07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

季節 先取り

2009.06.04 (Thu)

20090604_1.jpg
花材業者の内覧会イベントの案内が届いたので、お花の先生を誘ってチラリと出かけてきました♪
お教室開いてたりお花屋さんだったり・・・いわゆる業者向けイベントなので、まみなんかが一人でHAL君連れで行ったりしたら目立ちそうだから、貫禄ある先生を巻き込んで少しでもカモフラージュ。(笑)
まぁ、会場内で一人ベビーカー押してる時点で、やっぱりカモフラージュ効果はなかったけど。(^^;
一人よりは心強いかな?と。(苦笑)

20090604_2.jpg
花材調達のイメージをつかみやすいように、取り扱っている花材で参考アレンジを作ってディスプレイしてくれているので、いろいろな作品が見れて勉強になりました。^^* (結局何も買わずに帰ってきたけど)

20090604_3.jpg
季節物のコーナーは、既にクリスマスとお正月のアレンジ。
今日いただいた花材カタログもオータムコレクション。
季節の先取りは分かるけど・・・夏が来る前に冬のことなんか考えたくなーい!!(^△^;
スポンサーサイト
23:23  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

アハハ

確かにお正月とクリスマス見るとびっくりしちゃうね。
…と言いながらももう6月((+_+))
一年が早いのは気のせいだと思いたいよ。

ここは展示だけだったの? 購入あり?
昔のアタシだったら張り切って行っちゃうような所だったりするけど、今は資格保持するためだけの年会費だけ払ってる^_^;
人間関係一番大事よねぇ~(謎&爆)
ありぃな |  2009.06.05(金) 08:53 | URL |  【編集】

一番上の写真を見て、ガラスキューブに入ったお花を見て「あ~涼しげで夏にいいな~」って思ったけど、展示会は既に秋・冬バージョンなんやね^^
お洋服もカタログとかで見たら真夏に早々と冬物になってて「げ!」と思う時があるもんねぇ~。
みゆ |  2009.06.05(金) 14:36 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
いやはや、1年ってほんとあっという間だねー。
こないだ年賀状書いたと思ったのに、もう半年経っちゃってるんだもん。
そー考えると、今から秋冬物ってのも納得かもなぁ。(^^;

ありぃなさんもお花の資格持ってたんだねー!!
知らなかった!!
あれ?まみと知り合ってからもお花やってた?
ここの展示会では注文などだけ受け付ける感じのヤツだったよ。(後日お届け)

●みゆさん へ
あ、もちろん今の季節に使えそうなアレンジも多少はあったよ♪
一番上の写真は、ブライダルコーナーにあったアレンジだから、さわやかな雰囲気だったのかも。(笑)
そっか。洋服も既に夏物はセールになってたりしてるもんねー。
でも今、秋冬物の洋服カタログ見ても、なかなか買う気にはならないよね。(^^;
眞巳 |  2009.06.05(金) 22:02 | URL |  【編集】

花材業者さんの内覧イベントなんて見てるだけでウキウキしちゃいそー!
見てるだけでいいのよねー、買い物はプロにお任せでね。
そっかー、もうクリスマスやお正月なんだねー。
私の先生も言ってた!クリスマスものは夏前に頼まないと数が揃わなくなっちゃうって。
でも早すぎるとぜんぜんイメージわかないよねー。

最初の写真のガラス入りのカワイイ!!
yoshi |  2009.06.06(土) 18:26 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●yoshiさん へ
アレンジ、ほんと見てるだけでも楽しかったよー♪^^*
そうなの。今から買い付けしないと、クリスマス関係は花材がそろわなくなったりするみたい。大変だよねぇ。
あ、でもyoshiさんがモデルさんしてるお店も、雑貨やお洋服、もう秋物になってたりするんじゃない!?(笑)

ガラス入りのプリ、作るのも簡単だし可愛いし、プレゼントにも重宝するよねー♪^^*
眞巳 |  2009.06.10(水) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/360-3ec0e6de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。