10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごの壁掛け と りんごマフィン

2009.04.01 (Wed)

20090401_1.jpg
犬友みのちゃんがお花のレッスンにやってきました。
今回のアレンジは、いちごの壁掛け。
春らしくって可愛い~♪^^*

20090401_2.jpg
今日は朝からお天気がイマイチ。
雨だとHAL君連れで外に出るのが大変なので(抱っこになるからさー)、今日は1日ヒキコモリDay。
でも明日の朝食の分のパンを切らしちゃったんだよねー。(--;

ってなわけで、早起きして(5時50分起き!(x△x;) 10時ごろ早めのお昼寝を始めてくれたHAL君が寝てる隙を狙って、ホットケーキミックスでマフィン作り♪
りんごが余ってたので、小さめのざく切りにして生のまま投入!
焼きあがったらいい感じにシナッてました。^^

せっかくなので、レッスン後のティータイムに味見。(笑)
まみの分は半分くらいHAL君が食べちゃったけどねー。(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

18:40  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

まみさんへ

イチゴの壁掛けかわいいねー(*^_^*)
うっふふー♪♪♪
春だわー☆

マフィン…おいしそ!
手作りなのね~
いいなぁ…

いつもキレイにしてありますね!
感心しちゃうわー
キャンディス☆ |  2009.04.02(木) 08:53 | URL |  【編集】

いつも可愛いアレンジメント作るよね~(*^_^*)
maiが男だったら絶対惚れちゃうな(^^♪
最近maiもホットケーキミックスのお菓子ブームだわ。
バナナ入りが好きよ☆
ちょっと前の記事の写真がXiaoStyleやって、
なんか懐かしくなったよ。(実はmaiも持ってる)
今生産してないからかプレミアついてたりするよね。
mai |  2009.04.02(木) 22:14 | URL |  【編集】

いちごの壁掛け

かわいいね~♪
飾ると明るいお部屋になりそーだわぁ^^
マフィン、りんごがシャリシャリしてたかな??
私も明日の朝のパンがないので、朝バタバタしちゃうし今ホットケーキ焼いたところです。
メープルシロップいっぱいかけて食べちゃおう♪と思うと明日の朝は目覚めがよさそうで~す^^
みゆ |  2009.04.03(金) 00:06 | URL |  【編集】

可愛い♪
いつもホントにお上手ですわ(〃ω〃)

そうか。 ホットケーキミックスでマフィンか・・・
夜中?小腹が空く為にストックしてるんだけど
いつもホットケーキで飽きてました^^;
1回ドーナツ作ったら心配したし;;

↓コナンの移動で笑ってしまったw
 私もこっそりながら好き(*μ_μ)
 まだ、ルパン&コナンの見てないんだー
 今日は見よう~!

そして
ポメちゃんのご冥福お祈り申し上げます。
さんたくんと同じ歳だと余計に悲しいね;;
そに |  2009.04.03(金) 17:15 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●キャンディスさん へ
花材のイチゴはお友達が買ってきてくれたんだけど、とっても可愛いよねー♪^^
マフィンは手作りと言っても、ホットケーキミックスだからね。(笑)
超手抜きオヤツです。(^^ゞ

あ、部屋はいつも全然キレイにしてないよー!!
撮影するときは、写らないようにどけてるだけ・・・。(笑)

●maiちゃん へ
maiちゃんもホットケーキミックスのお菓子にはまってるんだ?
うちは殆ど手抜きしてホットケーキのまま原型で食べてるけど。(笑)
バナナ入りマフィンも美味しそうだね!!
焼いてるうちにバナナがとろけて甘くなりそう♪

Xiao、今、プレミア付いてるんだー!?
こりゃ、大事にしとかなくっちゃ!(笑)
そーでなくても、壊れたら修理部品とかナイって聞いたから、大事に使わなくっちゃだねー。

●みゆさん へ
ねー♪可愛くできたよね。^^*
うちにも欲しいくらい。(笑)

マフィンのリンゴは、HAL君にもあげるから・・・と思って小さく切りすぎちゃって、全くシャリシャリ感はなくなっちゃったよー。(--ゞ
パンがないときの代替品は、やっぱりみゆさんちもホットケーキ?^^
うちもホットケーキミックスは常備品だよー。
土日の朝がホットケーキになる率高し。(笑)

●そにさん へ
まみも一度ホットケーキミックスで作るドーナツ、チャレンジしたことあるんだけど、大失敗したよー!
元々揚げ物が不得意なもんで、ドーナツも超油ギッシュになっちゃって、食べれたもんじゃなかった・・・。(T_T)

お!そにさんもコナン君見てるんだね!(^皿^*
ルパン&コナン、なかなか良かったよ♪^^
早く見て見てぇ~♪

ポメに暖かいメッセージありがとう。
ほんと、さんたと同じ歳だと思うと切ないよー。
でもさんたにはまだまだ長生きしてもらうよっ!!
眞巳 |  2009.04.03(金) 23:04 | URL |  【編集】

いちごの壁掛け、かわいいですね
春らしい!

リンゴのマフィンも朝食用に焼いたんですね
ホットケーキの素はお菓子に使ったことがないんですが、便利なようですね

何気にスヌーピーが...
もしや?スヌーピー好きなのかな
ひろぴぃ |  2009.04.04(土) 10:18 | URL |  【編集】

いちごのアレンジきゃわいい~(^。^)
お花もいいけど食べ物だと反応高↑ ププッ
りんごのマフィン、ぷっくり膨らんでて美味しそう♪
手作りお菓子をモリモリ食べるHAL君、成長を感じるわァ~(^^)

ご実家のポメちゃん天国へ旅立ちゃったのね。。。。
また例の映画を見た後なら精神的にも参ちゃったでしょう。。。
覚悟はしてるつもりだけどその時を考えると怖いよね。
映画とリンクしちゃうけどラムネと目をあわせると(私にはあなたしかいません)を思い出しちゃって、
ちょっぴり切なくなる今日この頃(^_^;)
いっぱいいっぱい愛情そそいであげなくっちゃね!

晴れるYAですぅ~♪ |  2009.04.04(土) 23:23 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ひろぴぃさん へ
ホットケーキミックスでお菓子作ると、どれもホットケーキの味になっちゃうので、ちゃんとしたお菓子作りには向かないと思うけどねー。(笑)
でもお手軽に何かちょこっと作りたいときには便利かも?
失敗ないし!!(^皿^*

ふふふ。もしかしなくてもスヌーピー好きです。(笑)
クリスマスの時期のケンタのお皿とかも集めちゃったよー。(^^ゞ

●晴れるYAさん へ
食べ物に反応しちゃうのは、まみも同じ同じ!(笑)
晴れるYAさんのとこ、お腹すいてるときに遊びに行くとヤバイもん。
HAL君も食材的にはだいぶ大人と同じもの食べれるようになってきたから(固さではムリなものもあるけど)、けっこう楽になってきたよー♪

あの映画はねー、やっぱり最後が悲しいよねー。(T_T)
ポメが自分ちの子じゃなかったから、まだマシだったけどねぇ。
悲しいは悲しいけど、自分ちの子がいった後だったら、あの映画は絶対見れないよねぇ・・。
ほんと、ラムネちゃんにもさんたにも、めいっぱい愛情注いであげなきゃだねっ!!
眞巳 |  2009.04.08(水) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/335-da26b174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
