05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

抹茶ロール(フェルトスイーツ) とアイスプラント

2009.06.02 (Tue)

halog20090602_2.jpg
今回のフェルトスイーツは抹茶ロールケーキ♪
今まではビーズのチャーム部分は出来上がったヤツがついてたけど、今度からはバラバラなビーズで入っていて、自分で作るようになっていた。
だんだん作り方も難しくなってくるのかなー???

20090602_2.jpg
ベランダのアイスプラントが萎れてきてしまったので、枯れないうちに慌てて収穫。(^^ゞ
厚みのある葉っぱで、表面全体が、ちょっと水泡みたいなのを持っているのが分かるかなー???
味わってみたところ、うすーーーーい塩味でした。
テレビで見てたら、食塩水を吸わせて育てると、もっと濃い塩味になるとか!?
スーパーとかで売ってるのはどのくらい塩味濃いんだろうなぁ?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

わー美味しそう!!お店で売っているみたいなケーキ!と思ったら・・・
本物じゃなかったのね^^
可愛いね♪

アイスプラントってプチプチが付いて
いるのよね。
そのままサラダにして食べるのかな?
お酢やオイルも吸ってくれたら
ドレッシングいらないのにね~(笑)


manapi♪ |  2009.06.03(水) 08:04 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
毎回おいしそうに出来てるでしょ♪(笑)
こーゆーキット考える人って、やっぱりプロだよねー。
どれ見ても可愛い作品ができあがるもん。^^*

アイスプラントは、本当はサラダとかにしたらいいんだろうけど、うちのは葉っぱが少なかったんで、1枚1枚、大事に食べたよー。(^^ゞ
確かに!塩分吸わせたら塩味が増すくらいだから、ドレッシングとか吸わせたらその味も出てもよさそうだよね!?
もっといっぱい育ったら、1枚そんな実験してみようかなー?(笑)
眞巳 |  2009.06.03(水) 09:37 | URL |  【編集】

ここ数日ずっとロールケーキが食べたくて、
「きゃー抹茶ロール!」と思ったらフェルトとは…!
やられました(笑)
まみって手先器用だよねえ。
見習わないと…^^;
sai |  2009.06.03(水) 12:10 | URL |  【編集】

ロールケーキ美味しそう(゚¬゚*)
ホントに本物みたいだね!

これ普通のケーキサイズかと思ったら、
ストラップなんだね。
ベルメゾン覗いてみたら、全部可愛いし
私も作りたくなっちゃったよぉ(・∀・)
hiroco |  2009.06.03(水) 12:12 | URL |  【編集】

可愛い♪

あれ?ブログ変わった?
この記入する所も壁紙風。

ロールケーキ可愛いね。
ほんとまみりんは何でも作っちゃうね。

アイスプラントどうだった?
葉っぱがあんまり肉厚ではなさそうだね~
水分の関係かな?
アタシはサラダに混ぜるよりお肉なんかに添えてそのまま食べる方が好きだよ。
収穫したからまた葉が出てきそうだね。
ありぃな |  2009.06.03(水) 23:31 | URL |  【編集】

まみさんへ

可愛いロールケーキです(^ー^)
綺麗に丸くなっていますよ☆
グルーガンで、されたのかな?

この野菜
シャキシャキした感覚なら食べたこと
あります。

キャンディス☆ |  2009.06.04(木) 08:59 | URL |  【編集】

おいしそ~!

みんなと一緒で、本物だと思ったよ。
まみのブログ、ケーキの写真が載る確率高いし・・・・(笑)
ロールケーキもいいけど、
下のスヌーピーのお皿もかわいいね(^-^*)
わかば |  2009.06.04(木) 12:20 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●saiちゃん へ
あはは、本物に見えちゃった?嬉しい!けど騙してゴメンねー。(笑)
これ、千趣会のマンスリークラブのやつなんだけど、毎回可愛くてお気に入り♪
いやー、でも全然器用じゃないよー。
ビーズのピンのとこ丸めるのに、毎回四苦八苦してるんだ。(T_T)

●hirocoりん へ
本物に見えただなんて嬉しいこと言ってくれちゃって♪(^-^)ノ
あー、言われてみればこの写し方だと大きく見えるね。(笑)
実際はチョコンと小さくて可愛らしいサイズだよ♪
お値段も手が出しやすい価格だったでしょ?^^
ひろりんもやってみちゃったらー?^^*

●ありぃなさん へ
このblogはだいたい月初めにスキンを変更してるんだー。
FC2はすんごい沢山スキンがあるので、毎月選ぶのが楽しみだよ。^^

アイスプラント、本当はもっと肉厚なの?
こんなもんなのかと思ってたよ~。
やっぱりまみの育て方がイマイチで、やせ細っちゃったのかしらん?(--ゞ
サラダに混ぜる量は採れなかったから(5枚ほど(^^;)、そのまま1枚ずつ味わって食べたよー。
折ったところから新芽が出てくるって書いてあったけど・・・本当に出てくるかなぁ?
3日目だけど、全然その気配がないんですけどぉー?
もっと気長に待つべき?

●キャンディスさん へ
ありがとー♪パーツを全部むこうで切ってくれてるから、綺麗に作れるんだよ♪
わぁー!!気づかなかった!!
説明書では(付属でついてくる)ボンドで作るように書いてあるんだけど、取れちゃいそうだから、毎回まみは針と糸で縫いつけて作ってるんだー。
でも、グルーガンだったら、ボンドと違って、確かに取れなさそうだねー!?
今度ちょっとグルーで試してみようかな!?
ただ、グルーだと厚みが出ちゃうから、この小さな作品には向かないかなぁ・・・?(^^;

アイスプラント、キャンディスさんも食べたことあるんだね!
やっぱり塩味、ちゃんとしてたかな?

●わかば へ
本物に見えてくれちゃっただなんて、嬉しいわん♪^^*
あはは、そうだね。本物のケーキ登場率、確かに高いかも・・・。(笑)
また月一スイーツのお店が替わったから、今度本物のケーキも買ってくるよー。
今度はプリンがメインのお店だってさ♪

さすがわかば!下のスヌーピーに気づいたかぁ。(笑)
これは本当はティーパックとかを置く小皿なんだー。^^
眞巳 |  2009.06.04(木) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/359-b3a1d922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
