪^^*
お高いから、誰かに聞いてからじゃないと買う勇気がなかったんだよねー。
かなり気持ちいいとな!?
クーラーナシでも寝れちゃいそう?
HAL君も寝苦しいと夜中起きそうだし、子供にも使えそうなら買っちゃおうかなぁー?

yoshiさんは汗だくでもタオルケット巻きつけてる人なの!?
まみなんか夏場はタオルケットすら抱き枕状態にしてて羽織ってないかもー。
でも妊婦さんはすんごい暑がりになるみたいだから(まみは冬場だったから分からなかったけど)、今年はさすがに毛布に包まって寝るのは無理かもよ?(笑)

●hirocoりん へ
ひろりんは頭が冷たすぎてダメだったのかぁー。
そんなに冷たいものなの!?
でも身体は快適だった?
ってことは、枕とかで頭を守ればいいってことなのかなー?
首だけのヤツもあるんだね!
そーゆーのから試してみればいいのかなー?

●みゆさん へ
そうそう。うちも夏場は扇風機、タイマーつけて寝るけど、タイマー切れるとその度に起きちゃうよねー。(T_T)
みゆさんちの方は、もうその状態になっちゃってるんだね。
早く秋が来て欲しいよねー!!

竹マットも涼しそうだね!!
まみは硬くても平気だから竹マットでもOKかもしれないけど、HAL君用に購入するとしたら、やわらかい方がいいかなぁ?
竹マットの方が、香りとかも良さそうだから、大きくなったらそっちでもいいかもね♪^^*
眞巳 |  2009.07.10(金) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/376-5d2afaec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
