05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シュレッダー

2009.04.24 (Fri)

20090424_1.jpg
ヨーカドー行った帰りに催事場でもらったバルーン風船に、2人とも大喜び。(^▽^*)ノ

結婚してから10年分。
捨てるに捨てれず溜め込んでいた年賀ハガキを思い切ってシュレッダー。
うちのシュレッダーはモーターが熱くなると5分もせずにすぐ止まっちゃうので、結構大変な作業でした。(^^;

ここ2,3年分の年賀状と、その他「結婚しました写真」とかが入ってるハガキはまだ取ってあるんだけど・・・。
みんなは手紙とか年賀状、どのくらいの期間手元に置いてるのかなー?
あ、もちろんまみもDMとかはすぐ処分しちゃいますよん。
19:22  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

アタシんちも

5分くらいでピタっと止まるよ。
いきなり止まって壊れたかと思ったよ。(笑)
貯め込んですると大変だし、毎回一枚づつするのも面倒で・・・シュレッダー行きのごみ箱(いらない宅急便の袋)にちょっと貯めて時々してます。
我が家は2年前の引っ越しの時に買ったけどシュレッダーは一家に一台必要!と思ったよ。
ゴミ袋はあっという間に膨らんじゃうけどね。
シュレッダーするのも面倒なやつは、最近名前を消しちゃうスタンプ買ったよ。宅急便の送り状とかねぇ~~

こんな大きな風船 きっと震えて逃げる奴が若干一名我が家にいます。ぬいぐるみも嫌いなので(爆)
ありぃな |  2009.04.24(金) 22:42 | URL |  【編集】

うーん

年賀状はなかなか捨てられないよね。
うちも残してあるけど、領収書とかはパパさんがたまってきたら会社に持っていってシュレッターかけてくれてたんだよね。さすがに今はシュレッター買ったんだけど。
でも、領収書も置いておかないといけないと思ったよ。
年金払ったのに領収書がないから3か月分未納扱いになっちゃったからね~(泣)
みゆ |  2009.04.25(土) 17:07 | URL |  【編集】

年賀状は捨てられなくて・・・
子どもの頃からのがずっと押入れの奥に^^;
量が多すぎるから、シュレッダー買って
処分しようとずっと前から思っているのだけど。。。
引っ越しを検討中なので、その時にいろんな物を
思い切って捨てたいわ~。
manapi♪ |  2009.04.27(月) 20:01 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
そそ、ちょっとためてから・・・と思ってると、あっという間にためこんじゃって、あとで大変になったりするよね。(笑)
まみも名前消すスタンプも持ってるよー♪
でもあれ、印字によっては押した後もしっかり見えたりするから、使い分けてるんだー。

そっか!風船、怖い子には怖いもんね。
さんたは大好きみたいだよ。(笑)

●みゆさん へ
会社のシュレッダーが使えたら、大きいし、いいよねー!!
家庭用の小さいのは、ほんとすぐ止まっちゃうし。

そっか!みゆさん、年金のに間違いがあったって言ってたよねー!?
結局、未納扱いにされちゃったの!?
領収書はとっとかないとだめだね・・・・。(T_T)

●manapiさん へ
えー!?子供のころからのがとってあったの!?
それは凄いっ!!
まみは結婚する前のはさすがに捨ててきちゃったー。
子供の頃からのだと、かなりの量ありそうだよね。。。
処分するのは大変そう!!

お引越し検討中なの?
遠くに行っちゃうのかしらー!?
もしもそーなら、引越し前に遊びに行かなくちゃっ!!
眞巳 |  2009.04.28(火) 22:42 | URL |  【編集】

毎週土日は家探し。
1~2部屋増えたらいいなーと思って。
近所で探しているからたぶん市内かな。
建てようかという案も浮上してきたので
お引越しはいつになることやらです^^;
どっちにしても遊びにきてね~♪
manapi♪ |  2009.05.12(火) 14:36 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
おうち、近所で探してるんだね。
住み慣れた街の方が暮らしやすくていいもんね♪^^
花材とかもあるだろうし、お教室もやってるから、1部屋増えたら1部屋はお花部屋かな?^^
あ、でも娘ちゃんたちの子供部屋になっちゃうのかなー?

家探しは長くなると疲れてくるけど、でもでも楽しいよねー♪
買う気がなくてもマンションのモデルルームとか見に行くの大好きだよ!!
一戸建てだったら、manapiさんだったらこだわりの素敵なおうちができそうだなー!
気にいったおうちが見つかるといいね♪

んでは、おうち探しやレッスンのお邪魔にならない日に、暑くなる前に遊びに行かせてもらおうかなー♪
今度メールさせてもらうねー!^^
眞巳 |  2009.05.13(水) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/346-cb13ba93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
