05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バレンタインアレンジ(フレッシュ)

2009.02.14 (Sat)

20090214_1.jpg
今月はちょうどバレンタイン当日のレッスンだったので、アレンジもハート型♪
レッドウィロー(赤柳)を何本も重ねてハートに見せています。

20090214_2.jpg
横から見るとこんな感じ。
花材だけ見た時はレッドウィローが大きいままドドーンと置かれていたので、またドデカイ作品なのか!?と引き気味だったけど、出来上がって見ればそれなりにコンパクトに仕上がってくれたので良かったです。^^

halog20090214_2.jpg
今日の東京はポカポカ陽気。4月並みの暖かさ!
こんな日はお散歩に限るね~♪
まださんたの方がひっぱりが強いので、どちらが散歩されてるのか分かりませんが。(笑)
スポンサーサイト
23:43  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

わー、ハートがバレンタインらしくてかわいいねー。
お花も赤とピンクでいいねー。
白いお花がポイントになってこれまたいいねー。
すごくかわいー!
yoshi |  2009.02.15(日) 17:47 | URL |  【編集】

まみちゃんこんばんわぁ ^^

コメントがお久しぶりになってごめんね。。
さみがブログお休みしてる間に
HALくんのお誕生日がきちゃってたのね~
おめでとうが遅れてごめんねヾ(・ω・`o)

では改めまして。。1歳のお誕生日おめでとう♪♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
今年も1年素敵な年になりますように♪

それにしても↑お散歩の写真かわいいね~
リードひっぱってお散歩できるようになったんだね ^^
ホントについこないだ生まれたばっかりだったような感じなのになぁ。(〃⌒∇⌒)ゞ

アレンジのハート型かわいい♪
今年のバレンタインは逆チョコもらった??
我が家は息子ちゃんがロールケーキ作ってくれたよぉ ^^
さみっちゃん |  2009.02.15(日) 21:37 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●yoshiさん へ
わぁ♪ありがとう!yoshiさんに褒めてもらえちゃうと嬉しいなぁ♪^^
yoshiさんも今月はバレンタインアレンジとか作ったりしてないのかな?
いつも素敵な作品で、見るの楽しみにしてるから、作ってたら載っけてねー♪

●さみっちゃん へ
もう少しは落ち着いたのかな?お帰りー♪^^
HAL君にもお祝いメッセージありがとう!
早いモンでもう1年経っちゃったよ~。
ってことは、さみっちゃんとも知り合って1年だね!^^
これからもよろしくね♪

HAL君、さんたのお散歩は好きみたいだよ。
というか、リード=紐が好きなだけかもしれないけど。(笑)
けっこう上手にお散歩してくれたよー。^^
今度あちらにお散歩動画載せようかな?(^m^*

わぁ!さみっちゃんはムスコくんにロールケーキ作ってもらったのー!?
すごーいっ!!
逆チョコはいくつか話きいたけど、手作りとは、ムスコくん、やるなぁ!!
うちもいつかHAL君が作ってくれるようになるかなー?
小さいうちから仕込んでおかなくちゃだね!^^
眞巳 |  2009.02.15(日) 23:22 | URL |  【編集】

かわいいな~^^

HALくんがリード持ってるや~ん♪
さんたくんもおりこうさんだから引っ張らずに持たせてくれるんだろうね~^^
ホントに仲良しでいいなぁ~♪

バレンタインアレンジ素敵~★
レッドウィローってすごい迫力あるね~。
みゆ |  2009.02.16(月) 17:59 | URL |  【編集】

素敵~♪ 素敵♪
そこの教室 本当にいつもセンス良いね~
近かかったら通いたいよ。。。
そうか、赤柳でやると可愛いね
母の日のアレンジ赤柳で作ってみよっと・・・w

HALくんがさんたくんのお散歩
さんたくんがHALくんのお散歩
ホント可愛い光景だなぁ~♪
仲良しこよしだね。
そに |  2009.02.17(火) 06:27 | URL |  【編集】

すっかり出遅れちゃったけど、さんちゃん10歳のお誕生日おめでと~v-238
びびりん具合がメグとダブって他人犬とは思えないさんちゃんが大好き^m^
この1年もさんちゃんに楽しいことがたくさんありますように♪
バレンタインアレンジ可愛い~!
私も最近ちょっぴりお花に興味が出てきたんだ。今年は眞巳先生に初歩から教えてもらおうかな~^^
sae |  2009.02.17(火) 15:00 | URL |  【編集】

眞巳ちゃん、こんばんは♪
バレンタインアレンジ可愛い(*^-^*)
毎回思うけどほんとにいつも上手だよね♪

HALくん、サンタくんと仲良くお散歩してるね♪
仲良しでいいね(^0^)
暖かい日にお散歩は気持ちいいよね♪
ライまま |  2009.02.17(火) 18:26 | URL |  【編集】

わぁ、ちゃんとハートになってるー。
可愛い~♪

コンパクトな方が飾る場所を選ばないからいいよね。
ゴージャスなアレンジ作った時は「これ、どこに飾るの~」って感じだもんね。

HALくん大きくなったね。
お散歩の写真、とても可愛くていいよね。

manapi♪ |  2009.02.17(火) 22:09 | URL |  【編集】

ふふふ。

お散歩写真かわい~(@^∇^@)
このくらいの頃が一番かわいいのかな♪
ハートのアレンジもかわいぃねぇ!

