08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本の整理

2009.04.06 (Mon)

20090405_2.jpg
我が家に大量にあるマンガや小説たち。(全てまみの資産)
マンガ部屋には3段スライドの結構大きめの本棚2つ置いてあるんですが、それにも入りきらなくなり整理中。
特に少女小説とかは、もう読み返すこともないんだろうなぁ・・・と思いながら、思い切ってB○○K ○FFに持って行こうか、まだ手元に置いておこうか、思案中デス。

こーやって本棚から出してきてみると、懐かしいんだけどねー。
子育てに、遊びに忙しくて、読む暇がなーいっ!!(苦笑)
20:15  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

眞巳ちゃん、こんにちは♪
お久しぶり♪
なかなかコメントも残せずにごめんね。

本整理していると懐かしいなって思うよね^^
私も本棚に入りきらないくらい本があるから整理しないといけないなって思うんだけどなかなか思い切って手放せずに置いてあるよ^^;

またゆっくり遊びに来るね♪
ライまま |  2009.04.07(火) 17:13 | URL |  【編集】

うーん・・・

売りに行かないに一票★
私も売っちゃって、また読みたくなったらプレミアがついて高くなっちゃって買いなおせなかった悲しい過去があるので(^^ゞないと思うと余計読みたくなるんよねぇ~。
みゆ |  2009.04.08(水) 06:32 | URL |  【編集】

まみちゃんおひさ~です ^^

たくさん本持ってるんだねw(゜o゜)w
うちの娘ちゃん達もすごいマンガ持ってるけど
まだまだまみちゃんには追い付かない量だわ ^^;

場所があるならしばらく置いておくのもいいかもよぉ~
うちは場所がないから売りに行くこと多いけど。。

↓ 相棒さんとケンカしちゃったのね。。
うちの場合も旦那はあまりしゃべらずで
言わなくても気がつけみたいな感じよ ヾ(・ω・`o)
この態度って超ムカつくんですけど。。
なのでさみは逆に機関銃のように怒鳴り散らして
1人でスッキリしてやるんだぁ。。アハハ(e^口^e)ww

まみちゃんちは1週間も喋らない時あるの??
そうゆうときってご飯は作るの?
さみんちはケンカ中はご飯作らないよ。。(;´▽`A``
さみっちゃん |  2009.04.08(水) 12:43 | URL |  【編集】

まみさんへ

こんにちはー(*^_^*)
いっぱいありますね~♪
私もマンガ好きですよ!
結構かさばるから売りに行くのも良いかもね(^o^)
これから…もっと物が増えて行くからね~♪
キャンディス☆ |  2009.04.08(水) 16:03 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ライまま へ
お久しぶりー♪
いつも公園とかにドライブしてて楽しそうだよね!羨ましいよー!!
本棚整理、見てるとマンガとかだとついつい読んじゃったりして、なかなか進まないよね。(笑)
処分しようか、とっとこうかも、ほんっと悩むよー。(--;

●みゆさん へ
そっかー。処分したのがプレミアついたら、ゲッ!と思っちゃうねぇ。
まぁ、まみの蔵書には大してプレミアつきそうなものはないと思うけど・・・それでもかなーり悩んでるよー。(^^;
マンガはまだまだ手放せないので、とりあえず整理は小説から。ね。

●さみっちゃん へ
最近はだいぶ人並みになってきたけど(そーでもないか?)、以前はマンガオタクと言われてもしょーがない状態だったからね。(^^ゞ
うちも場所がなくなってきちゃったから、こーやって悩んでるんだー。。。

やっぱ、どこも旦那さんはしゃべらないタイプの人が多いみたいだねー?
そして奥さんは、言わない、その態度にムカつく。と。(笑)
まみは相手が口きかないと、こっちもきいてやるもんか!と思ってしまうので、冷たい戦争になっちゃうんだよねー。(^^;

●キャンディスさん へ
単行本も昔に比べたら買い控えてるけど、それでも置き場がどんどんなくなってくるよねー。
マンガに限らず、モノはなるべく増やしたくない・・・と思いながらも、うち、もんの凄いモノ持ちなんだよなー。
二人暮らしのときから、2人しかいないとは思えない量の引越し荷物があったもん。(笑)
眞巳 |  2009.04.08(水) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/337-60588f36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
