08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

胡麻サブレ

2008.07.16 (Wed)


今月もご近所パティシエのお菓子レッスンへ行ってきました♪
今日は胡麻サブレ。
胡麻の香ばしい香りと、ほのかな塩味が優しいお味のクッキー。
フープロ使って超簡単に出来ちゃうところも素敵☆(^▽^*)ノ


ラッピングまでさせていただいたので、売り物みたいになって嬉しい♪
道具大好き人間なので、ついついこーゆー道具見ると欲しくなっちゃうんだけど、お値段聞いて諦めましたー。(笑)


もちろん今日もおいしいランチ付きでございます♪
目の前でチャチャッと作ってくれるところがこれまた素敵ー。
「食器が豪華に見せてくれるのよ~(笑)」なんて言ってるけど、いやいや、同じ食器使っても、まみじゃー、こーはいきません!!


HAL君はこのとおり、生地を伸ばしたり型取ったりする時間帯に寝ててくれたので、作業はスムーズでした。^^
ここんとこいつもいい子だー!!

ご近所パティシエのおうちは来年お孫さんが誕生することになったそうで、HAL君と同じ2月生まれだぁ~♪ってな話で今日は盛り上がりました。^^
20:54  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

すごーい!!
本当に売り物みたいだね♪
ランチもお店で食べるランチみたいだし。。

お菓子やカルトナージュ、子育て
しながらいろいろ楽しんでられますね。



manapi♪ |  2008.07.18(金) 08:14 | URL |  【編集】

すげ~!
クッキーも美味しそうで、ラッピングも素敵だけど…
お食事がすごい!豪華~!!
食器のせいだけじゃないね、うんうん。
こういうオシャレな盛り付け、めちゃ憧れるわぁ~★
さとみ |  2008.07.18(金) 09:20 | URL |  【編集】

食器があったとしても、
笹の葉はさすがに常備してないゾ(笑)
プロはさすがだよねー。

うちもホテルシェフがBBQに参加したとき、
自前の包丁2本、ベルトにさしてやってきたのが
かっこよかったなあ。
sama |  2008.07.18(金) 11:58 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
子育てしながらも色々楽しめてるのは、周りに多才なお友達がいるからだねー。ありがたや、ありがたやー!!
manapiさんちが近かったら、manapiさんちにも子連れで押しかけちゃうんだけどなー!(笑)

●さっちゃん へ
でっしょー?お料理、気になるでしょ?
さっちゃんが来てたら、絶対あれこれもっと深い質問ができてると思う。(笑)
ほんと、オシャレな盛り付けができるようになると、一歩ステ奥に近づく気がするよね。(^m^*
見習いたいもんですなぁ・・・。

●sama へ
笹の葉は確かにすごいよねー。
普段の料理に使おうだなんて思わないもんね。(^^;
なんと、シェフはBBQに自前包丁ベルトさし!?
BBQじゃなくて、でっかいブタの丸焼きとか作ってくれちゃいそうな感じだね!(笑)
眞巳 |  2008.07.22(火) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/226-5459b726

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
