07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モカケーキ(フェルトスイーツ) と優雅なケーキ屋さん

2009.04.15 (Wed)

halog20090415_1.jpg
今日はお友達と一緒にフェルトスイーツ作り♪
子供たちに邪魔されながら、今月分のモカケーキをなんとか仕上げました。
くるりんリボンのチョコがいい味だしてるなぁ!^^*

halog20090415_2.jpg
スイーツストラップが出来上がった後は、お待ちかねのティータイム♪
今日はお初のケーキ屋さん。全体的に甘さ控えめで美味。^^

ケーキ屋ができたのは噂に聞いていたけれど、「隠れ家的」というだけあって場所が良く分からず、お友達に案内してもらいました。
住宅街の中にひっそりとたたずむ小さな小さなケーキ屋さん。
おうちの一部を改装して店舗にしたのかな?
お店と作業場を合わせても、6畳くらいの広さじゃないかなー?
ケーキの入ったショーウィンドウのすぐ後ろで、パティシエが一生懸命に追加ケーキを作っていて、なんともアットホームな感じでした♪

でもこちらのお店、火~金曜日しか営業してないみたい?(^^;
こーゆー優雅な営業形態のお店ができるなんて、なんとも羨ましい限り。
このあたり一帯にお店と同じ名前のおうちが沢山あったので、地主さん一族なんだろうなー。
23:42  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

まみさんへ

可愛いー(*^_^*)
うふふふっ♪
みんな欲しがるわよ~♪

で!
キャンが好きなモンブランがある~
あーたまりません
(^o^)まみさん!ほおりこんで下され(笑)
キャンディス☆ |  2009.04.16(木) 10:59 | URL |  【編集】

はぁ・・・

美味しそうな「モカケーキ」。
今回もきちんと縫ったの?
最近、裁縫箱を広げた記憶がない私。
何かを広げるとしたら、DSの画面・・・(笑)
わかば |  2009.04.16(木) 12:03 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●キャンディスさん へ
可愛いでしょー♪(笑)
お!キャンディスさんもモンブラン好き!?
まみも大好きー♪
あったら絶対買うし、初めてのケーキ屋もモンブランの味で好きな味か確かめる。(笑)
キャンディスさんにあげる前に、まみのお腹に全部入っちゃったぁ~♪

●わかば へ
もちろん、今回も全部糸で縫いつけたよ~。
だって、ビーズとか絶対ボンドじゃ落ちるもんっ!!(^^;
まみも先月この工作を始めるので、超久々に裁縫箱あけたよー。
超ホコリかぶってて、まず始めに「ふぅっ!!」って息で吹き飛ばしてからあけたもん。(爆)
そーいや、DSも最近やってないなぁ・・・。
眞巳 |  2009.04.16(木) 20:09 | URL |  【編集】

本物もあった~~

フェルトスィーツ、楽しみに見せてもらいにきたら本物もあったぁぁぁ~~(^O^)
近くにケーキやさんができたなんて、聞いたらドキドキわくわくしちゃうよね~。
うちの近くにもできないかなぁぁ~♪
みゆ |  2009.04.16(木) 22:29 | URL |  【編集】

まみちゃんこんにちわぁ ^^

おいしそうだぁ。。
フェルトケーキも本物のケーキも♪
まみちゃんてこんなにいつもおいしいスイーツを食べに行ってるのに
太らないよね。。
たまにお写真に写ってるまみちゃんってスリムだもん。。
うらやましいなぁヾ(・ω・`o)

↓ とり弁はワン用なんだね~
500円って高いような気がするのはさみだけかしらぁ。。
だって人間用ほか弁で500円出したら豪華お弁当が食べられる!!
ワンのものって何でもお高いね ^^;
さみっちゃん |  2009.04.17(金) 14:32 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん
うんうん、新しいケーキ屋さんができると、ついついチェックしに行っちゃうよねー♪
とりあえず1回は買って、味を確かめる。^^
ここのも美味しかったよっ!!
でも、間口がとーっても狭いので、ベビーカーだと外においとかないと入れないのが難点。(苦笑)

●さみっちゃん へ
いやいや、食べてる分だけ思いっきり太ってるよっ!!
たまたま太って見えない写真が載ってるのかなー?(^^;

とり飯、普段食べるフードとしてはもちろん500円でも高いよねー。
多分「特別」なときに食べるご飯だから、こんな価格設定なんじゃないかなー?
旅行中に飼い主だけがご馳走食べてるとかわいそうだから・・・って感じで買っちゃう価格設定なんだと思う。(笑)
眞巳 |  2009.04.17(金) 17:14 | URL |  【編集】

いいなぁ~
お店のケーキ、おいしいの食べたんですね
ひろぴぃも生クリームのケーキが食べたい!って
思ってたんですけど、今日もお出かけしたのに
時間がなくて、ケーキ買えなかったんです

最近フェルトのスイーツが流行ってますが
手先が器用なまみさんにピッタリ。
ひろぴぃ |  2009.04.19(日) 19:55 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ひろぴぃさん へ
コーラとかと一緒で、生クリームが食べたい~!!って突然思うことってあるよねー。
ケーキの美味しさって、生クリームでけっこう違うから、生クリームのケーキがハズれると悲しいよね。
こちらのケーキ屋さんの生クリームは美味しかったよぉ♪^^

フェルトのスイーツもあちこちで見かけるようになったねー。
でも実は、ほんとは粘土細工(スイーツデコの定番)の方に申し込もうかと思ってたんだけど、申し込み期限に間に合わず、フェルトの方になったんだー。(^^ゞ
眞巳 |  2009.04.22(水) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/341-70bc8bfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
