08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

憂鬱・・・

2008.12.16 (Tue)

20081216_5.jpg
今日は午後からピアノレッスン。
HAL君昼寝中だったので、寝せたまま連行。
初めは気持ちよく寝ててくれたのに、まみの順番になったらお目覚め・・・。ガーン!!

来週はとうとう嫌ぁ~~~な発表会。
以前は舞台やってたくらいなので、発表会や人前が嫌なわけではありません。
全然練習できてないのに、完成度10%くらいの状態 (って、殆ど弾けてないじゃん!/爆) で出るのが嫌なのよぉー!!(T_T)

なのに今日貰ったプログラムを見たら、いきなり2曲やることになってるし!?
1曲は発表会用でなく、単なる練習曲だったハズでしょう!?いったい何がどーなってるのさー!?
嗚呼、憂鬱・・・。(号泣)
20:29  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

わぁぁ・・

なんだか、緊張が伝わってくるわぁ~。
人前に出るのが苦じゃないって本当にすごいなぁ~。
私は、きっと緊張で寝られないかも…。
終わったら達成感でいっぱいになるんだろうな~♪がんばれぇ~★
みゆ |  2008.12.16(火) 21:44 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
緊張ってゆーかねー、「あー、やだなー」って後ろ向きな気分ばかりが募っちゃって。(苦笑)
プログラム兼ねたポスターにしっかり名前入りで書かれちゃってるのも憂鬱な原因のひとつかも。
そんなことされたら、逃げようがないじゃんねぇ!?(T_T)
仕方ないから頑張るよぉー・・・。
無事に終わったらまた報告するね!(^^;

まみはあんまり人前で緊張したことってないんだー。
舞台とか立つのもウキウキワクワクだったよ。(笑)
あ、注射のときは超緊張するけどね!!(^^ゞ
眞巳 |  2008.12.17(水) 17:06 | URL |  【編集】

まみちゃんおはよぉ ^^

人前に出るのが嫌いじゃないってのはすごいです!!
アタシだったら超緊張しちゃって
絶対手足がプルプル震えてるかも(@_@;)

それにしても10%のできでの発表会だなんて。。
まみちゃんがんばってね ヾ(・ω・`o)
なんだったら超アレンジしちゃって
オリジナルの曲を発表しちゃうとか。。^^;
さみっちゃん |  2008.12.18(木) 11:44 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さみっちゃん へ
おや、さみっちゃんも?けっこう人前が苦手な人、多いねぇ~。
まみは特に目立ちたがり屋ってタイプでもないけど、人前は嫌いじゃないんだ。(^-^)v
あ、ただし、やることさえ決まってれば。
舞台は台詞決まってるし、ピアノも曲目決まってるし、練習さえちゃんとできてれば(笑)、平気。
でもスピーチとかは、話す内容考えたりするのが苦手だからダメだなぁ・・・。(--;

10%ってゆーか、本当に全然練習できてないんだもん。
毎回、レッスンの前日に30分とか、付け焼刃な練習しかできてないの!(T_T)
どんな結果になったかは、またご報告するよー!
眞巳 |  2008.12.18(木) 21:04 | URL |  【編集】

眞巳ちゃんのピアノレッスンの順番で起きるHALくん!!応援かしら?
発表会がんばってねー。
もう終わっちゃった頃かしら?
それにしても10%の完成度っていうのはドキドキだね。
でもでも、眞巳ちゃんの自己採点が厳しいんじゃないのかな?
ホントにまずかったら、先生も2曲なんて言わないだろうしねー。
でも、自分が納得しないと変な緊張感も出ちゃうしねー。
成功を祈る!!

モナカのご心配&応援をありがとうね。
寒い冬の間はゆっくり過ごして春には復活するわよ!!
その時はどうぞ宜しくねー!
yoshi |  2008.12.21(日) 20:06 | URL |  【編集】

眞巳ちゃんがピアノを習っていたなんて気付かなかったわぁ。
発表会なんて、懐かしい響きだわ。小学6年生まで7年ぐらいはピアノを習っていたけど、今では譜面も読めないかも~。
も、発表会は終わった頃なのかな?これからなのかな?
どんな発表会だったか、結果の日記を楽しみにしてるね♪

そうそう、脱走未遂のさんたちゃん・・笑えますぅ。
miufen |  2008.12.22(月) 20:11 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●yoshiさん へ
応援してくれてるのかなー?
でも最近立つと鍵盤に手が届くようになったから、弾いてる横でイラナイ音鳴らして邪魔するんだよ。(苦笑)
いやいやいや!!全然自己採点、厳しくないよぉ~!!
甘く見積もっても10点。全然弾けてないんだもん。(苦笑)
とりあえず発表会、なんとかこなしてくるねぇ・・・。

モナちゃん、無事に回復してくれるといいなー。
ポカポカな陽気になった頃に元気に復活して、また一緒に遊ぼうねぇ~♪^^

●miufenさん へ
そーでしょー。気付かなかったでしょー?(笑)
期間限定で、育休中だけ(レッスンが平日なので)ジャズピアノを習ってるの~。
まみも4~20歳までクラシックピアノは習ってたんだけど・・・楽譜は思ってたよりも読めるけど、指が動かないねぇ~。(--;
ま、習い始めて見たら、音符が読めても意味がないのがジャズピアノだったので、かなーり苦戦しております!!(T_T)
発表会は明日(今日)なんだー。。。

おー!携帯日記も覗いてくれてありがとう。^^
さんたの脱走未遂、びっくりでしょ?(^^;
眞巳 |  2008.12.23(火) 01:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/290-e7054ab2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
