06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

犬の十戒

2009.03.30 (Mon)

20090330_2.jpg
今年もハナニラが綺麗に咲いてくれました。
1ヶ月や2ヶ月お水をあげ忘れても、毎年ちゃんと咲いてくれる、まみ向きな とっても優秀な子。(笑)

相棒実家のポメが亡くなり、昨日お別れに行って来ました。
今までは親ポメのお別れだったけど、今度は病気を患っていたとは言え さんたと同じ年の子だったので、なんだか余計に切ないものが。
しかも夜、先日ビデオっておいた「犬と私の10の約束」を見てしまったので、更に切ない気持ちに追い討ちをかけられた気分です。。。
犬モノの映画って、見たいようで、見たくない・・・。
いつも見ようか見るまいか、悩む。
最後が絶対悲しいから。

20090330_1.jpg(XiaoStyle)
「犬の十戒」。
もちろん知っていたけれど、改めて再確認。
さんたともっと遊んであげよう。
そしてさんたはポメの分までもずっとずっと長生きしておくれ。
15:53  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私も

犬と私の10の約束を録画したよ。
まだ見ていないけど・・。

わんこや鳥たちって家族だけど、
身体が小さい分、どうしても私たちより早くいってしまうよね。
わかってはいるんだけど、その瞬間を考えると悲しい。

いつも「もっと遊んで!」と訴えられるけど、
悪い飼い主なので、思い通りに遊んであげられない。
たまに「この子たちは幸せなのかな?」って思っちゃう。
あぁ、今日は鳥かごから出してあげよう。
わかば |  2009.03.31(火) 12:12 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
まみもテレビでやる映画はとりあえず録画は色々しとくんだけど、結局悩んで見ないまま終わるものも多いなー。(^^;

ほんと、ペットが先に逝ってしまうのは分かってるし、覚悟はもちろんしてるんだけど・・・でもそのことはなるべく考えたくないんだよね。

まみもこーゆー映画見ると、その時々では「もっと遊んであげないと!」って思うんだけど、ついついすぐ忘れてしまう。
そーゆー気持ちを思い出すためにも、悲しいけど、映画も見た方がいいのかなー?(^^;
眞巳 |  2009.03.31(火) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/333-519f782b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
