09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスアレンジ(フレッシュ) 

2008.12.13 (Sat)

20081213_1.jpg
今月のレッスンはクリスマスのアレンジ。
これ、面白い形でしょう?
雲竜柳の土台を作り、上にはリースを、柱の中腹には姫リンゴがチョコンと乗っかってます。(^-^)v

20081213_2.jpg
上から見たらこんな感じに、ひむろ杉とヒバのリースが鎮座。

20081213_3.jpg
今日はレッスン後はみんなでそのままクリスマス会♪
今年もデザート類はご近所パティシエが、お料理も得意な方何人かが担当してくださって、豪華なお食事会が過ごせました~♪^^*

20081213_4.jpg
今日はHAL君連れでレッスンへでかけたのだけど、HAL君はご覧の通り、床を徘徊してました。(^^;

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ステキ

まみさん♪おはようございます!(^^)!

ステキなアレンジメントですねえ~~!!
クリスマスは、すぐそこまで来てるのね☆

お料理も美味しそう☆

お気に入り登録ありがとうございました。
まみさんのをお気に入りにしたいけど!どれを押したらいいのか…
探してました(^_^;)また!探してみますね。
キャンディス☆ |  2008.12.14(日) 11:12 | URL |  【編集】

まみちゃ~ん、こんばんは~♪
んまっ!!
このアレンジ、迫力あるぅ~~(^。^)
こういうのがお部屋にあると一気にクリスマスムードになっちゃうわね!
それに美味しそうなお食事の数々。。。(お菓子も美味しそう!)
素敵なクリスマス会だわぁ~♪
HAL君も楽しそう!(笑)
晴れるYAよ〜♪ |  2008.12.15(月) 15:38 | URL |  【編集】

まみちゃんこんばんわぁ ^^

クリスマスのアレンジ素敵♪♪
こんな風に形をいろいろと作るのおもしろいね~(^-^)
中に入ってる姫リンゴもかわいい♪
それは本物よね?

クリスマスパーティーいいなぁ ^^
さみも仲間に入れてもらいたいじょおヾ(・ω・`o)
それにしてもどれもこれもおいしそうだわぁ♪

↓お写真ありがとね ^^
週末ぐらいにブログUPさせてもらいますね♪♪
さみっちゃん |  2008.12.15(月) 20:29 | URL |  【編集】

わ~こんな感じのアレンジもあるんだねー
横から見ても上から見ても、素敵!!
この美味しそうなお料理、全部お友達が作ったの!?
まるで、デリバリーみたいだわん、すごーい(・∀・)
hiroco |  2008.12.15(月) 22:06 | URL |  【編集】

もぉ~ すべて素敵過ぎ♪♪
こんな風な生活がしてみたいわ~

近頃まったく花屋も覗かず。
市場にもぜんぜん行ってないよ;;
花をいじってストレス解消したいなぁ。

HAL君はさんたお兄ちゃんの真似してるのかなw
かぁ~いいな~♪
そに |  2008.12.16(火) 02:28 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●キャンディスさん へ
「お店だとこんな大きな作品は売れないけど、お教室だからこれくらいやってもいいでしょ!^^」と先生が言ってた作品です。(笑)
赤と緑はクリスマスの定番中の定番って感じで、やっぱりクリスマス気分が高まるねー♪

お気に入り登録、楽天のほうは右上にある「お気に入りblog登録」っての押すとできるんだよねー?
こちらはFC2なので、普通にブラウザのお気に入りに入れてもらうしかないのかなー?
あ、でもwiiなんだよね!?やり方がわからないー。(^^;

●晴れるYAさん へ
大きいから置き場には悩むんだけどねー。(笑)
でもこれがあるだけでクリスマスっぽくなったよ♪
晴れるYAさんが近くにいたら、晴れるYAさんにお料理もデザートも発注したかったよー!!
押しかけクリスマスパーティーしてもらっちゃうかも!(笑)

●さみっちゃん へ
うん、姫リンゴはホンモノだよ♪
リンゴの香りがするのか、さんたがクンクンしてた。(笑)
レッスンでは色々なものが作れるようにと、普段作らないような作品作ることも多いから、工作してる気分なときもあって面白いよー。^^
クリスマス会も楽しかったよ♪
さみっちゃんが近所だったら、一緒にワンも入れてクリスマスやりたかったねー!
東京に出てくることがあったら声かけて欲しいぞー♪

●hirocoりん へ
横からと上からと、見る位置が変わるとアレンジの雰囲気が全然違うのが面白いよね。^^
お料理もデザートも、ぜーんぶ生徒さんたちの持ち寄りでーす♪
まみはお茶買ったくらい・・・かな?(爆)
お料理上手な方がいっぱいいるので毎年楽しみなんだー♪

●そにさん へ
あはは、こんな生活って!!
まみも普段は質素な家でゴロゴロ生活だよぉー。(笑)
そー言えば、そにさんも以前お花屋さんだったよねぇ?
今はもう全然なの?

そーなの。HAL君はさんたの後ついてまわってるよー。(^^;
眞巳 |  2008.12.16(火) 18:55 | URL |  【編集】

まみさんへ

まみさん!こんばんは(*^_^*)
お気に入りしたけど…なってるかな?
もし出来てなくても!
いつだって遊びに来ますからね(*^_^*)
大丈夫だよ~

HAL君☆可愛いいね!
ほっぺが!プニュプニュしてるぞ(^o^)
赤ちゃんの香り!するのかなぁ~☆
キャンディス |  2008.12.17(水) 18:59 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●キャンディスさん へ
楽天のほうからお気に入り通知来てたよー♪^^ありがとう!
といっても、あちらはお花やケーキを作ったときにだけ写真UPしてるので、月1くらいでしか更新されないんで、せっかく登録してくれたのに申し訳ない状態なんだけど・・・。(--ゞ

赤ちゃんの香り・・・してるのかなー?
ずっと一緒にいると分からないけど、もしかしたらミルク臭いかもね!?(笑)
眞巳 |  2008.12.18(木) 11:36 | URL |  【編集】

まみさんへ

あー良かった登録出来たみたいで!
安心しました。

まみさんは!…ん?先生をされているんですよね(^o^)
いつもキレイに写真撮ってあるし!
かんしんだよ(*^_^*)
キャンディス☆ |  2008.12.18(木) 21:50 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●キャンディスさん へ
いやいや!!先生やってるのは極たまーーーーにだよ!(^^;
普段はまみもレッスンに通ってまーす♪
もう10年以上になるので長いけどねぇ~。

写真、褒めてくれてありがとう♪(^▽^*)
こちらは趣味なので、沢山撮りまくって練習(?)してまーす!^^
眞巳 |  2008.12.18(木) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/289-d530df94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
