09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カルトナージュ&シュシュ作成♪

2008.07.13 (Sun)

久々にマンションの仲良し犬友と集合。
と言いつつ犬抜きですが。


今日はショーちゃんのシュシュ講座と、ひとみちゃんのカルトナージュ講座♪
いっぱいお喋りするつもりだったのに、始めてしまったらみんな黙々と作業に入り込んじゃって、お喋りする暇が全然なかった。(苦笑)
でも楽しいっ!!(^-^)ノ


HAL君は最後の方まで寝ててくれたので、思いのほか順調に作業がはかどってラッキーでした。
起きたらニコニコと手伝って(超邪魔して)くれてましたよ。(^^;


初めてのカルトナージュ。
緻密な作業なのでHAL君を抱っこして作るのは無理があったけど(笑)、それなりに満足な仕上がり♪^^


シュシュの方は抱っこで立ったままでも手が動かせるので、子連れ向き。(笑)
こちらもお初の鍵編みだったけど、可愛らしくできましたー!^^

芸達者なお友達が周りに居てくれるので、色々教えてもらえて飽きません♪^^*
スポンサーサイト
23:46  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

偉いなぁ。

ママになっても習い事熱心だね。
カルトナージュは以前興味があったけど、
不器用な私には無理かもと
チャレンジせずに終わったわぁ。
シュシュはかわいいね、
自分でさくさく作れたら、
季節に応じて使い分けられてよさそう。
keicya |  2008.07.14(月) 23:46 | URL |  【編集】

日曜日はお疲れ様でした☆
さっすがまみちゃん!な国宝級(笑)の手さばきで
改めて惚れ直しました♥♥♥

でもあんまりおしゃべりできず(笑)
消化不良な感じなので
次回はたっぷりおしゃべりしようねー♪
ショーコ |  2008.07.15(火) 20:36 | URL |  【編集】

相変わらず、眞巳ちゃんの周りはほ~んとすごい趣味の持ち主が多いよね~♪
しかもみ~んな、ちゃんと自分の物にしているところが凄い!
私みたいに、広く浅くじゃ~ダメね^^;
さとみ |  2008.07.15(火) 22:37 | URL |  【編集】

お花もすごいな~って思いながら見てるけど今日もまたまた力作ですねぇ~♪
「シュシュってお店でカワイイと思って買ってきても帰って付けてみたら以外ににおばちゃんぽいのよね~」って次女が言ってたわん。眞巳ちゃんのは可愛いのが出来てるね♪棒編みは好きなんだけど鈎針編みはちょい苦手なんだな~(^^ゞどの穴に針を入れたらいいのかわからなくなってくるのよね~アハハ♪
みゆ |  2008.07.16(水) 23:36 | URL |  【編集】

楽しかったねぇ♪

まみちゃんの、編むスピードの速さは、本当に国宝級だわぁ。
しかも、with babyなのに、あっという間に編み上げたよね♪
水色のトリミングのシュシュは、はっきりしていてシンプルで良いね。
hitomiは、一色のほうが良いらしい。(ミスが目立たないから♪)
9月が待ち遠しいわぁ。おうち片付けないとデス。
hitomi |  2008.07.17(木) 12:34 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●keicyaさん へ
いやいや、単に習い事オタクなだけだから。(笑)
カルトナージュはセンスがいいkeicyaさんだったら、もっともっと素敵な小物入れが作れそう!!
お友達に下準備してもらったので、まみでも作れちゃいましたー♪^^
シュシュは思ってたよりも簡単だったので、keicyaさんもゴルフウェアと合わせて手作りなんてどぉ?^^

●ショーちゃん へ
いやいや、国宝級のスピード!とお二人には褒めていただきましたが、単にHAL君が寝てる間に・・・と超特急であわててただけだから!(笑)
うん♪今度はおしゃべりメインのお茶会を開催しようねー!
9月になるのを楽しみにしてます♪

●さっちゃん へ
ほんと、ありがたいことにお友達が手に職持ってる人が多いから、色々教わったりできて楽しいよー♪
まみも何でもやってみたい症候群だから、あれこれ手を出すけど、どれも広く浅く・・・なんだよねー。(^^ゞ
でもさっちゃんはお料理、モノにしてるじゃんっ!!
またさっちゃんにもお料理習いたいよー♪相棒もまみのレパートリーに飽きてきてるようだし(苦笑)、教えに来てちょ♪

●みゆさん へ
ふふふ、力作揃いでしょー?(^^)v
確かにシュシュっておばちゃんぽいのも多いかも!!
でもお友達によると、芸能人の誰かがつけてたか何かで、今年は編み編みしたシュシュが流行りなんだってさー。
まみもさんたのセーター編んだりするのは棒だったし、鍵編みで何か作るのって初めてだったんで新鮮だったよー!^^
確かに穴とか、わからなくなるなるっ!!(笑)

●hitomiちゃん へ
こないだは楽しかったよ!ありがとねー。^^
シュシュの方は抱っこしてても手が動かせるから、案外ささっと作れたよ♪
それよりもhitomiちゃんのキュキュッと詰め込んで編んだシュシュ、可愛かったなぁ~!
今度はあーゆー風になるように挑戦したいな♪
次回はhitomiちゃんの作品を眺めながら、のんびりとお茶会開こうねー。^^
眞巳 |  2008.07.17(木) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/225-0b659c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
