10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なかなかやるじゃん。

2007.06.19 (Tue)

我が家にある古いデジイチさん。
最近コンデジの機能もどんどん向上してるので、
わざわざ重いデジイチを持ち歩くことも少なくなっっていたけれど。

買って5,6年? 今更気付いてナンですが。
最近のマイブーム。
お友達の写真を見るたびに、やってみたい!と思っていた機能が付いていることを発見!

初、多重露光。

さんたと胡蝶蘭。とりあえず部屋にあるモノを撮ってみた。(笑)


さんたと紫陽花。ただ重ねりゃいいってもんじゃないよね。(--;
なかなか・・・奥が深いっす。でも面白ーい♪(^▽^*)



ホントはHOLGAさんいいなぁ~!と思いながら、本だけ買って眺めてたんですが。。。
ま、懐も淋しいので、とりあえずコレで遊ぼ♪^^*
古いイチデジもなかなかやるじゃーん!
15:00  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おもしろいかんじに写真が撮れますね☆
HORGAさん、お友達が買ってました!!
かなり味のあるかんじに撮れてましたよ~^^
我が家は、ビデオカメラが欲しいです・・・
robisaya |  2007.06.19(火) 17:57 | URL |  【編集】

あらあら~そんな風に撮れちゃうんやねぇ~(*_*)
普通に撮ることで必死になっちゃって、色々試してみたことがナイ…(^^ゞ
HOLGAってLOMOみたいに味がある写真が撮れるんだってね~。デジタルカメラに慣れたら、写真がすぐ見れないことが不安になっちゃうよね~。
みゆ |  2007.06.20(水) 08:07 | URL |  【編集】

今ショーコも1番ほしいモノは
デジイチ!!!
例の商品を撮りたいんだけど
やっぱりコンデジぢゃ限界が。。。(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

そうそう華がblogデビューしたの☆
後でご挨拶に来ると思います(笑)ので
ヨロピク.+:。(●ゝω・).+:。
ショーコ |  2007.06.20(水) 21:00 | URL |  【編集】

壁||ω・)ジィ・・・・

えへッ♪お言葉に甘えて遊びにきました(≧∀≦)☆☆☆
この間はあまりゆっくり出来なくてごめんなさい( ノω-、)
もっとたくさんお話したかったデスッ。。。
今度は是非、ゆっくりお話しましょうね.+:。゚.+:。

アタシはデジカメでも上手に撮れないほどの下手っぴΣ( ̄ロ ̄lll)
だからこうゆうカメラは憧れですわッ♪
今度また撮影会しましょうね(*ゝω・)ノ
華々 |  2007.06.21(木) 07:58 | URL |  【編集】

すいません(´∀`;A
こっちでした。。。
これ、削除してくださいねッ(@△@;)
華々 |  2007.06.21(木) 08:00 | URL |  【編集】

●robisayaさん へ
単に写真が重なるだけじゃなくて、なんか透けてたりして面白いよね。^^
お友達はHOLGAさん持ってるんだー!?いいなぁー!!
あはは、そうだよね。
robisayaさんちは面白カメラよりはまずはビデオだよね♪
生まれてくる前に買わないとぉー!!(笑)

●みゆさん へ
まみも普段は写すことで精一杯だから、まだ理解してない機能もいっぱいありそ。(^^;
コンデジだと機能も限定されてるかもしれないけど、デジイチだったらメーカーによってついてる機能も違うかもよ!
みゆさんちのも見てみて~。^^

●ショーちゃん へ
誕生日にカバンとか言ってないでデジイチ買っておくべきだったんじゃないのぉ~?(笑)
でも多分、写真ってカメラも関係なくは無いけど、「腕」のような気がする。
お友達の中には携帯でもすっごいクリアに素敵な写真撮る子もいるもん。
ショーちゃんもとりあえずコンデジで腕を磨くのだー!!p(^▽^)q

●華々さん へ
こないだはチラッとだったけど、どーもー。^^
華ちゃん、美人さんで可愛かったぁ~♪
大人しい華ちゃんなのに、さんたはビビッててごめんねぇ。(--ゞ
今度またゆっくりお茶しようね!ショーちゃんちで。(笑)
撮影会もしよー!しよー!!楽しみぃ~♪
あとで華ママんとこにもお邪魔させてもらうね。^^
眞巳 |  2007.06.21(木) 16:12 | URL |  【編集】

こんな面白い写真が摂れるのですねぇ。
私もデジイチ欲しいなーって思うけど
今のデジカメも使いこなしてない現状。。。
買っても宝の持ち腐れになっちゃうよね。
manapi♪ |  2007.06.21(木) 23:09 | URL |  【編集】

●manapiさん へ
ね、普通の写真とまた違って面白いよね♪
いやいや、manapiさんの写真もいつも光の入り方とかアングルもとっても素敵だよー!!
デジイチ買ったら更に素敵写真が撮れちゃうんじゃない?^^
眞巳 |  2007.06.22(金) 19:05 | URL |  【編集】

わーわー、デジイチで多重露光できちゃうんだ!こんにちは眞巳ちゃん。
さんちゃんとアジサイ綺麗だねー。
HOLGAが欲しいんだ!
眞巳ちゃんのHOLGAみたいな~。
とも |  2007.06.22(金) 20:43 | URL |  【編集】

眞巳ちゃんコンバンハ♪
(あ、勝手にちゃん呼びしちゃってるけど・・・)
5・6年前のカメラにそんな洒落た機能が付いてるんだね!
多重がデジでもできるなんて~☆
面白そう(@^∇^@)

HOLGA私も欲すぃ!

mami |  2007.06.22(金) 23:06 | URL |  【編集】

●ともちゃん へ
ねー、デジにもそんな機能がついてるなんて思わなかったよ。
ちゃんとどんな機能が付いてるか、見てみないといけないねー。(笑)
ともちゃんはHOLGAさん、撮ったことある?
まみがもしも手に入れたら、自分のよりも、とも師匠が撮った写真が見たいかもー♪

●mamiちゃん へ
ふふふ、んではまみも"ちゃん返し"で。(笑)
そーなの!古いデジイチでも案外オモシロ機能が付いてて、捨てたもんじゃなかったよー。^^
mamiちゃんもHOLGAさん欲しいんだー!?
ポラとかもとっても素敵だから、HOLGAも素敵に使いこなしちゃうんだろうなぁ~♪
是非買って写真堪能させて欲しいよぉー!!^^
眞巳 |  2007.06.24(日) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/27-f4196579

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
