08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ペット可、探して欲しかった。

2009.05.17 (Sun)

20090517_1.jpg
今年もこの季節がやってきました。
ちょっと遅れましたが、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬貰いに行って来ました。
あっと言う間に諭吉さんが飛んで行き・・・お財布が軽くなっちゃった・・・。(T_T)
(そしてやっとメインのNewマシンをGET。これまた諭吉さんが飛んでったぁ~!!)

待ってる間に張られているポスターとか見て暇つぶししてたんだけど。
「人間の赤ちゃんが生まれ、引越し先がペット不可のため」って理由で里親募集に出されてしまっていた5歳の猫ちゃんが。
5年も一緒に居たのに、なんでペット可、探さなかったのかな・・・。(--;

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:25  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

(-_-メ)

ほんとだねぇ~
一日でも一緒にいたら情があるだろうに。。。
結局、赤ちゃんが生まれたから手放したかったんじゃないのかなぁ???
メマモちゃんの行く病院にも里親募集の張り紙あるけど、寂しい張り紙だよね。
ありぃな |  2009.05.20(水) 19:38 | URL |  【編集】

悲しいね、、、

赤ちゃんが産まれたらペットはポイ?(T^T)
理解不能な行動をとる方々が世の中にはまだまだたくさんいらしゃるのかと思うとずごく悲しいぃ(涙)
あっ・・・!! 相棒さんもズボンにイン!(≧3≦)

先日はメグっぺにお祝いカキコどうもりがとー^人^
ワンコ共々、これからもどうぞヨロシクお願いします♪
sae |  2009.05.20(水) 19:43 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
そっかー、手放す口実が引越しだったのかなぁ・・・?
それにしたって・・・うーん。だよね。(--;
野良猫の子猫を避妊手術済みみたいな感じでの張り紙はいつも見かけてたんだけど、こんなの見たの初めてだったよー!

●saeちゃん へ
こんな小さい画像でも、ズボンイン見つけられてしまった!(笑)
こちらこそ、いつまでもさんたと仲良くしてやってねー♪

それにしても、ほんとこの理由、ワケ分かんないよねー。(T_T)
人間の赤ちゃんが生まれるまでは、きっと子供のように可愛がってたんだろうに・・・。
と思いたいけど、こんな仕打ちをするところを考えると、ペットをアクセサリーと考えてる類の人種だったのかも?とか思っちゃう。(--;
眞巳 |  2009.05.22(金) 00:20 | URL |  【編集】

悲しいお話ですね。
結局、自分勝手な人間の犠牲になってしまうペット。
私は、飼う前に契約書を交わしてもいいと思うくらいです。
死ぬまで飼い続けること。
死ぬまで愛すこと。
絶対に手放さないこと。

当たり前なのに、なんで出来ないんでしょうね。
そういう人は、きっと「仕方ないでしょ?」
っていうんでしょうね。
里親探せばいいって考えも、私は間違ってると思うんですよね。
コロコロ飼い主を変えられる方の身になってあげてほしいな。。。(人間ならグレるでw)
sanae |  2009.05.23(土) 10:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●sanaeさん へ
ほんと、一度飼ったら手放さない覚悟で飼って欲しいよねー。
って、一度家族に迎えちゃったら、可愛くて手放せなくなるのが普通だと思うんだけど・・・。
残念なことに、そーは思えない人たちもいるんだねぇ。(T_T)
きっと里親募集に出されちゃった子たちは人間じゃなくてもグレてると思うよー。(--;
新しい飼い主さんのこともきっと始めは警戒して過ごすんだろうし・・・。
せめて新しいところで愛情いっぱい注いでもらえることを祈ります。

その点、トーイ&ウィズっちはsanaeさんの愛情いっぱいで育って幸せだね♪^^*
眞巳 |  2009.05.28(木) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/354-415b2ad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
