08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生き残ったのはコレ1つ

2009.07.01 (Wed)

あっと言う間に7月。
本格的な梅雨に入り、スッキリしない天気が続いて嫌だー!!
しかも湿気がすごいから、暑くてベトベト。最悪。(T_T)
早く秋が来ないかなー?(笑)

20090701_1.jpg
トマピー、アイスプラント、パセリを植えた、今年のベランダ菜園。
ただいま生き残っているのはトマピーのみ。(T_T)
しかもコイツもアブラムシに葉をやられ・・・ちゃんと実、成るかなぁー?(--;

しっかし。パセリは日陰でもいいし強いからどんどん増えるよ。と聞いていたんだけど、水やり忘れたわけでもないのに、何故消えちゃったんだー!?
花を枯らすの、やっぱり特技かもしれない。(爆)
22:23  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ありゃ・・・

去年、色々作ってたよね~♪
トマピーって聞いたことないんだけど、どんなの??トマト+ピーマン???
うちも、去年買ったレモンが冬に葉っぱが落ちて、丸坊主になっちゃったから葉っぱが出るまで心配だったよ~。
今年は実がつかないかも…(T_T)
みゆ |  2009.07.02(木) 17:22 | URL |  【編集】

アタシも

枯らすの特技の人です(+_+)
パセリ日陰でもいいの?
私は食べないけどお弁当に入れようと思って、キッチンで水耕栽培…と思ったけどす~ぐ枯れちゃったよ^_^;
やっぱりむいてないのかも(-_-;)
トマピー育つといいね。
アブラムシ…このやろう!あっちいけ~

これ(7月)いいね。
このくらいの青空が今欲しいけど。。。やっぱり早く秋来て欲しいね。

ああそうそう、フォームメール届かなかったのかなぁ?
メアド間違ったかな(笑)
ありぃな |  2009.07.02(木) 19:52 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
トマピー、まみも初めて見たんだけど、多分赤パプリカの1種だと思うー。
でも、ありぃなさんがバナピーってのを育てたことがあるらしくて、それはバナナ型のピーマンで食べる用ではなかった・・・みたいな話をしてたので、トマピーもトマト型のピーマンなのかも???
どっちにしても実が成ってみないことにはハッキリとは言えないかぁ?(^^;
とりあえず、まみは実ができたら食べてみる気マンマンなんだけどね!(笑)

みゆさんちはレモン育ててるんだねー?
レモンがベランダで成るなんて、なんとなくガーデニング上手なイメージっ!!
うちじゃ、まず無理だろうなぁ・・・。(--;

●ありぃなさん へ
パセリの札の裏の説明には、「日陰でもいい」って書いてあったよ~!
ちょこっと緑欲しい~!ってときに良さそうだから、まみもパセリ育てたいんだけど- まみ -。
水耕栽培もできるの?
また枯れるかもしれないけど、そっちも一度やってみようかなー?

ほんと、夏空は気持ちいいくらいに青くて素敵だけど、でもでも暑いのは苦手・・・。
すでに、涼しい秋を望んじゃうよー。(笑)

メールフォームからメールくれてた!?
確認したんだけど、届いてないみたい・・・。(T_T)
このblogのプロフィールのところからもメールフォームにリンクしてるので、申し訳ないけど、もう一度チャレンジしてもらっていいかな?m(_ _)m
眞巳 |  2009.07.02(木) 22:32 | URL |  【編集】

ベランダ菜園って、難しいんだね
アブラムシは冬でもいるから、ベランダにも飛んでくる

トマピーは、ピーマンなの?

我が家はおしゃべりハゲが畑をやってまして
今年はイノシシの被害が聞こえてきてるので
心配。
カスターニャの大好きなスイカも今年はやめてます
ひろぴぃ |  2009.07.04(土) 10:51 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ひろぴぃさん へ
アブラムシって、年中無休?なんだねぇ。(--;
ベランダ菜園、プランターが小さくて土が少なすぎるのかも?
トマピーは、多分、赤ピーマンなんじゃないかなー?と思ってるんだけど、ちゃんと実が成ったら報告するね!
枯れないことを祈っててー!!(笑)

ひろぴぃさんちの家庭菜園、なんとイノシシに狙われちゃってるの!?
イノシシがスイカとか好きなのって、なんとなくイメージないんだけど・・・好きなんだねぇ???(@@;
イノシシのせいでカスターニャちゃんが被害こうむっちゃったね。残念!!
眞巳 |  2009.07.06(月) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/371-ae63f883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
