10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クッキーツリー♪

2008.11.27 (Thu)

20081127_1.jpg
今月のお菓子レッスンはクッキーのツリー♪
想像以上に可愛くできあがって大満足★(^-^)ノ
でも食べるのが勿体なーい!!
食べるなら日持ちは2週間程度とのことなので、2週間後に美味しくいただきたいと思います。^^
(食べないなら1,2ヶ月は平気らしいよ)

20081127_2.jpg
全体像はこんな感じ。
まみはお庭で子供が遊んでる風に造ってみました♪

20081127_3.jpg
今日のレッスンランチは煮込みハンバーグ♪
ツリー型したポテト&ブロッコリーサラダは子供たちが喜びそう。

20081127_4.jpg
ご近所パティシエのお宅はどのお部屋もすっかりクリスマスムード一色。
いつ来てもモデルルームのようで羨ましい!

20081127_5.jpg 20081127_8.jpg
ほら!テーブルクロスもクリスマス!!
HAL君はこのツリーの絵が気になってしょうがなかった様子。(^^;

今回は皆さんデコレーションで個性が出ていました。
どれもこれも可愛いかったので、是非みてあげてくださーい♪
20081127_6.jpg
20081127_7.jpg
19:24  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

クッキーツリー

まぁ☆なんて可愛いのでしょう
ホント!食べるのもったいないような気がします(^o^)
みんなで!ワイワイ♪楽しそう♪
この時期はイベント系★多いからですね☆

私、昨日フラワーデザインでクリスマスリース作りしてきました。
レッスンって!楽しいですよね~(*^_^*)
キャンディス |  2008.11.28(金) 07:09 | URL |  【編集】

すご~い

いいね~こういうのv-10
なんか、海外でのクリスマスみたいv-218

クッキーツリー、HALくんがもう少し大きくなったら一緒に作るって言うのもいいんじゃないぃv-222

今年のクリスマスは、眞巳ちゃん家の食卓は賑やかになりそうだね☆

いまから楽しみにしてるよぉ~(←若干、プレッシャー?v-8
さとみ |  2008.11.28(金) 09:30 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●キャンディスさん へ
ねー、食べるのモッタイナイよねー!?
どこから壊すか、かなーり迷っちゃいそう!!
12月はクリスマスに忘年会、遊びにも忙しくなる季節だよねー。
でも楽しい時期でもあるよね♪

キャンディスさんもクリスマスリース作ったんだね!
まみも近々リース作ろうかなー?と思ってまーす♪

●さっちゃん へ
ほんと、お部屋の雰囲気もインテリアも全部クリスマスになってて、海外のホームパーティーのようだったよ~!
クッキーも1枚1枚焼くのは簡単だけど、こーゆー風に作ったらぐーん!とレベルアップした感じになるね。^^
ほんと、HAL君が育って一緒に作ってくれるようになったら楽しいんだけどねぇ~。

いやいや、プレッシャーには負けません!!
ってか、せっかくのクリスマスは自分で作るのはもったいないので(笑)、何かご馳走でも頼むか食べに行きたいなぁ~!(笑)
そろそろ早めだけど、メリー忘年会の予定も立てたいね♪^^
眞巳 |  2008.11.28(金) 22:55 | URL |  【編集】

いつもコメントありがとうございます♪
めちゃめちゃ可愛いですね☆☆
思わずカメラを向けたくなる可愛さです!
めちゃ楽しくなっちゃいますね!!
sanae |  2008.11.29(土) 00:56 | URL |  【編集】

まみちゃんこんばんわぁ ^^

ご近所パテシエさんなんてすばらしいのかしら!!
お部屋の飾りつけもなにもかもクリスマスにしてるのね~
モデルルームのようなおうちなの??
ぜひ1度おうちにお邪魔してみたいです(〃▽〃)キャッ

クリスマスツリーのクッキー可愛いね♪♪
そんなに上手にできたらたべれないよぉ。。

みんなそれぞれの個性が出てる作品だけど
共通して言えるのは、どれもこれもめっちゃんこかわいい(#^.^#)

ブロッコリーのサラダめっちゃかわいい♪
これは今年はマネっこさせてもらおう(*゜▽゜ノノ゛☆
さみっちゃん |  2008.11.29(土) 23:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.30(日) 00:00 |  |  【編集】

コメントありがとー!

●sanaeさん へ
いえいえ、いつもお久しぶりの訪問になっちゃってごめんね~。
sanaeさんのお写真、いつもとっても素敵でウットリしてるよぉー!
このクッキーツリーもsanaeさんの撮るアングルでも見たかったな♪
また遊びに行くね~!

●さみっちゃん へ
もうもう、ほんとお部屋の全体像を皆さんにも公開したいくらいっ!!
マジでモデルルームみたいだよぉ~!!
すっきり、余計なものが全然ないの。
どーしたらあんな部屋にできるんだろう!?

ツリーはどこから食べていいのか、ほんと迷っちゃうよぉー。
崩すときに勇気がいりそう。(笑)
ちなみに一番下のツリー2つは、小学生のお子さんがいらっしゃるので、翌日には全てなくなってたそうです。(^^;

ブロッコリーサラダは簡単で可愛くてよかったよ~♪
普通にポテトサラダ作って、それにブロッコリー(1株)を小分けにしたヤツを半分にカットして刺してあるだけなんだ。
マヨネーズでオーナメントってのもいいアイデアだよね。^^

●非公開コメント様
了解しました!(^-^)v

眞巳 |  2008.11.30(日) 09:55 | URL |  【編集】

うわ~~~~い!!
なんて可愛いクッキーツリー♪
見てるだけでワクワクしちゃう(^。^)
ほんとこれは勿体無くて食べられないわぁ~。
食べなくてもそんなに日持ちがするなんて驚きだわぁ!
お料理がまた素敵ね~♪
このブロッコリーのツリーにはアッパレよ!!
みなさんほんとスゴイわぁ~☆
晴れるYAよ〜♪ |  2008.12.02(火) 22:11 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●晴れるYAさん へ
可愛いよねー♪
晴れるYAさんだったら、あっという間に作り上げちゃうそうだねっ!!
ブッシュノエルとか、晴れるYAさんちに習いに行きたいなぁ~♪

日持ちはね、湿気とかにも寄るんだろうけど、2週間くらいはおいと居ても食べて平気って言ってたよ。
実はさっき思い切って食べて見たんだけど、普通に美味しかったよ。^^

ブロッコリーツリーも可愛いよねー♪
色々アイデアいただいてるよ~!
眞巳 |  2008.12.05(金) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/281-914c10c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
