07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今月のスイーツ♪

2009.05.12 (Tue)

20090512_1.jpg
駅前の月替わりスイーツ。
ここんとこ以前来たことのあるお店が続いていたので、新しいお店は久しぶり♪
今回は「シェ・しらはま」のチーズケーキ。
マンゴーチーズケーキは「食わず嫌い王決定戦」に東国原知事が持参して、お土産ランキングの第7位だったそーです。(知らずに行ったけど、店頭にそう書いてあった)

10種類近くのチーズケーキが並んでいた中から、今回はプレーン、レモン、マンゴー、塩キャラメルを購入。
どれも濃厚なタイプのチーズケーキ。プレーンとマンゴーが美味しかったな♪
レモンはうーん・・・ちょっと残念な感じ?(--;
もうちょっと安かったら、もう1回くらい食べるんだけどなー!
1カット400円超えてるケーキは、そんなに頻繁には食べれません。(^^;

そういえば、前に並んでたオバサマ。
「チーズケーキ屋」と書いてあったにも関わらず「チーズケーキじゃないのが欲しい」と言って、店員さんを困らせてました。
まみがケーキ屋でバイトしてた頃も「甘くないケーキないの?」と言ってきたお客さんがいたっけ・・・。
ケーキで甘くないって、難しいよねぇ。(--;
その時は仕方なくこの手のチーズケーキ勧めた気がするなぁ・・・なんて思い出した瞬間でした。(笑)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:35  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

チーズケーキ

チーズケーキ大好きな私にとっては、
よだれものの日記だったよ(笑)
駅前にチーズケーキ専門のお店があったら、
私は週一で買ってしまうかも・・・(^-^;

「甘くないケーキ」。
私もそれを探してます(笑)
さすがに店員さんには言わないけれどね。
でもパフェは「生クリーム抜きで!」と言ってしまう(笑)
わかば |  2009.05.13(水) 23:11 | URL |  【編集】

うんうん♪

チーズケーキ、どーしてあんなにおいしいんだろ~ね!!
京都に行ったとき、パパジョーンズっていうチーズケーキやさんでランチ&チーズケーキを食べたんだけど、全種類食べたくなるぐらいおいしそうだったよ~。
楽〇でも買えるけど、送料がかかるからねぇ~。
結局珍しい『ピスタチオ』のチーズケーキにしたけど、すっごくおいしかったよ~(>_<)
みゆ |  2009.05.14(木) 00:03 | URL |  【編集】

宮崎

ここのチーズケーキって有名なんだよね。
食べたことないけど・・・(笑)
宮崎って、チーズまんじゅうとかチーズ大福とか何故チーズ?
チーズ=酪農・・・のイメージはないよね?

ケーキ屋さんネタではないけど、マ〇クでハンバーガーのパテ抜きにして下さいってのを聞いたことあるよ。(爆)
何が美味しんだか???
ありぃな |  2009.05.17(日) 20:15 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
あ、ここに甘くないケーキ探してる人がいたかぁ~!!(笑)
パフェで生クリーム抜きにしちゃったら、体積が半分に減っちゃわない!?
フルーツ盛りだけになっちゃいそう。(^^;
まみは生クリーム大好きなので、わかばと一緒に食べに行ったら生クリーム貰ってあげるね。(笑)

●みゆさん へ
チーズケーキって、レアにスフレにベイクドに・・・ほんといろんな種類があるから、たくさん並んでると迷っちゃって困るよねー。
今回も全種類食べたかったけど、お財布の中身が寂しかったので4種類しか買えなかったよー。(T_T)
ピスタチオのケーキも美味しそう!!
昔はピスタチオのケーキなんて馴染みがなかったけど、最近はけっこう見かけるよね♪

●ありぃなさん へ
へぇ、宮崎ってチーズ○○ってのが結構あるんだー?
まみはここのケーキも知らなかったくらいだから、宮崎がチーズなイメージは全然ないよー。
やっぱり宮崎といえばマンゴーなイメージ。(笑)

ハンバーガーでパテ無しにしてもらったツワモノがいたの!?
パテ無しのハンバーガーって、ハンバーガーって言えるんだろうか?(^^;
眞巳 |  2009.05.22(金) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/353-73f5c395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
