09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

せっかくキレイにしてくれたけど・・・

2008.12.05 (Fri)

20081205_3.jpg
食材を調達した帰り際、イベントスタッフに声をかけられ「化粧品の無料サンプル」に釣られてコスメコーナーへ。
いつもなら素通りだけど、HAL君がちょうど寝てくれたばかりだったので。

BAさんがあれこれ商品すすめるために、スッピンだった顔をマスカラまで使ってバッチリメイクに仕立てあげてくれました。(笑)
でも今日は、あとは帰って昼寝するだけだったんだよね・・・
せっかくキレイにしてもらったのに、誰にも見せることなく一瞬で落とされてしまった、幻のメイクとなりました。トホホ
どーせだったら、どっかにお出かけ前にやってもらいたかったなぁ~
普段全くメイクしないので、たまに人にキレイにして貰うと(自分じゃできない!)別人になったみたいで、ちょっとテンションがあがりますネ。(笑)

あ、でもアイブロウだけはたまーーに使うので(眉毛薄いんだよね~、コレだけ購入させていただきました。
普段は薬局で売ってるもっと安い 知らないメーカーのペンシル使ってるので、大奮発ですっ(笑)
未だに成人式で使った口紅やファンデが残ってるんだけど(10年以上前のだよ・・・!!)、そろそろ処分して、新しいの買った方がいいよねー。
そろそろ年も年なので、ちゃんとしたお手入れや化粧方法なども、ホントは覚えたいところです。(^^ゞ
スポンサーサイト
18:19  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

キレイ

えーそうだったのですね!!
ただでキレイになれるの☆おいしい(*^_^*)
せっかくだったけど!今度は、是非!
ご自分で、キレイにお化粧しましょ☆
クリスマス時期は、コスメコーナーでお得なメイクセット!あるわよ(^_-)
キャンディス |  2008.12.05(金) 22:02 | URL |  【編集】

この時期は

コスメコーナーをうろつくのが怖いよ…だって、誘惑多すぎっ☆
ポーチがついてたり、いろんなのがセットになってたり、限定色が出てたり…お札が何枚あってもたりませーんv-12
…化粧品以上に、今、基礎化粧品ジプシーです…
ちょっと肌年齢とか測定しにいってこようかと迷い中~
さんざんな結果に卒倒しちゃうかも…
さとみ |  2008.12.06(土) 10:36 | URL |  【編集】

化粧は苦手・・・。

眞巳ちゃん、私も許されるならスッピンで外出したいけど、
年齢的に許されないので、
どこにもお出かけしないときは
ひっそりとスッピン生活しています。v-16
コスメコーナーってすごく苦手。だっていろんな化粧品をたっぷり使ってお手入れしてくれるのはいいけど、
その後に猛烈に進めてくるでしょう?
あの逃げられない感がダメなの。
だからサーっと横目で見ながら素通りです。
最近はネットでお得に欲しいものをポチることが多いかなぁ。
基礎はドラッグストアの激安品もつかっているけどね。(^_^;)

でもでも10年も前の化粧品はお肌に良くないから、
もったいないけど使っちゃダメだよ。
私もメイクレッスンうけたいんだぁ。
keicya |  2008.12.06(土) 15:05 | URL |  【編集】

こんにちは^^お久しぶり♪
コスメコーナーへ行くと色々試しにどうぞって言ってくるよね^^;
私も前ホームセンターへ行った時ちょうど無料サンプルを配ってたから貰ったけど色々薦めてきてそれ以来コスメコーナーは苦手だよ><

無料で綺麗にしてくれるのは嬉しいんだけどね♪
自分でしたら絶対同じようにはならないしメイクが上手になりたいよ^^;
ライまま |  2008.12.06(土) 16:03 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●キャンディスさん へ
コスメコーナーはやっぱり商品薦められるのが嫌でなんとなく敬遠してたけど、「今日はコレしか要らない」って言う勇気があれば(笑)、楽しいとこかもしれないね。^^
まみは会社勤めの間も全くメイクとかしてなかったんで、自分じゃやり方がイマイチわかんないんだー。
そのうち一度ちゃんとどっかで1日講習とかでいいから、習ってみたいなぁ~!

●さっちゃん へ
そそ!!クリスマス時期って、期間限定で可愛らしいポーチや限定色のセットや、出てるよね~!
デパートのコスメコーナーの広告とか見てるだけで楽しくなってきちゃうよね。
もったいないから買ったことはないけど、欲しい衝動には毎回駆られる~。(笑)

まみもドラッグストアのお安い基礎化粧品(化粧水と乳液だけだけど)使ってるけど、若い頃と違ってカサついてきてるし、ちゃんとしたの使った方がいいのかなー?と迷い中。
肌年齢とか、見てもらいに行きたい~!!
今度一緒に行こうよ!!←一人で行くよりお薦め断るのに心強い気がする(笑)

●keicyaさん へ
あ、やっぱり10年前のは捨てなきゃダメだよねぇ?(--ゞ

年齢的に許されないって!!(笑)
keicyaさんがダメなら、まみもやっぱりそろそろダメってことよねー。(-△-ゞ

そーなんだよねー。
まみも薦められるのが嫌でなんとなくコスメコーナーって敬遠してたけど。
今回は色々やってくれたけど、大したセールスもなく「今度また来てくださいね~♪」的な感じで終わってくれて良かったよ。^^
イベント期間中でお客さんけっこう来てたせいもあるかも。(笑)
(まみがやってもらってる最中もBAさんの人手足りてなかったみたいだし)

まみは今まで化粧してなかったから、自分の肌に合う色とかも分からないし、買うときにはとりあえずBAさんに色選びとかも相談したいってのはあるかなー。
それで好きなメーカーや色が決まっちゃえば、ネットで十分だよね♪^^

メイクレッスン、行きたいよねー!?
HAL君お留守番してもらわないといけないけど・・・相棒がお休みの日に、そんな講習会ないかなー!?(笑)

●ライまま へ
そうなの。ついつい言われるがままにやってもらってたら、別人のような顔が出来上がってて、ある意味面白かったよ。(笑)
今回はそこまでお薦めがすごくなかったから、助かっちゃった~!
これでその後にお出かけの予定でも入ってれば良かったのに!

ほんと、自分でも同じようなメイクができるようになれば嬉しいけど、そのためには誰かに教わらないとね~!
今時の女子高生の方が、絶対メイク上手いと思う。(苦笑)
眞巳 |  2008.12.07(日) 22:18 | URL |  【編集】

私も、最近は週3回プールに行ってるからほとんどスッピンです。。。
しかも、メイクしたとしても超手抜き。
ダンナには、しなくても一緒・・・なんて言われてますよ。
でも、スキンケアだけは手抜きができないとこの前悟りました。
妹に、「さやちゃん、肌がオバサンみたいだよ」って言われてショックで死にかけたんで(涙)
robisaya |  2008.12.08(月) 09:04 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●robisayaさん へ
そそ、ナチュラルメイクだったら、してもしなくても大して変わらないよねー♪^^
と、面倒くさくてスッピンなのを言い訳してみる。(笑)
まみも眉書くときすらファンデつけずにスッピンに眉だけ書き足してるときも多いし。(爆)

でもそーなんだよねー。
スキンケアだけはそろそろ頑張らないといけない年なんだなー!と思ったよー。
コスメコーナーでファンデ塗ってもらってるときに、毛穴浮いてるなぁ~とか思っちゃったー。(T_T)
妹さんの「肌がオバサン」発言もキビシーねー。(泣)
眞巳 |  2008.12.10(水) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/284-9c1bb6cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
