09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

悩みどころ

2009.01.15 (Thu)

halog20090113_3.jpg
さんたが入ってる動物保険。
うちは昔からアニ○ムに入っているんだけど、今年から何か会社のシステムが変わったらしく、保険料がドーンと次回から値上がり。(T_T)
なので他のペット保険も検討してみたり・・・色々思案中。
一旦やめて保険料の分を貯金するか・・・とかも考えたけど、今まで払ってた保険料は戻ってこないし・・・悩みますねぇ。
結局のところ、そのまま継続になりそな予感?

さんたが若かったらもうすこし貯金なども含めてゆっくり悩めたのかもしれないけれど、今月末で10歳になるんでねー。既に入れない保険会社とかもあるのですよ。。。

どちらにしても、保険を使う事態にならないことが一番ですが。
そーなると「入らなくても良かったか?」と思っちゃうのが貧乏性だぁねー。(苦笑)
スポンサーサイト
18:56  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

まみちゃんおはよぉ ^^

保険悩むのわかる!!
うちもコタが以前腸炎おこして生死をさまよってた事があってね~
その時に病院代がすごいかかって保険も検討したことあるけど
ワンコの毎月の保険料ってわりと高いよね。。ヾ(・ω・`o)

うちは2匹分なの保険料も2倍ですよぉ(TT)
さみっちゃん |  2009.01.16(金) 12:12 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さみっちゃん へ
ねー、保険、悩むよねー。(T_T)
2ワンコだとほんと大変だよね。
ワクチンや狂犬病の時期も倍だもんねぇ。(^^;

うちも昔さんたがじん帯伸ばしちゃったことがあったから入ってるんだけど、それ以来は大した病気や怪我はしてないんだけどね・・・。
去年はあわや腸ねん転!?な事件があったから、多少元は取ってるけどねー。
まわりのワンコ見てると、やっぱり年取ってくると病院通いも頻繁になってきてるし、もしものことを考えて継続の方向になると思うー。
眞巳 |  2009.01.16(金) 15:03 | URL |  【編集】

うちも同じです。。。
しかも2匹だからけっこうな金額で。
去年は全然病院にかかってないし、掛け捨て状態だから今回どうしようかなーと思ってます。。。
でも、今後何かあったときに困るのもイヤだし
どうしたもんですかねぇ。
robisaya |  2009.01.16(金) 16:19 | URL |  【編集】

お待たせです

まみさん!ごめんねー(*^_^*)
私気づかなくて…そうだったのね(反省)
てっきり忙しくされているのかな~って思ってて…
あーでも会えて!嬉しいな(*^_^*)
えへへっ♪

わんこの保険かけてるのですね…
治療費は!たしかに高いですものね~
しかし保険代がいくらかがポイントですよね~
うーん(^^;)賭すては…つらいですしね!
でも大切な家族だし!

うちは、何にも入ってないんです…
考えた事なかった(/_;)
キャンディス☆ |  2009.01.16(金) 19:38 | URL |  【編集】

うーん

うちは前に違うところと契約していたんだけど、眞巳ちゃんの日記を見て○ニコムに替えた経緯アリなんだけど、更新時に○ニコムから「システムが変わり、料金形態も変わります」みたいなお手紙がきたので更新しなかったんだよ~。
すごく迷ったけど…今は毎月とボーナスの時に更新した分を年払いしたつもりで貯金してる(^_^;)
ベネ○セもペット保険をはじめたらしいけど、高額だったような気がするよ~。
みゆ |  2009.01.17(土) 22:18 | URL |  【編集】

年齢がねぇ~

うちも、ア○コムなんだけど、突然会社から保険業が出来なくなるかもって、おととしかな?案内がきましたよ。

我が家もすでに、病気もあって、どこへも入れなかったので、更新ができるのを、祈ってましたが。
(カスターニャが入ったときはア○コムしかなかったような...。)
今はア○コムで継続できてますよ。

