07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地震と事件と・・・

2008.07.24 (Thu)


顔隠して照れちゃってる?(本文に関係なし)


先日の地震、東北地方の皆様大丈夫でしたか?
今日は夕方テレビを見てたら、八戸の惨状が写っていてビックリ!!
小学生の頃、一瞬だけ八戸に住んでたんで気になって、当時の友達に慌ててメールしたりしました。
お友達の実家など含め、知り合い関係は怪我とかはなかったようで一安心。^^

でも最近地震続きだし、我が家もそろそろ本気で防災袋、用意しなくちゃかなー?

そして八王子で起きた通り魔事件。
中学時代の友達が現場の超近くに引っ越してるんで、やっぱり気になって連絡とってみたら。
妹さんが例の本屋に寄ろうとして、なんとなく辞めて帰って来たところで起こった事件だったとか!?
弟6感が上手いこと働いてくれたようで、こちらも良かった!!

最近、どこにいても安心できない世の中になっちゃいましたね・・・。(--;
気をつけようがない場合も多いけど、皆さんお互いに気をつけて過ごしましょうっ!!
23:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ここのところ物騒な事件が多くて本当に怖いよね(>_< ;)
お買物しててもなんとなく辺りを見回しちゃうもん。
地震もこわかったー!眞巳ちゃんち、高層エリアだからけっこう揺れたでしょ?大丈夫だった?
これだけ大地震が続くと、さすがに次は関東大震災か?!と思わずにはいられない・・・防災袋、うちも用意しておかなくちゃだー^^;
sae |  2008.07.25(金) 11:42 | URL |  【編集】

地震怖い~~

眞巳ちゃん、逃げるときは防災袋持てないかも?だよ~。
相棒さんがいてくれたらいいけどいないときだったらHALくんとさんたくんで手一杯だよね??
うちも、Kenとなつでいっぱいいっぱいな気がする…。
どんなにがんばっても自然現象は変えられないのが悲しいね~。
みゆ |  2008.07.25(金) 12:01 | URL |  【編集】

地震

昔会社の8階で震度2で揺れた時に自分の体調が悪いと思った。
九州は地震がそんなになかったからそれでも怖かったよ。
でも最近震度4のニュース聞いてもびっくりもしなくなってる感じもするよ。
でっかい地震がそれだけ頻繁に起きてるって事だよね。

まみりんもみゆちゃんも二人…ありぃなは三人抱っこして逃げれるかなぁ~(笑)
ありぃな |  2008.07.25(金) 20:00 | URL |  【編集】

ホントホント・・・
地震も多いし 物騒な世の中だし
安全な場所が無くなってるよね

先日の地震の時は仕事が終わって帰ろうと車に乗った時で
誰かが車をゆすってるのかと思ったヨ^^;
留守の時に地震とかあるとと れでぃ&くろが心配になっちゃう(><)
そに |  2008.07.26(土) 07:23 | URL |  【編集】

私この地震の時お風呂に入ってて
結構長いから心配になって
慌てて出たらウニはドアの前で待っててくれたんだけど
よっちゃんはソファーで熟睡だった。。。
頼れるのはウニだけだわぁ(^-^;A

ウチも多分(笑)兄が東北にいるはずだから、母が心配してた。
八王子の事件もビックリだったよね。
まわりを疑いながら生きたくはないけど
守るものがあると、そうせざるを得ないよね。
ショーコ |  2008.07.27(日) 00:15 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●saeちゃん へ
地震、ほんとにドーン!ときそうで嫌だよねー。(T_T)
うちは耐震(免震?)構造のせいか、結構大きくてもぐゎんぐゎん~って感じで船酔いちっくな揺れなんだー。へんな揺れ。どっちにしても嫌だけどー。
通り魔とかも身近でも起こるかもしれないと思うと怖いよね!
歩いてるときも不審者ちっくな人には気をつけなくちゃ。

●みゆさん へ
そ、そうかー!!たしかにHAL君とさんたを抱えたら、防災袋なんて持ってる余裕がないよね。(--;
最悪、でっかい防災袋にして、さんたはそこにつっこんで担ぐか!?(爆)
せめてまみ1人のときに逃げなきゃいけないような地震、こないで欲しいなぁ~!!

●ありぃなさん へ
そうそう、震度2くらいだと自分の立ちくらみと錯覚するよね。(^^;
まみもここんとこ肩凝りでクラクラしてるときあるから、地震か迷うときがあるー。
3ワンコさん抱っこして逃げるのも超大変そうっ!!
九州も地震は少ないとは言え、最近たまにあるもんね。
頑張って逃げる練習しとく?(笑)

●そにさん へ
車に乗った途端に揺れたら、ビビルよね。
走ってる最中だったら気付かなかっただろうけど・・・。
ほんとほんと!
自分が居ないときに大き目の地震とかがあると、お留守番してるさんたが気になっちゃうよー!!
せめて家族全員揃ってるときがいいよね。

●ショーちゃん へ
あはは!普段は頼もしいYっちゃんでも、寝てたら使えないね。(^^;
お風呂入ってるときだと、とりあえず出て服着ようかな!?とか思ったりしない?(笑)

多分(笑)東北地方なお兄さん、連絡ついたかしらー?
あれから余震とかもあったみたいだし、何もないといいね!

事件もホント嫌なのが続くね。
身に覚えがあるならともかく、見ず知らずの通り魔とかにやられたら泣くに泣けない・・・。
眞巳 |  2008.07.28(月) 12:10 | URL |  【編集】

まみさんはHALくんとさんた組ん抱っこしたら防災袋まで持てないかも。。
リュックかキャスター付きの防災袋じゃないと!

地震っていつ起きるか分からないから怖いよね。
manapi♪ |  2008.07.28(月) 19:44 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
やっぱり、さんたとHAL君抱っこしたら、それでいっぱいいっぱいかなー?
キャスター付きの防災袋も売ってるの?
でもそれだと大仰しいから、せめてリュック型にしとこうかな?(^^;

いつも思うけど、地震、小さいのがいっぱい来てもいいから、大きいの来ないでくれー!!って感じだよー。
眞巳 |  2008.07.29(火) 02:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/230-287c52c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