↓日記の生キャラメル!
自分で作れちゃうんだぁ!
私、この間バレンタイン用に北海道からお取り寄せしたよぉ。
おいしかたけどお高いからね^^;
また挑戦するのかな?(@^∇^@)
mami |  2009.02.18(水) 17:12 | URL |  【編集】

かなり遅いけど、
さんたちゃん10歳のお誕生日おめでとー!!
そしてそして、HAL君~、1歳のお誕生日おめでとう~!!!!!
フタリはお誕生日が近いんだね♪

↑のHAL君がリードを持ってる姿が可愛いね。さんたちゃんは引っ張りしないから、こんなこと出来るだろうね。
本当に優しいお兄さんしてるわ。
miufen |  2009.02.18(水) 19:02 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
さんたがまだ若かったらもうちょっと外でもはしゃいでただろうけど、今はうろちょろはするけど駆け回ることもあんまりないからねー。
HAL君とお散歩するにはちょうどいいのかも。(笑)
アレンジも褒めてくれてありがとー♪
レッドウィロー、ニョキッと大きいままの見たらもっと迫力あるよー!

●そにさん へ
素敵?ありがとー♪^^
赤柳、形にしてみると結構可愛い感じにもなるもんだね。
そにさんの母の日アレンジ、どんなのになるか見たいなぁ~♪
お散歩、今はどちらかと言えばさんたがHAL君のお散歩してあげてる感じかも?(笑)

●saeちゃん へ
さんたにお祝いコメントありがとー♪^^
ほんと、ビビリは大人になっても治らないもんだよねー。(--;
ま、そこがさんたやメーたんの個性ってことで♪^^
去年1年間はさんたには我慢の年になっちゃったので、今年はもうちょっとさんたにも構ってあげられるといいなぁ~。

お?saeちゃんもお花やってみたくなったー?
今度みのちゃんとやるときに暇だったら参加してみるー?^^

●ライまま へ
ありがとー♪上手かどうかは分からないけど、まみは多分褒められて伸びるタイプなので!嬉しいわん♪(笑)
暑くもなく寒くもない、ぽかぽか陽気の日にはお散歩にでかけるに限るよねー!^^
家の中でごろごろしてちゃー、もったいない!!
早く毎日がぽかぽかな春が来るといいなぁ♪

●manapiさん へ
ちゃんとハートに見えるよね?良かった!(^-^)ノ
そそ、先生は珍しい花材とかも使わせてあげたいし、同じ値段ならお花もたくさん用意してあげたいし・・・でサービス(?)してくれてるんだろうけど、大きい作品は、ほんっと置き場所に困るんだよねー。
いつも「もっと可愛らしいのがいい・・・」と、先生に聞こえるようにつぶやいてるんだけど。(笑)

HAL君も歩けるようになって、すっかり行動範囲が広がっちゃったよ~。
嬉しいような困っちゃうような・・・だよ。(-▽-ゞ

●mamiちゃん へ
お散歩シーン、微笑ましくていいでしょー♪^^
え?今が一番かわいい頃なの?
もうちょっと言葉とか通じるようになったほうが楽かなー?って思ってたんだけど・・・可愛いと楽は、また別か。(苦笑)

生キャラメル、作り方はとってもシンプルで簡単なんだよー。
砂糖と水と牛乳入れて根気よく混ぜ混ぜするだけだから。
mamiちゃんだったら失敗せずに美味しく作れるかもね!
チャレンジしてみたらいいかもよー♪
でもまみもまだ食べたことないので、ホンモノの生キャラメルが食べたーいっ!!

●miufenさん へ
さんた&HAL君にお祝いメッセージありがとー♪(^-^)ノ
HAL君があと2日早く生まれてたら、誕生日が同じだったんだけどねー。
でもズレてるから、ケーキが2回食べられていいかな?(笑)

憧れていたお散歩も、ちょこっとの間だったら結構上手にできるようになってきたよ♪
まぁ、さんたがHAL君に付き合ってあげてる・・・って感じだけどね。(笑)
優しいお兄ちゃんで良かったよー。^^
眞巳 |  2009.02.19(木) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/313-7bb9f912

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
