05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そろそろ練習しようかなぁ・・・

2008.10.08 (Wed)


途中駅まで電車で出て、相棒母にHAL君をバトンタッチ。

さて、すっかり忘れていた免許の更新。
誕生日前後1ヶ月の猶予があるのかと思っていたら、1ヶ月前から誕生日当日までだったんだね。
昨日気付いて、今日慌てて行ってきました。(^^ゞ

今まで「普通」免許だったのが、「中型」という表示に変わりました。
いつの間にやら車にも中型の区分が増えてたんだねー?知らなかった!
免許の写真もデジカメ撮影になったので、以前みたいに怖い顔で写ることもなくなってたし・・・。
ICチップも入ったし、5年の間にだいぶ進化してたぁ~。
教習ビデオに福留さんが出てたのにも(ナレーションも)、ちょっとビックリ。(笑)

気分も新たに、やっぱりそろそろ運転、練習しようかなぁ・・・?
今までペーパーでゴールドを保ってきてたのが、一気に減点だらけになったりして!?(爆)
23:50  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そ、そうなの?!
中型になったんだー!驚きぃ)゜0゜(
写真がデジカメ撮影というのはいいねぇ♪
気に入らなかったら撮り直してもらえそう^m^
来年の更新がちと楽しみになってきたよ~=^-^=
sae |  2008.10.11(土) 11:33 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●saeちゃん へ
なんだか知らない間に中型免許ってのが出来たらしいよー!
大きな車が増えてきて事故が増えたから、これから免許取得する人達はバイクの大型免許みたいに、別途教習所で受講しないと中型の車に乗れなくなったんだってー。
あ、写真はデジカメ撮影といっても、「撮り直しますか?」とか聞いてもらえなかったよ。(^^;
でもカメラだと目線をどこに持ってけばいいかも分かるから、前みたいに怖くならなくて済んだよー。(笑)
眞巳 |  2008.10.14(火) 02:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/255-80ca9a81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
