09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レインボーフォームのアレンジ

2009.07.04 (Sat)

20090704_1.jpg
今回は涼しげな感じに活けてあげてね♪
と言われたのですが、この花材を見たまみの頭の中には「涼しげ」というテーマがピンと来ず。
「ごめん、無理!」と先生に告げて作ったコレは、「トロピカルジュース」のイメージのつもり。(笑)

20090704_2.jpg
あ、花で半分隠れちゃってますが、こんなカラフルなパウダーオアシスを使っているので、今日はオアシスもアレンジの一部♪
好きな色を選んで入れるので、もっとバリエーションがあったら、これでオーラソーマとかできそう?^^

20090704_3.jpg
選ぶ色や活け方によって、同じ花材でも全然違う作品になります~。(足跡:まみ作)
23:23  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いいなぁ♪

十分、涼しげに活けてあるよ~(^-^)
こういう形の初めて見たよ。
いろんな活け方があるんだね。
毎回、写真が楽しみだよん♪
わかば |  2009.07.07(火) 12:14 | URL |  【編集】

カワイイカワイイ!!
まさにトロピカルだね!!
確かに、アンスリウムが入ったら涼しげっていうより、元気にトロピカル!!って感じがするするー。

カラフルなパウダーオアシスなんていうのもあるんだね!
さらに夏っぽくっていいネ!

空中に活けてあって、どうなってるの!?って思わせちゃう花器もカワイーナー♪
yoshi |  2009.07.07(火) 19:13 | URL |  【編集】

涼しげだよ~♪
夏らしいよね。

話はちと変わるけど、今の季節…何の花が長く生けれる?
メロのお花、すぐ枯れちゃうよぉ(+_+)
それこそユリの蕾から買ってて開くのを待ってる方がまだ楽しめるかも・・・ってくらい他の花はすぐ枯れちゃうよ。
お昼過ぎからはエアコンついてるんだけどなぁ
ありぃな |  2009.07.08(水) 17:14 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
涼しげに見える?嬉しい!!^^
お花の活け方はあれこれあるから、名前なんて全部覚えてられなかったり。(^^ゞ
わかばは生け花とかってやってなかったっけ?
生け花だとこんな花器は使わないんだろうねぇ???

●yoshiさん へ
ね、アンスリウムが入ると、どーしてもトロピカルにしか頭がいかないよねー?(^^;

これは輪っかがついてるポールに、ガラスボールの花器をぶら下げて付けているの。
次回はガラスボールは取って、別のアレンジでポールを使う予定だよー♪
これにコーン型の花器をさして、ソフトクリームみたいなアレンジ作ったこともあったよ。(笑)

●ありぃなさん へ
夏場はほんと、どれも枯れるよね・・・。
比較的強いカーネーションとかも、1週間くらいしか持たないかなぁ?(--;
あ、でもこのアレンジに使ってる、アウスリウム。
これは水さえちゃんと切らさなければ、結構持つかも!!
赤いのが一般的だけど、こーゆー白や、グリーンなんかもあるんだよー。
まみは赤はあまり好きではないけど、グリーンは好き♪
でも供えるには可愛くないかしら?(^^;
経験上、デンファレも他の花よりは日持ちすると思うよー!
普通の花も、こまめに水を替えたり、茎を水の中で切ってあげたりすると、多少もつけどねぇ。
長持ちしてくれる花が見つかるといいね。
他にいいの見つけたらまみにも教えてー。^^
眞巳 |  2009.07.08(水) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/373-a09d2e39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
