06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏アレンジ(フレッシュ)

2007.07.07 (Sat)

今日は七夕。
残念ながら東京は曇り空。
梅雨時期だから、天の川ってあんまり見た記憶がありません。(--;

さて、今日は久々にフレッシュアレンジのレッスン。
前回は乗馬の誘惑に負けてレッスンお休みしてしまったので、2ヶ月ぶり。


「夏のアレンジ」ということで、涼しげなお庭を・・・造れてるかしらん?(^^;
こーゆー絵心がいる作品って、どーにも苦手。(苦笑)


しかもこれ、うちに置くにはちょっとデカいんです。(さんたと比べてみてね)


なので先生には申し訳ないけど、
帰ってからさっさと小さいサイズに活け直しちゃったー。(^▽^ゞ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

20:10  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ステキングッ☆
涼しげなアレンジだねー。
上級者って感じ。
そして、帰ってきてから小さいサイズにささっとアレンジしなおしちゃうところがホンモノの上級者だわー。
尊敬なり。
あんまり暑くなりすぎないでお花がもつといいねー。
yoshi |  2007.07.11(水) 21:44 | URL |  【編集】

プププッ (*^m^)o==3
ショーコも前回のハロウィンの時は
さっさとアレンジしなおしたけど
今回は面倒くさくてそのまま…
そしてもう枯れてきてる…(笑)

ブロッコリーやっぱり収穫時期逃しちゃったのね
( ̄ー ̄)ニヤ...
でもさんチャンが美味しいければいいよねー♪♪♪
ショーコ |  2007.07.11(水) 23:38 | URL |  【編集】

ふふふっ☆
アレンジ素敵にできてる~(@^∇^@)
私も何度かアレンジ教室に行ったけど最近めっきり。。。
でもしかし大きいよねぇ。。。
小さくできちゃう眞巳ちゃん素敵すぎ!
mami |  2007.07.12(木) 00:16 | URL |  【編集】

●yoshiさん へ
ありがとー。^^
こーゆーアレンジって、得意な人はホンットに素敵に活けるよねー。
まみはダメダメ。不得意分野。(T_T)
yoshiさんはいつも素敵に活けてるから、案外こーゆーのもセンス良く創りそうだよね♪^^
ほんと、夏場はお花も持たないから可哀相だよねー。
もうお花、しぼんできてる・・・。(^^;

●ショーちゃん へ
うち、この作品、マジで置き場がなくってさー。
持って帰って、まずは洗面所に放置してたの。(爆)
でも洗面所にあっても邪魔だし、作りなおすことにしました。(^^;
ショーちゃんちは玄関棚とかに置けそうだよね。^^
うちはもうトロッケンとプリの作品が所狭しと並んでて、飾るスペース全くないよ。。。(苦笑)
ちなみに、小さく活けなおしたヤツも既に枯れてきています。(爆)

ブロッコリー、思いっきり収穫時期を誤っちゃったよー。(T_T)
あの小さいうちに食べときゃ良かったっ!!

●mamiちゃん へ
褒めてくれてありがとー♪^^*
mamiちゃんもアレンジやってたんだね!!
まみは経験だけは結構長いんだけど、だらだらと続けてるだけなのでちっとも上手くならないのー。(^^;
お花枯らすの得意だしね。(爆)

大きな作品はほんといつも置き場に困るんだ。
さんたがいるから床に放置するわけにもいかないしねぇ。(-▽-;
眞巳 |  2007.07.12(木) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/35-ab3fd15a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
