09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サイクローン! 

2009.07.03 (Fri)

20090703_1.jpg
数日前から、紙パック式からサイクロン式に変わった我が家の掃除機。
紙パックでは見えなかった「ゴミの量」が目に見えるようになり、1回でこんなにさんたの毛を吸い込んでるのかー!?と、今更ながら ビックリさせられています。(^^;

新しい掃除機はサイクロンと紙パックを併用できるタイプ。
「毎回ゴミ捨てるなんて面倒くさーい!」という理由から、紙パックメインで使って、紙パック買い忘れたときとかはサイクロン使えばいっか♪くらいに思ってたんですが、ところがどっこいっ!!
サイクロンの「取れたゴミの量がリアルに目に見える」というのが、なんだか楽しくて仕方ありません。(笑)
面倒くさいなんてとんでもない!毎回楽しみにゴミ溜めの部分をあけています。(^m^*

言われてみれば、アイロンもスチームにしといて、水の量が減ったのを確認するのが楽しみなタイプ。
サイクロン、まみの性格に合ってるみたいです。(笑)

にしても、去年から冷蔵庫、ポット、炊飯器、掃除機・・・と、家電の買い替え続き。
新婚の頃に買ったヤツだから、また10年後、同時に買い替えがやって来るんだろうなぁ。。。(--;
22:40  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

いいなぁ

掃除機って高いよね~(-_-)
私はリビング用にちょこちょこ使いたいから充電式のコードレス欲しいけど、不景気なので(笑)買わずに我慢してます(笑)
犬の毛かなり取れるんだろうね(◎o◎)

家電の買い替えって同時期に来ちゃうよね。
ウチはここに越してきて洗濯機とエアコンとブルーレイかなぁ~
次は何が壊れるのかって思っちゃうよ。

あぁ゛----- このページのフォームメール、画面を表示しませんのエラーが出るよ。
戻って3度くらい押して見たけどずっと一緒! 3通届いてたらごめんよ。

ありぃな |  2009.07.05(日) 23:18 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
ほんと、掃除機もバカみたいに高いのもあるよねー。
うちが買ったのは、多分サイクロンの中でも安いやつだけど。(笑)
うちも以前充電式のコードレス買ったけど、パワー不足で全然使えなかったよー。(T_T)
ダイソンのコードレスとかだったら、そんなことないのかねぇ?

ありぃなさんちも家電の壊れる時期に来てるんだねー。
どれも安いわけじゃないから、一気に来られると困るよねー。(T_T)

メールフォーム、今試してみたんだけど、何の問題もなく動いてたー。
うーん、時間帯によって込んでたりするのかな?
またメール届いてないよ・・・。(T_T)ごめんね。
ありぃなさんとこのblogにはメールフォームついてたっけ?
そしたら、そっちにまみが逆に入れに行くよー!!
眞巳 |  2009.07.06(月) 14:19 | URL |  【編集】

お~

サイクロ~ン??いいな~~!
ごみが見えるとか、張り合いがあるわぁぁ。

さんたくんは掃除機の音に吠えたりしない??
なつ、最初は大丈夫だったのに突然吠えるようになっちゃったのよ~。
だから普段はほうきを使ってるのよ~ぅ。
で、何回かに一回なつを抱っこバッグに入れてブラブラしながら掃除機をかけてる(T_T)

みゆ |  2009.07.06(月) 16:05 | URL |  【編集】

うんうん、わかるー。
サイクロンは掃除意欲をわかせるよね!!
あれだけまざまざと見せ付けられると頑張れちゃう。
冬のホッとカーペットなんて何度も何度も掃除機かけちゃうよー。

我が家のゴミはモナカの毛ばっかり。
なんて言ってたのに、いやいや、モナカさんの毛以外もゴミはいっぱいだった!!

それにしても、電化製品がまとめて壊れるのは困るよねー。
なきゃ困るから買うけど、10年といわずに20年ぐらい頑張って欲しいものだよねー。
そして、壊れるのは1年に1個まで!!
yoshi |  2009.07.06(月) 18:02 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
うんうん、ゴミが見えると、ほんと張り合いが違う!!(笑)
ゴミが見えるだけでこんなに効果があるなんてビックリだよー!
炊飯器の保温時間表示といい、最近の家電は、まみの性格を把握してるんじゃないか!?って思う。(笑)

さんたは掃除機、全然平気みたいだよー?
ノズルを近づけると嫌がってどっか行っちゃうけど、それ以外は横に寝そべってたりもするよ。(^^;
ほうきで掃除するのは、これまた大変そうだねー!!
でも和室とかは箒、いいらしいよ!!
うちも実家は小さいときは箒あったような気がするけど・・・今の家庭ではもうあんまり見かけないような気がするねー。
なんだか懐かしい。^^

●yoshiさん へ
ほんとほんと!!
アレを目の当たりにすると、なんだか俄然、掃除頑張っちゃえる気がする!(笑)
うちもさんたの毛が殆ど・・・と思ってたけど、フロアマットの埃とか、さんたの毛以外にも沢山ゴミ出てたー。(苦笑)
なもんで、今までよりも念入りにカーペットとかも掃除機かけるようになったよ。

ほーんと、一気にダメにならないで欲しいよねー。
壊れるのは1年に1個!!
うちの家電にも守って欲しいわー!!(笑)
眞巳 |  2009.07.07(火) 02:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/372-76187f0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
