09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

良性でした♪

2008.11.14 (Fri)


朝、病院の先生から電話があり、さんたの腫瘍の結果は良性だったようで一安心です。
心配してくださった皆様、ありがとー!!(^-^)ノ

そそ、何件か同じ質問があったのでご参考までに。

More・・・

15分程度で分かる簡易検査では、オデキに注射針をちょこんと刺して取った組織をプレパラートにのっけて、顕微鏡で覗くみたい。(顕微鏡画像はモニターで見せてもらえました)
腫瘍でない ただのイボやデキモノの類かどうか、腫瘍か?の判断はそれですぐに分かるようです。
今回のさんたのオデキは腫瘍で、一部組織がおかしくなってたので病理検査に出しました。

表面に飛び出たオデキは病理検査に出す際に全部切り取っちゃったんだけどね。(こちらも部分麻酔で切り取って止血まで15分程度で終わったみたい)
今回の結果がもしも悪性だったら、内側に残ってる根っこの部分まで取るために全身麻酔の手術になるところでした。
良性で本当にヨカッタ、ヨカッタ!!^^

まぁ、根が残ってるのでまたオデキが復活する可能性はあるんだけど、今のところ害はないので先生も「手術する方が可哀想」って言ってくれたし、この件はこれにて終了♪^^
19:45  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

わ!

びっくりしたよ~!
耳にできものが出来てたんやね。
良性でよかった♪結果がわかるまで心配だったね。
私も、ナデナデしてるとき全身さわってるつもりだけど、気をつけてよくさわってみないとなぁ・・・って思ったよ。
みゆ |  2008.11.15(土) 21:35 | URL |  【編集】

良性の腫瘍でよかったぁ。
手術はかわいそうだもんね。

腫瘍といえば、カスターニャも数ヶ月ことの検査で変わりないよ
口が聞けないぶん、私たちがしっかり見てあげないとね
ひろぴぃも明日、散歩のあと、全身チェックします

寒くなってきたので、風邪引かないでね
ひろぴぃ |  2008.11.15(土) 21:44 | URL |  【編集】

よかったぁ

さんちゃん、よかったねぇ~v-343
でも、また一つ勉強になりました。
やっぱりちょっとした変化があっただけでも、様子見~なんて素人判断しないで、ちゃんと病院に行って診せなくちゃだねv-356
さとみ |  2008.11.16(日) 09:53 | URL |  【編集】

よかったね、良性で♪
ちょっとのおできでもしっかり見てもらうと安心だね。
これから、ますます監視体制を強化してみよー。
yoshi |  2008.11.16(日) 13:15 | URL |  【編集】

良かったねo(≧~≦)o
やっぱり普段から気にしてないとダメなんだね。
しかもおできも侮っちゃダメなのね。
勉強になりました!!!

ショーコ |  2008.11.16(日) 20:52 | URL |  【編集】

よかったですね良性で。
心配はしすぎるくらいが丁度いいんですよきっと。
よかった、よかった。
じゅん |  2008.11.18(火) 00:17 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
そうなのー。さんたも年とってオデキとかできやすくなってきてるだろうから、まみも全身触ったりして気にはしてたんだけど、目に見える耳のとこに気付かないなんてねぇ。(--ゞ
良性でほんと良かった!!

●ひろぴぃさん へ
ねー、できれば手術は避けたいところだもんね。
カスターニャちゃんもその後の結果は良好のようで良かった。^^
ドリトル先生のように動物と会話できたらいいのになぁ~!って病気されると思うよねー。
ひろぴぃさんも忙しそうだけど体調に気をつけてね~!

●さっちゃん へ
心配ありがとねー!
オデキも少し様子見してるうちに縮んで消えちゃうタイプもあるみたいだけどねー。
でも悪性の腫瘍だったら少しでも早いうちに取り除いた方がいいし、なにか変なとこ見つけるとまみは気になっちゃってダメ~。
取り越し苦労でもいいから、とりあえず病院かけこんで「大丈夫」って言って欲しい。(笑)

●yoshiさん へ
うんうん、良かったよぉ~♪(^-^)ノ
モナちゃんはさんたに比べるとまだ若いけど、それでも年とともにオデキとかも出来やすくなってくるもんね~。
全身触りまくってあげちゃって~♪

●ショーちゃん へ
普段から気にして見えないシコリを探してたのに、あんなにしっかり見えてるオデキを見逃してたんだけどねー。(^^;
まみも監視体制をさらに強化しなくては!!(笑)

●じゅんさん へ
ありがとー!ほんと、良性でよかった♪^^
そーだよね。取り越し苦労でもいいから早めに先生に診てもらったりしたほうが自分も安心だし、本当に何かあったときにもいいもんねっ!!
眞巳 |  2008.11.18(火) 01:10 | URL |  【編集】

まみちゃんこんばんわぁ ^^

コタの心配してくれてコメント残してくれてありがとでした (^-^)
軽いケガだったのでもぉすっかり良くなって普通に戻ったよ♪
ホント足がぷら~んってなった時はどうなることかと思ったけどね。。

さんたちゃん良性でなによりです ^^

うちのソラしゃんもアレルギーでよく脇の下とかお腹にぷつぷつと
湿疹ができるときあるんだけど毎日確認しなきゃ見逃す時もあるよね。。
コタなんて黒いから特に注意して毛の間とか見てるよ~
さみっちゃん |  2008.11.20(木) 00:47 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さみっちゃん へ
コタしゃん、足治って良かったよぉー!!!
足がブランブランってなったら焦るよね!?

さんたの心配もありがとー♪
本犬ケロッとしてるんで、何があったか分かってないと思うけどね。(笑)
ソラしゃん、アレルギーなんだねー。(T_T)
湿疹とかできると痒くて可哀想だね。
よーくチェックしてあげてねー!
眞巳 |  2008.11.21(金) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/275-27b00f9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
