07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

歯は大切に。

2009.06.05 (Fri)

20090605_1.jpg
そーいえば昨日は虫歯の日。
中学時代の友達の誕生日が6月4日だったなぁ。とふと思い出して、メールしてみました。

虫歯と言えば。
こないだの日曜日で、やっとやっと!!歯医者通いから開放されましたー!(^-^)ノ
ミルキーで詰め物が取れたのは昨年末。
年末の診療最終日にぎりぎりセーフで駆け込み、それからたった4本の虫歯を治すのに半年かかりました。。。(--;ハァ

HAL君置いてかないといけないから、相棒が居る土日を選ぶわけで。
でも土日は歯医者なんかじゃない他の予定も入れたいわけで。
時には1ヶ月、間があいたりしつつ・・・長かったぁー!!
どーして歯医者って、毎回こーも時間がかかるんだろう?(-△-;
もうしばらくお世話になりたくありませんー。
歯磨きしてるのに、なんで虫歯になるんだろう!?

さんたも先日、フィラリアのお薬もらうついでの健康診断で、歯茎が後退しちゃってるって言われてしまって。
このまま後退しちゃうと歯が抜けてしまう。と脅されたので、にわかにまたガーゼでゴシゴシやってみたりしています。
22:09  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

うけたよ

たった4本の虫歯って、。。。
大人で4本も虫歯あるのは凄いよ。
ずっとほっておいたの?
歯医者さんはちょっとづつしか治療してくれない所あるよね。
予約取って行けなくなる場合もあるし、出来る範囲で早く終わるように治療して欲しいよね。

さんたくん、ガーゼで磨かせてくれるんだね。
ウチは歯石取り行かなきゃ~><
でも1頭15000円くらいと言ってたぁ~~~
保険がないのは痛い(+_+)
ありぃな |  2009.06.06(土) 17:46 | URL |  【編集】

人間もワンコも歯は大切だよねー。
頑張って治したので、今後は虫歯ができないといいねー。
さんちゃんもガンバレ!!
HALくんも虫歯にならないように気をつけてねー。
yoshi |  2009.06.06(土) 18:29 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
え!?4本って凄い!?そっかぁー。(^^ゞ
それこそ詰め物が取れたときとか、5年に一度とかしか行かない歯医者なので、行ったときに一気に虫歯が発見されちゃうんだぁ。。。(--;

ガーゼも、磨かせてくれないときもあるよー。
気が向いたら口あけてくれる感じ?
うちももう一度歯石取りも迷うけど、全身麻酔ってのが気になって、まだ踏み切れてない感じー。
おとなしく磨かせてくれる子だったら麻酔しないでも出来るんだけど、さんたは普段おとなしいけど、歯磨きだけはガルルルってするからなぁ。。。

●yoshiさん へ
ほんと、今まで以上に上手に歯磨きしなくっちゃ。(自分が)
これからはHAL君の歯磨きもしなくちゃいけないし、さんたのもガルルとされても負けずにやらなきゃいけないし・・・。
大変だぁ。(T_T)
眞巳 |  2009.06.10(水) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/361-c7e2a6cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
