10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポトラックランチ♪

2008.09.07 (Sun)


今日はマンションの犬仲間と、ポトラックランチ♪
いつもお洒落な単語をメールに散りばめてくれるhitomiちゃん。
「ポトラック」と言われて「それって何?」と返したら、「持ち寄り」のことだと教えていただきました♪
そっかー!いつもの「持ち寄りランチパーティー」のことか!
「ポトラックランチ」というだけで、なんだかハイソな響き~♪(笑)

今日はサンドウィッチ、スコーン、マカロン、そして美味しい紅茶です♪^^*


元々は犬繋がりなメンバーだけど、いつの間にやら、趣味仲間って言う方がしっくりくるようになっているような気もする仲間。
みんなアレンジの講師資格持ってたり、写真習ってみたり、興味ある方向性が似てるって言うか。
なので何時間おしゃべりしても話が尽きることもなく・・・、半日喋り倒してもまだまだ話し足りない感じ!!(笑)

お花の仕事に翻弄されつつも楽しそうなsho-ちゃん。
そして、「稼ぎが全部習い事に消えてる」って笑いながらも、旦那様に「私に先行投資して!」と言っちゃえるカッコイイhitomiちゃん。

今日も素敵なお二人に、とってもいい刺激を頂きました♪^^
まみも頑張らなくっちゃなー!!!
マジでいつか、お二人のお仕事の片隅にまみさんも加えてやってくださいませ。(^m^*
スポンサーサイト
23:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

なるほど~

いつも、もちよりパーティって言ってたけど、そういうふうにヨコモジ(笑)で言うとめっちゃオシャレな感じだね~
ポトラック…ポトラック…
でも、聞き慣れないから…あっという間に頭から消えちゃいそうだけど^^;
さとみ |  2008.09.08(月) 19:39 | URL |  【編集】

ほーんと、素敵なランチ風景。
持ち寄りランチよりもポトラックの方がしっくりくる雰囲気だね。
アフタヌーンティーのようなお皿とか、ピンクのテーブルクロスとか・・・ウットリ☆
お互いに素敵な趣味を持って、刺激しあって、楽しんで・・・ほーんといい関係だねー。

HALくん、いよいよハイハイだねー。
がんばれ!眞巳ちゃん、さんちゃん!!
yoshi |  2008.09.08(月) 23:03 | URL |  【編集】

ポトラック・・・何やら美味しそうなランチ♪と思ったら、「持ち寄り」の事だったのねー(*≧∀≦)
私も早速友達に使ってみよっと(笑

同じマンション内に、仲良しで刺激し合える
お友だちがいるなんて、羨ましい~('∀'*)

HALくん、ハイハイしたり歯が生えたり
赤ちゃんの成長って、何て早いんでしょーー∑(゚ω゚ノ)ノ
とっても可愛いHALくんの笑顔に癒されてるよぉ。
これからも、成長記録楽しみにしてるからね!
hiroco |  2008.09.09(火) 14:23 | URL |  【編集】

もしかしてこちらでは初?お邪魔します☆
ポトラックランチ、初めて聞いた!ほんと、なんかハイソな響きだねー。
こういう時、大抵ケーキを焼いて持っていくくらいしかできない私は料理教室にでも通おうかなーと検討中。
お友達の「先行投資して!」ってステキだね!
今度私も言ってみよう(笑)
sai |  2008.09.10(水) 09:29 | URL |  【編集】

この日は本当に楽しかったね☆
お喋りに夢中であっと言う間に
時間がたっててビックリしちゃったけど
HAL君とパパは大丈夫だったかな?
我が家はあのままウニをピックアップして
実家へご飯食べに行きました(笑)
まみちゃんとhitomiちゃんに出会えたって事だけでも
このマンションを選んで大正解だったなo(≧~≦)o
次回のまみちゃん宅開催も楽しみにしてるねーん♪
ショーコ |  2008.09.11(木) 07:51 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さっちゃん へ
そうそう、ヨコモジで言われると、なんでもオシャレに大変身しちゃう気がするよね。(笑)
でもまみもすぐに忘れちゃいそう。
だからここに書いといたという話も・・・。(^^ゞ

●yoshiさん へ
お友達んちは、ほーんとにインテリアもお皿も、何から何までとーってもオシャレなのぉ~♪
そんなお友達なので、「ポトラック」って単語がスラリとでてくるのにも納得。
ほんと、身近に素敵なお友達がいてくれてありがたい限りだよ~!!^^

ハイハイ、さんたも逃げなきゃいけないから頑張ってるよ!(笑)

●hirocoりん へ
あはは、ポトラックが食べ物のメニューに思えちゃった!?
まみも始めそー思った!!(笑)
前のマンションでは顔見知り程度は居ても、お友達って居なかったけど、今のマンションではありがたいことにいいお友達ができて嬉しいよー♪
それもこれもさんたのおかげ!!^^

HAL君の成長も見ててくれてありがとー♪
ほんと、1日1日、できることが増えてくるね。^^
嬉しいような・・・でもイタズラっ子に拍車がかかって・・・疲れるぅー!!(T_T)

●saiちゃん へ
おー!こちらでは初めましてかな!?
足跡残してくれてとーっても嬉しいよっ!!(^-^)ノ

ポトラックランチ、saiちゃんも初めての単語?
海外暮らしが長いから、こーゆー単語も知ってそうな気がしてたよ。
あ、でも和製英語みたいなものなのかもねー?
こーゆー集いに、ケーキ焼いて持っていけるだけでも十分だよっ♪^^
でも料理教室とかも楽しいよねー♪
専業主婦になったことだし、色々習い事も楽しんじゃえ!!
そして「先行投資して!」って言っちゃうのだ。(笑)

●ショーちゃん へ
ほんとほんと、話に熱中してたら、あっという間だったよねー。(@@;
3人で話してたら、24時間ぶっ続けで話してても時間足りないくらいかもね。(笑)
うちはあれから帰った後も、相棒&HAL君は夜遅くまで帰ってこなかったので、思いがけずゆっくりできてしまったよー。(^m^;

うんうん!ほんと、知り合えてラッキーだったぁー!!(^-^)ノ
次回の計画も立てなくちゃね♪^^
一番お忙しいショーちゃんの御予定にあわせますわよ。(笑)
眞巳 |  2008.09.13(土) 01:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/244-2131dd01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