最近は年もあってか、入ってて、よかったなぁ!(突然雄の病気や手術時)って思うことが多いので、安心です。
些細なことで、体調を崩すことが多くなってるので。

確かに、保険料は跳ね上がってますが。
ひろぴぃ |  2009.01.18(日) 11:05 | URL |  【編集】

さんちゃんもう10歳なんだね。
写真からはぜんぜん10歳を感じさせなかったわ(゜o゜)
保険か~うちも4歳だし、いろいろ考えるな。
でも結局貯金って方法にしてるんだけど、
これがまた自宅に貯金してるから、maiが横領しちゃって、
貯まらないのよね(笑)
でも、いざとなったら出来る限りしてあげたいし、
ワン口座でも開いた方がいいのかしら!?
mai |  2009.01.18(日) 21:27 | URL |  【編集】

そうなんだよね。

我が家は去年の更新時に、やっぱり金額で悩んだよ。
でも、万が一を考えて継続中。
その後、すぐに耳の汚れがひどくなって
診察料や薬代が半額になったから
やっぱり入っていて良かったのかなぁと思っていたの。

ワクチン注射をしてのキャッシュバックもなくなっちゃったし、
保険業界も大変なんだろうけど、
保険料が大きく上がるのは痛いよね。(^_^;)
keicya |  2009.01.19(月) 11:37 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●robisayaさん へ
1匹の金額でもかなり悩んじゃうのに、2匹分だとマジで考えちゃうよねー。(--;
掛け捨てじゃないと、きっと保険を悪用する人とかが出てきちゃいそうな気もしなくもないけど、掛け捨てだからモッタイナイ気もしちゃうよねー。
うちも悩んだ挙句、結局アニ○ム更新したよー。

●キャンディス☆さん へ
いえいえ、複雑でごめんねー。
以前は楽天で普通に更新してたんだけど、テンプレートとか書き込みの制限も多いのでお引越ししちゃったんだー。
でも楽天時代のお友達がいるので、お花とお菓子のときだけ、こっちに飛びやすいように更新してるの。^^

キャンディスさんちにもワンコが居るんだね♪
保険は悩むよー。
さんたは今まであんまり病気してないから元とってないし、何年も入ってた分を自分で貯金しておくって手もあったかなぁ・・・とあとになってみれば思うんだけどねー。
でも結局アニ○ムを更新しましたー。
年取るとやっぱり病院に行く回数も増えるしね!
ペットも自分の扶養家族に入れて人間の保険、使いたいよー!!

●みゆさん へ
うちは結局そのまま更新することにしたよー。
そそ、アニ○ムが普通の保険会社みたいなのに変わったから、形態が変わって料金変更になったんだよねー。
それでドーン!と跳ね上がったんだよー。(T_T)
今回の更新では他社より多少高いんだけど、次回からはさんたの年齢だとあまり他社とも変わらなくなるし・・・窓口でそのまま半額で支払えるのがやっぱり便利なので、そのまま続けることにしたよ。
みゆさんちは貯金方式にしたんだね!!
みゆさんとこも2匹居るし、一緒に病気になるってこともそんなにないだろうから、貯金方式でもいいかもね。^^

●ひろぴぃさん へ
そそ、なんか今度からは人間の保険会社と同じ形態をとることになって、続けられるようになったんだよねー?
そのおかげで保険料が跳ね上がった・・・と。(苦笑)
カスターニャちゃんも新たな会社には入れない状態だったら、続けられて良かったね~!
相棒実家のワンコ(さんたよりちょっと年上)も最近頻繁に病院行くようになってるので、年とってくるとやっぱり保険入っといて良かった~。って思うようになるかもしれないよね。
病気はして欲しくないけど・・・もしも対策に、はいっとかないと仕方ないねー。(T_T)

●maiちゃん へ
そーなの。
いつまでも若いつもりでいるけど、今月末でさんたも10歳になるんだー。
maiちゃんちも2匹いるし、4歳だったらまださんたの年になるまでにいっぱい貯金もできるだろうし、これからも貯金方式でもいいかもね。^^
でも横領しちゃダメダメ♪(笑)
ワン口座もゲンさんと一緒に作ってあげちゃって~!

●keicyaさん へ
そそ!ワクチンのキャッシュバック、知らないうちになくなってたよねー?
初めのうちはそれで注射打ってたのに、いきなり券がこなくなったなぁ~って思ってたんだー。(--;
Cookieちゃんも継続してるんだね。
耳の汚れとか小さい病気(?)でも、回数かさむと保険に入ってる意味はあるような気もするよねー。
うちもこれから年とって病気することもあるだろうし、結局そのまま更新することにしたよー。
眞巳 |  2009.01.19(月) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/304-02759071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
