10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もチャレンジ!

2009.04.27 (Mon)

20090427_1.jpg
毎年枯らしては懲りずにチャレンジしているベランダ菜園。
お散歩に出たついでに、今年もまたまたホームセンターで苗を購入。

20090427_2.jpg
例年に習い(?)プチトマトコーナーを散策してると、「トマピー」という名前が目に留まったので、今年はコレを育ててみることに。
名前から察するに、赤パプリカって、トマトとピーマンの掛け合わせだったのか!?
ついでに隣にあったパセリも80円だったので買っちゃいました。パセリ、簡単だって言うしねー?

あと最近テレビで見かける「アイスプラント」の苗があったので、面白そうなのでこちらも購入。
水滴がついてるような見た目の、元々塩味という葉っぱ。
(この写真は水やったあとなので本物の水滴/笑)
まだ葉が少ないので、もうちょっと増えたら食べてみて、本当に塩味だったか報告します。
食べる前に枯れちゃわないといいけど・・・。(--ゞ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

21:38  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

トマピーは、トマトのような形してるからじゃなかったかな? 掛け合わせではないと思うよぉ~
以前トマピーとバナピー育ててみたよ。 バナピーは食べると言うより見るだけにしたけどね。((笑))
アイスプラント 流行ってるもんねぇ~
どんどん葉をちぎって食べて次が出るのを楽しむんだよね。
アタシは苗ではなく、野菜コーナーでパック入りを食べたけど、塩味だよぉ~~ 
親父っちは見た目で食べなかったけどね ^皿^
頑張って育ててみてねぇ~
ありぃな |  2009.04.28(火) 22:15 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
えー?掛け合わせじゃないのー!?
トマピーなんて初めて聞いたけど、パプリカの赤はトマトの色だったのかぁー!って納得してたのに。(笑)
バナピーってやつもあるんだね。
そちらはもしかして黄色パプリカだったりしない?
食べてみなかったの???
ありぃなさんはアイスプラント食べたことあるんだね!!
まみも枯らす前に1枚でも口に入れることにするよ♪
眞巳 |  2009.04.30(木) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/347-d83bce83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
