05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

X'masリース(トロッケン)

2008.12.04 (Thu)

20081204_1.jpg
X'masリースのレッスンを頼まれたので、HAL君が寝てる隙を狙って、大慌てで見本を作成しました。(^-^)v

20081204_3.jpg
今回は「思い切りクリスマスっぽく」とのご希望だったのでハデ目に仕上げましたが、まみ的にはこーゆーシンプルなのも好き♪

20081204_4.jpg
ママと離れると泣いてしまうので、ママもケージの中に入ったまま上半身だけ乗り出して、頑張って作業していました。(^m^*

20081204_6.jpg
mさん作。
初めてのリース作り、途中で子供をあやしたりしながらだったので時間はかかったけど、楽しんでもらえたので良かったです。^^

タグ : フラワーアレンジメント レッスン

23:06  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

リース素敵だわぁ +(人´∀`)°+°

まみちゃんは先生もしてるのね♪♪
お母さんはケージの中からレッスンですかぁ ^^;
でもすごいかわいくできてるね♪♪

リースのキットとかってどこで売ってるの?
ハンズとかにあるかなぁ。。
さみも作ってみたいやぁ(〃⌒∇⌒)ゞ
さみっちゃん |  2008.12.05(金) 12:15 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さみっちゃん へ
リース、褒めてくれて嬉しいよぉ~♪
教えるって言っても、そんな偉そうなもんじゃないんだけどね。(笑)
初めは普通にテーブルについてやろうとしてたんだけど、ケージの中に入っちゃった方が作業が進みそうだったので、入ったままになっちゃったの。(苦笑)

リースのキットかぁー。
今回のは花材屋さんで全部バラ売りのを集めたものなんだけど、ハンズとかにはありそうな気もするねぇ~?
ユザワヤにはプリザーブドのリースキットは売ってたよ!!
けど・・・ユザワヤってもしかしたら東京にしかないのかな?
東京だと、ユザワヤとオカダヤが手芸屋さんとしては大手なんだけど・・・。
そっちの大きい手芸屋さん覗いて見ると、もしかしたらあるかも?
眞巳 |  2008.12.05(金) 18:52 | URL |  【編集】

まあ!!
素敵なリース!!!
まみちゃんセンスいいわぁ~、
生徒さんのママも!
しっかしケージに入ったままって。。。何だか微笑ましい(^。^)
子育て真っ最中のママもいい息抜きになったでしょうね~♪
まみちゃんもお疲れさま~☆
晴れるYAよ〜♪ |  2008.12.05(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●晴れるYAさん へ
ありがとー!!褒めてくれて嬉しいわん♪^^
ちょーっとハデ過ぎるかなぁ~!?と思ったんだけど、生徒さんの好みに合わせたらこんな感じに仕上がりました。(笑)

ママ、ケージの中から頑張ってたよ!!
明日このリース作りに更に2組のママさんがやってくるんだ~。
どーなることやら!?
またケージの中にいるのは間違いなし!!(笑)
眞巳 |  2008.12.07(日) 22:02 | URL |  【編集】

リースはクリスマスらしくて
素敵です!
ゲージの中から身を乗り出して
作っている姿がなんか微笑ましくてにっこりしてしまいました^-^

このクッキーのツリーもナイスアイデア♪
来年は真似させてもらっちゃおうかな~。
星形のクッキーはアイシングで
くっつけたらいいのですか?

manapi♪ |  2008.12.07(日) 22:58 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
manapiさんの大人なリースも素敵だったよね~♪
まみもあーゆーのも作りたいなぁ。^^
子供あやしながらだと作るのも普段の倍以上の時間がかかっちゃったけど、楽しんでくれたようで良かったよー♪

クッキーツリーはそのとおり!
星型クッキー(大きさ違い6種類を2枚ずつ)をアイシングで貼り付けただけだよ~♪
manapiさんだったら簡単に作れちゃうと思うよ。
ムスメちゃんたちと作ったら楽しそうだよねー。^^
眞巳 |  2008.12.08(月) 01:29 | URL |  【編集】

いいなぁ、クリスマス気分が盛り上がりますね。
お子様が小さいし、まだまだ手がかかるから、ママさん方は何するのも大変ですね。
でも、こういう気分転換がいいのかな。

クッキーのツリーもいいなぁ。まねしようっと。
ひろぴぃ |  2008.12.12(金) 22:15 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ひろぴぃさん へ
クリスマスリースとか作り始めると、12月だぁー!!って思うよね。(笑)
ベビ達相手にしながらのレッスンって、やっぱり時間も倍以上かかるし、大変だとは思うー。
大変なので気分転換になってるのかは分からないけど、ベビが居るから何もできない・・・ってのは辛いので、こーゆーのも外にでる口実はできていいと思うよ。(笑)

クッキーツリー、ひろぴぃさんが作ったらどんなのができるんだろうなー!?
もっとゴージャスなのが出来上がりそう!!
もし作ったら見せてねー♪^^
眞巳 |  2008.12.13(土) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/283-400b69ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
