05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ツナマヨパン と 夏休み

2008.08.24 (Sun)


雨の日曜日。
朝のパンがなかったので、久々にツナマヨパンを作ってみたよ。(^-^)v
カップで作ってしまったので、スコーンのようにも見えますが。。。

昨日から我が家は夏休み。といっても殆どゴロゴロして過ごしますが。(笑)
初日はいつもの劇団、キャラメルボックスのお芝居を観に池袋へ。
初めて相棒母&義妹さんにHAL君を丸投げして出かけたけど、結構おりこうさんにしててくれたみたいで良かった♪

劇場と同じフロアでウルトラマンのイベントやってて、そちらは子連れの家族で混んでたなー。
やっぱ、子連れじゃないって身軽~♪(笑)
23:55  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

たまには二人でだけで出かけるのもいいですね♪
キャラメルボックスのお芝居は
どうでしたか?
お芝居は好きで以前はよく観に行ったけど、子どもがいるとなかなか観に行けなくて。。
やっと一緒に観に行ける年頃になったので今年はミュージカルにでも行けたらいいな~って思ってます^^


manapi♪ |  2008.08.25(月) 08:30 | URL |  【編集】

久しぶり^^
やっとゆっくり遊びに来れました♪
元気そうで良かった(*^-^*)
眞巳ちゃん何でも作るの上手だね♪ツナマヨパン美味しそう(^0^)
私もパン作ってみたいんだけど難しそうですぐ諦めてしまってるよ><
ライまま |  2008.08.25(月) 16:51 | URL |  【編集】

No title

やっぱり身軽?
たまには子育て離れてお出かけ良かったね。
近くにお義母様いらっしゃっていいね。

ありぃなもツナマヨパン大好き!
カロリー高くなっちゃうけどね。(笑)
千趣会だっけ? まだお菓子の毎月届いてる?
単品で買っても作らずに消費期限きらしたりしてるよ。(^^ゞ
ありぃな |  2008.08.25(月) 19:54 | URL |  【編集】

HAL君丸投げて(≧3≦)
でもたまには夫婦水入らずでお出かけするのもいいよね♪
ツナマヨパン美味しそーー!いつの日か食べさせてくり~^m^
sae |  2008.08.26(火) 16:27 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
キャラメルの舞台は、まみが好きな演目ってこともあって楽しかったよー♪
同じ話でも演じる人が違うと、また違って見えるしね。^^

小さい子連れだとなかなか舞台や映画にも行きづらいよね。
キャラメルは託児サービスがある公演が何日かあるので、一応その日のチケットをとったんだけど、親がみてくれるならそっちの方がいいかな?と、お義母さんにお願いしました~。
manapiさんもこれからガンガンまたお芝居やミュージカル、観に行っちゃおー♪
まみも昔はよく劇団四季とか行ってたよ~。^^

●ライまま へ
お久しぶり~!元気してたかな!?
うちは相変わらずのほほんと元気に過ごしてるよー♪
このツナマヨパンは簡単なの。^^
パンというよりも、ホットケーキミックス使ってるから、ホットケーキに近いかも。(笑)

●ありぃなさん へ
ツナマヨはパンにしてもオニギリにしても、最強だよね!^^
カロリー?気にしない気にしない~♪
千趣会のは出産前に一旦お休みにしたんだー。
でもあと1箱、溜め込んでる在庫が残ってるよ。
そろそろ作らなくちゃ!!(^^ゞ

●saeちゃん へ
うんうん、夫婦水入らずもいいし、個人的に身軽に一人で出かけるのも悪くない。(笑)
ちょっぴり開放された気分になれるのは有難いよねー♪

ツナマヨパンと言っても、これは発酵もしない、ホットケーキミックス使ったパンなんだけどねー。(^^ゞ
そんな超手抜きなヤツでよければ、今度ご馳走しちゃうよん♪
でもsaeちゃんが作ってくれるパンの方がまみは好きー。(笑)
また食べさせてね♪^^
眞巳 |  2008.08.28(木) 03:23 | URL |  【編集】

おいしっそうなツナマヨじゃぁ~゚(*´∀`)゚.:。+゚
ツナとマヨネーズは最高の組み合わせよね♪

まみちゃんちはお芝居とか夫婦で見に行くんだね~
さみんちはコンサートとか映画が多いなぁ。。
お芝居は見に行ったことないけど
サルティンバンコ(サーカスみたいなん)は
見に行ったことがあるなぁ(;´▽`A``

でで、夫婦2人でのデートは
どうだったのかなぁ(〃▽〃)キャッ
さみっちゃん |  2008.08.31(日) 23:34 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さみっちゃん へ
うんうん、ツナマヨ、最高だよねっ!!
そして、さみっちゃんのコーンマヨパンも間違いないよね。(笑)

お芝居はまみが好きで、つき合わせてる感じだけどねー。
うちもあとは映画やコンサート、でも結構あちこち一緒にでかけてることが多いよ~。^^
なので二人で出かけててもデートって感じはあんまりナイかも。(笑)

サルティンバンコ、いいなぁー!!
まみもあのシリーズ、一度見に行きたいんだ~♪
眞巳 |  2008.09.02(火) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/240-c1e69f22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
