10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏祭り

2008.09.02 (Tue)


今日はマンションの夏祭り。
敷地内にこじんまりと屋台などを作ってのお祭りなんだけど、焼きそば、フランクフルト、ビール・・・など、なんでも100円だよ♪
せっかくなので、HAL君もおばーちゃんから京都土産でもらった甚平で参戦♪


さて、夏祭りでのイベントの1つとして、今年はアレンジメント教室を開催しました。
皆さん楽しんでくださったようで、とりあえず良かった。^^


そして初めてとは思えないくらいに皆さん手際がよく、小一時間で素敵なアレンジが完成~♪
15:25  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

HAL君の甚平姿超ー可愛い!!(*^。^*)
でもってさんたちゃんもしっかり祭り姿?  
お祭りでは注目の嵐だったでしょうね~~♪
アレンジメントのお教室かぁ~~、晴れるYAも近かったら参加したかったなぁ~~。
最近ブログのお友達でやってる方が多くて感化されつつあります(^^ゞ
ハイハイベビーの子育て、頑張れ~~~♪ 
晴れるYAよ〜♪ |  2008.09.02(火) 21:17 | URL |  【編集】

ご無沙汰desu
HALくんも、さんちゃんも、そしてまみさんもみんな元気で、安心しました。

夏祭りいいなぁ~、HALくん、さんちゃんの和装姿、グゥ~です。
まみさんもお祭りで、久々のアレンジ教室で、楽しかったみたいね。

HALくん、ハイハイをするようになりましたか。
子供の成長ってホント早いですね。でも、これからまみさんはますます大変になるね。
大変なときは一緒にハイハイしちゃおう!(笑)
ひろぴぃ |  2008.09.03(水) 11:07 | URL |  【編集】

HALくん甚平着こなしてるね。
超ご機嫌なHALくん、可愛い~♪
さんたくんも似合ってるよー!

男の子は女の子と違って活動的だし。。
ハイハイするようになったら、目が離せなくて大変だよねぇ。
でも子どもってあっと言う間に大きくなっちゃうから短いハイハイ期間楽しんでね♪

manapi♪ |  2008.09.03(水) 23:05 | URL |  【編集】

きゃぁきゃぁきゃぁきゃわゆい~゚(*´∀`)゚.:。+゚
さんたちゃんもHALくんも甚平着せてもらって
めっちゃんこかわゆいですぅ~♪♪
みんなで夏祭り楽しめたのね ^^

でで、アレンジメントの先生はまみちゃん?

↓ご近所パテシエさんうちにも出張してくれへんかなぁ。。
めっちゃおいしそうなトルティーヤにプリンだわぁ(〃▽〃)

ひまわりとサンタちゃんの写真素敵♪
まみちゃんが撮るお写真はとってもきれいだ ^^
さみっちゃん |  2008.09.04(木) 10:17 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●晴れるYAさん へ
さんたのは5、6年前にお友達に教えてもらいながら作った浴衣でーす♪^^
まみも晴れるYAさんちが近かったら、お菓子やパン作り習いに行きたいよっ!!
いんや、習わなくてもいい、毎日食べさせて欲しいー♪(笑)
あれだけ毎日作りまくってたら、たまには余ったりするでしょう!?(狙ってる)

●ひろぴぃさん へ
大きなお祭りだと人混みとかもあるからまだ出かけるには辛いけど、マンションのだったら疲れたらすぐ帰れるから超楽ちんでいいよ。(笑)
うん、HAL君、ついにハイハイマスターしちゃったー!!
毎日どんどんスピードがあがってるよ。。。(^^;

●manapiさん へ
みんなに可愛いと褒めてもらって、着せた甲斐があったよぉー♪^^
やっぱり男の子と女の子、動きが違う!?
男の子追っかけまわす体力、まみには残ってないんだけどなぁ・・・。(--ゞ
(元々体力ナシだし)
男の子はいっぱい遊ばせないと、夜寝なくなるって、助産師さんにもおどかされたよー。(苦笑)

●さみっちゃん へ
ありがとー♪そんなに褒めてもらえると、照れちゃうなぁ♪
って、まみが褒められたわけじゃないか。(笑)

ご近所パティシエ、素敵でしょー!?
さみっちゃんならおすそ分けとかいただいたら、ちゃんと自分のレシピに追加できそうだよね。^^
いつもさみっちゃんのレシピも美味しそうだもんっ♪

写真も褒めてくれて嬉しいよぉ~!!(^-^)ノ
撮りまくってるから、中にはたまーにあたりがあるのかもね?(笑)
眞巳 |  2008.09.05(金) 02:25 | URL |  【編集】

夏祭りだぁ~、行きたい☆
mai家も人ごみ大嫌いのハクムギのために、
前は町内のお祭りとか行ってたんだけど、
今年は雨で中止になったりと残念な結果に(T_T)
屋台いっぱいも楽しいけど、こじんまりが
意外と落ち着いてて好きだなぁ~。
旅行レポみたよ~7ヶ月ごろなら近場旅行いけるのね~。
我が家も、そのころには旅行再開できるといいな。
mai |  2008.09.05(金) 08:16 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●maiちゃん へ
ワンコ連れだと嫌いじゃなくても人ごみって辛いよねー。(^^;
そっか!今年は雨多かったもんね!
中止になっちゃって残念だったねー。(T_T)
こじんまりなお祭りも、確かに見るにも疲れないしいいよね♪

旅行写真も見てくれてありがとー♪
近場だったらもっと小さくても行けちゃいそうだけど、今くらいの方が赤ちゃんも出かけることに慣れてきてるし、いいかもね!^^
maiちゃんちもワンベビ連れでの旅行、楽しみだねー♪
眞巳 |  2008.09.08(月) 02:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/243-ec1aa03f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
