06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おにいちゃん

2009.06.23 (Tue)

20090623_1.jpg
暑い・・・暑すぎるぅー!!!
今日は梅雨の中休み?お天気がいいのはいいけれど、湿度が高すぎて蒸し蒸しベタベタ。
クーラー入れずには過ごせませんでした・・・。(T_T)
雨ばかりも嫌だけど、夏がやってくるのもちょっと憂鬱。(苦笑)

20090621_1.jpg
HAL君に抱きつきに来られると、ヴーーー!と威嚇したりするくせに。
だったら遠くに逃げときゃいいのに。
それでも何かとHAL君の側に居たりするお兄ちゃん。(笑)

20090621_2.jpg
「何してるのかなー?」U^ェ^U
今日もHAL君がオモチャに熱中している間は、横でじーっと見守ってましたよー。^^*

    

さんたが我が家に来た頃からのお友達ワンコが、先週、急な病気でお星様になってしまったことを知り、ちとショック。
こんなことがあってから思うのもナンだけど。
最近はどーしてもHAL君のほうに手がかかって、おりこうさんなさんたに我慢してもらってしまっているけれど。
体調変化とか・・・もっとさんたのことも見ててあげないとな・・・。
20:16  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

遊ぶHALくんをじっと見守るさんたくんの視線がやさしい~~。
大人にはわからない、素敵な世界がありそーだなぁ♪
みゆ |  2009.06.24(水) 11:46 | URL |  【編集】

先日はミントちんにお祝いコメありがとね~
7歳も食いしん坊将軍まっしぐらのはずの(笑)ミントちんを、どーぞヨロシクね♪

私もみゆさんと同感!
HALくんを見守るさんたくんの優しい視線、ほのぼの写真だね('∀'*)

さんたくんのお友達ワンコさん、
お星さまになっちゃったのね、淋しいね・・・
ウチの近所のミンムムと仲良くしてもらってるワンコさんも今、癌と戦ってるんだ(-.-)
何かと忙しいと見逃しちゃったりしそうだから、ワンコの体調気を付けてあげたいよね。
hiroco |  2009.06.24(水) 13:40 | URL |  【編集】

さんたくん、HALくんを見守ってるんだね。
何かあったらママを呼びに行ったりするのかな?

まみりん、ごめんね。
お知らせしなければそんな気持ちならずに済んだんだろうけど・・・
ブログにコメントありがとう。
きっとメロはお空から見守ってくれてるよね。
ありぃな |  2009.06.24(水) 21:53 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
人間でも子供同士だと、宇宙語でも通じてるっぽいときとかあるもんね?(笑)
きっとさんたも、まみよりもHAL語を理解してるのかもー?

●hirocoりん へ
食いしん坊将軍!!って。いいなぁー!(笑)
さんたもやっぱりHAL君は家族に見えてるみたいで、追いかけられたら逃げはするけど、嫌いではないみたいで良かったよ。^^

身近なワンコさんがお星様になっちゃったり、病気と戦ってるのを目の当たりにすると辛いよね・・・。
そーゆーのを見ることがなくても、気をつけてあげなきゃいけないのに、でもどーしてもそーゆーことがあった後に気づくことが殆どで、なんだか申し訳ないような気持ちにちょっとなるんだよねー。(--ゞ

●ありぃなさん へ
いやー、なんかあっても呼びには来てくれないなぁ。(笑)
でもどっかでHAL君が泣くと、見に行ったりはしてるみたい。^^

いえいえ、メロちゃんのことで改めて気を引き締める機会を与えてもらって、教えてもらって良かったよ。
それにやっぱり知らずに(知らせずに)過ごすわけにもいかないと思うし。。。
うん、絶対にお空からありぃな一家を見守ってくれてるはず!!
マロモカちゃんは病気せずに、これからも元気で過ごしてくれるといいなー♪
眞巳 |  2009.06.26(金) 18:42 | URL |  【編集】

遊んでるみたいだね

さんたちゃんとHAL君のツーショットの写真は一緒に遊んでる様に見えるね~。
さんたちゃんって本当に優しいワンコさんだよね♪

そっか、お友達ワンコさんがお星さまになってしまったんだね・・・・ツライね。
ウチの3ワンコもみんなシニアだから、いろいろと気をつけること多しでっす。

そうそう、FEN姉さんにメッセージありがとうございました。
miufen |  2009.07.03(金) 18:39 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miurenさん へ
外でお散歩中に会う子供は大嫌いなさんたなんだけどね。(^^;
でもHAL君はやっぱり家族と思ってくれてるんだろうなー。^^

ほんと、うちもすっかりシニアな年齢だから、気をつけて見ててあげないとなー。
少しでも長生きしてもらいたいもんね!!
眞巳 |  2009.07.03(金) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/369-1fc13e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
