10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無駄な喧嘩

2009.04.06 (Mon)

halog20090403_5.jpg
土曜日はHAL君の1歳記念に公園で家族写真を撮ってもらいました。
(まだ撮ってもらった写真はできあがってきてないので、この写真はまみが散歩中に撮ったものですぅ~)
うちの方はまだちょっと桜が早かったけど、咲いてる枝を選んで撮ったので、とりあえずは春っぽく撮れてるんじゃないかなー?^^

以降は愚痴なので、読まずに帰ってもらって結構です。

More・・・

昨日夕方突然怒り出した相棒。
理由を聞いても「分かんないならいい。」と、その後も無言を貫くのがいつものパターン。
今回もまた同じ台詞。
たとえコチラに非があったとしても、理由が分からなければコチラから折れる気になれるわけもなく(故にまみから折れることは100%ナイ)、我が家はこのまま長いときで1週間くらいお互いに言葉を交わさず無視しあいます。(爆)

そんな日常が続いた後、多分相棒が諦めるんでしょうね。
何かのきっかけで口を開き始めます。
そのまま、なぁなぁ的な感じで喧嘩(?)は終了するわけです。

が、相棒が怒り出した理由が分かってないので、多分また同じことが繰り返されるわけですよ。
根本的な解決には、全く以ってなってないなぁ~と、いつも思っています。
ほんと無駄な怒り方。言えば解決も早いのに。

男の人は「言わずに分かって欲しい」的な人が多い気がしますが、気のせいでしょうかね?
多分女性はみんな「言わなきゃ分かんねーよ!」と思ってますよ。
愛の囁きとかでもね。(笑)

ちなみに、今日もまた口もきかずに終わるでしょう。
これ見たら、更にまた怒りが再燃するかも?
でも話を聞く気もないでしょうから、たまにはこーやって書いとくのも悪くないかと。(^^;
ま、何はともあれ、前日の家族写真撮影会のあとで良かったデス。
スポンサーサイト
19:44  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うちも

怒ると口を聞かなくなるねぇ。
「言わなきゃわからないよ」と言っても
「言っても口では負けるから言わない」と言われる(^-^;
じゃぁいいやぁ、って感じだね、うちも(笑)
んでもって、どこもかしこも相方のチェックが入っているから、
愚痴が書けなくて悶々とする私です(爆)
どこがダメだか言ってくれれば反省のしようもあるんだけどねぇ。
・・・とボヤいておくね。
ぼやきだからコメント書かなくていいよ(^-^)
わかば |  2009.04.06(月) 22:49 | URL |  【編集】

まみさんへ

まみさん大丈夫?
何日も嫌な思いしているのね(>_<)
心配だなぁ~

何で怒っているか!
ハッキリさせないとお互いに…
モヤモヤするでしょう?

まみさんがお手本を見せて上げて!

きっと聞いて欲しいと思いますよ…旦那様は(^_^)
お互い思いやりを持って接すれば!
必ず上手く行きます。

好きな人だからこそ!
分かって上げたいもんね♪
頑張って(^▽^)>

何かあったらキャンの所に!
おいで!
いっぱい…いっぱい…聞くからね(^_^)/
キャンディス☆ |  2009.04.08(水) 16:14 | URL |  【編集】

だんな側としての言い分は…
続きはWebで!(笑)

ちょっとここで書くと怒られそうなので
うちのBlogに書いてみました。

で、相棒さんを他のだんなさん数名と
呑みにでも行かせたら、あっさり解決するかもよ。
sama |  2009.04.08(水) 16:53 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
あはは、どこも同じなんだねぇ。
ご近所友達んとこ(複数)も同じみたいよ。(^^;
あ、うちもここも相棒見てるよ~。
でもいいの。見えるように愚痴ってるんだもん。(笑)
(毎日は見てないようだから、これをいつ見るのかは知らないけど)

●キャンディスさん へ
あ、そんなに心配しないで大丈夫よ~!いつものことだから。(笑)(まだ口はきいてないけど/爆)
ま、愚痴は言いたいけど、大して悩まないのがまみの取り得だから、全然平気よん♪(^-^)v
聞くのはねぇ・・・理由を一度は聞いてあげたのに、相手が言わないからねぇ・・・お話になりません。(--;
キャンディスさんのように「分かってあげたい」という優しい気持ってわけでもないから、言わないのかねぇー?

●sama へ
あはは、blogに書いてくれたの?ありがとー。(笑)
近々読みに伺うね。^^
まみ的には飲みに行ってくださって全然構わないんだけどねぇ。
飲み会とかを大して好まない相棒なだけに、解決方法がないのかもー???
眞巳 |  2009.04.08(水) 17:21 | URL |  【編集】

うちも同じだよー。
理由もわからずイライラし出すんだよね。で、お互いダンマリ^^;
もぅずっとこんなことの繰り返し、、、
これでいいのかー?!って思うときあるよね(笑)
sae |  2009.04.08(水) 19:48 | URL |  【編集】

●saeちゃん へ
saeちゃんちも同じなんだねー?
まみの友達だからみんな同じタイプが集まってるのか、それとも世間一般の男性陣がみんな同じような怒り方をするものなのか・・・?どっちなんだろうねー?
ほんと、理由が分からないから、余計に言わないことに腹が立つんだよねー。
saeちゃんちも仲直り(と言えるのか?)は、なんとなく?
どっちかがちゃんと謝る?
まみは自分が悪くても謝れないタイプなんだけどねー。(爆)
眞巳 |  2009.04.08(水) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/336-840737ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
